延命館オフィシャルブログ

原鶴温泉 延命館ブログ担当ゴースケがお送りします☆★★

※更新は不定期です!


テーマ:

i

いつも「延命館」のブログをご覧になり、ありがとうございます。

 

秋も深まって、11月下旬には、紅葉の季節になります。

 

今日は当館の温泉についてお話したいと思います。

 

温泉の温度はそれぞれ温泉や場所によって違います。

当館の温泉の温度は、すこしぬるめのお湯です。

 

日本人は、熱めのお湯に人気がありますが、実は外国人の方々はスパ(療養温泉)として入りますのでぬるめのお湯が人気です。

 

熱いお湯に入ると、自律神経系の交感神経が活発となります。
血圧が上昇し、発汗が促進され、胃腸の働きを抑えます。

一方、ぬるめのお湯では、副交感神経が活発となり、長時間でじわじわと発汗を促し、体はリラックス状態になります。

胃腸の働きも活性化なり食事も美味しくいただけます。

さらに自己免疫細胞が活発になり、自己免疫力もUPするといわれています。

 

リラックス効果があるのはやはりぬるめのお湯ですね。

 

そして、原鶴温泉は、美肌の湯で有名です。トロトロのお湯でまとわりつくような泉質です。

 

お肌にも心身にも良い温泉です。ぜひおいでください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも延命館のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当館の女性にうれしい数々をご紹介したいと思います。

 

まず、おいしい料理。。

フレンチをお箸で食べていただけるのでワインなどのお酒を楽しみな

がら味わっていただけます。

 

そして、温泉です。。。

原鶴温泉といえば、ご存知のように「美肌の湯」ですが、当館の温泉は、源泉かけ流しで、加温や加水はいっさいしておりません。すこしぬるめのお湯は、じっくりと入っていただいて、心も体も芯まで温まっていただけます。

炭酸水のような泡が肌に密着します。

そして、お風呂から上がった後は、お肌がもちっとしていて、しっとりしています。

 

おかみも毎日このお湯に浸かっているので、お肌が透明感があって

とってもきれいです。。。羨ましいかぎりです♪

 

朝は、さわやかな筑後川の流れに癒されながらゆっくり河原を散歩しリフレッシュできますよ。

 

 

お友達同士や女性三世代でお泊りの方々も多く、女性にとても人気です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも延命館のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は「うきはの森林セラピーイベント」をご紹介します。


うきは市は延命館のある朝倉市から筑後川を渡ったところです。
朝倉市同様、自然ゆたか
な場所で、おいしいフルーツや野菜がいっぱい育ちます。


今回ご紹介する森林セラピーとは 風景や香り、音や感触、味わう喜びなどに出会いながら自然の中で五感を味わながらガイドとともに歩く心豊かな時間を過ごすイベントです。

うきは市の自然豊かな野山を森林セラピストと一緒に一日ゆっくり歩いたり、ヨガをしたり、ランチをしたりと日ごろの日常では味わえない癒しの時間です。

そして、身体を動かした後は、延命館の美肌の湯の温泉とおいしい食事を一日の疲れを癒してはいかがでしょうか?

ご宿泊お待ちしております。


森林セラピーイベント詳細はこちら→http://welcome-ukiha.jp/news/no/000462

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。