延命館オフィシャルブログ

原鶴温泉 延命館ブログ担当ゴースケと半田がお送りします☆★★

毎週火曜日に更新致します!


テーマ:
みなさま。


こんにちは!!


大変ご無沙汰してすみません!!!


久しぶりのゴースケでございます!



忘れてないですよね。。覚えてますか?




え?


誰って。。(゜д゜;)




あんなに喜び、苦しみを分かち合ったじゃないですか!




あの時はあんなに盛り上がったのに・・。




ヒドイ・・(ノ_・。)




忘れただなんて・・(ノ_-。)



今夜はやけ食いじゃーぃ!









さて(・Θ・;)




皆さまもご存じの通り、5月20日は原鶴温泉花火大会でした!


昨年は雨だったんですが、今年は最高のお天気☆


3000発の花火が原鶴の澄んだ夜空を彩りました。


今年は「がんばれ熊本、がんばれ大分」をテーマに、気合も十分。


いつもより、より一層の盛り上がりを見せました。


当館を中心に筑後川の上流、下流の2方向から打ち上げ花火!


対岸正面には眩しいくらいの仕掛け花火!


当館は間近で見れるので迫力満点!


もうそれはそれは見事なものでした!!



そこまで言うんやったら、はよ写真のひとつくらい上げんかい!!



ってでしょ?_



まぁまぁ。。そんな慌てなさんな(・ω・)/









夜空という真っ黒のキャンパスに色とりどりの花火という絵が現れては消え。また現れては消え。。


儚いけれどもどこか潔い。


だからそんな無理にかっこつけた言葉を並べんと、はよ写真見せんかい!!


ってでしょ?





ふふ。分かってますって(o^-')b







いや~でもしかし。花火って良いものですよね~。



破壊的なのに美しい。



けたたましい音は時折、怖ささえ感じるのに視界からは優しさがすーっと入ってくる。





うん。




すーっと。




すーーっと。







ボクもこのまま すーーっとはけて行こうかなww







もうお察しの事と思いますが。写真。。



ないとは言わせねーよ!!



って?



ヒィィィィィィィィィイイ(ノ゚ο゚)ノ






なんともまた薄い内容になってしまいました。



また参りますので



忘れないでね!!








横向きのならありましたw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさまこんばんは!バイトの半田です。
最近少し肌寒かったり、暑かったりと忙しいですね。
体調を崩さないようにしましょう…


寒い日には温泉に入るのが一番ですね!
心も体も温まります♡
ぜひとも延命館へお越しくださいませ!
温泉ランチもオススメです!
(露骨な宣伝)







今回紹介致しますのは、

秋月!
桜もだいぶ散って、新緑の瑞々しい若葉が顔を出す頃…
お天気のいい日はやっぱりお散歩!
近場もいいですが、少し遠出をしてみませんか?



{0A521D95-9F96-4FEA-99EA-729290BDE49A}

↑秋月の「ろまんの道」です。
雑貨屋さんや、骨董品、個人のギャラリーなどが立ち並ぶ穏やかな空間。


ポカポカの陽気に心踊る午後。

癒しを与えてくれる浅緑色に誘われて立ち寄ったのは喫茶店&雑貨屋さんでした。

{F4E2A42F-FD7A-49C3-ABD3-40EDEE1FF3F7}

{4C6BBEC9-4BDC-46D3-95FE-B56B9F028EAE}

ここでは幸せを運ぶという
藻玉
が売っていました。(もちろん他にも手作りのアクセサリーなどもあります)

{537CEBF5-8E28-48EA-B4EB-895AB23FDB27}


↑藻玉です。象豆という大きな豆から手作りでキーホルダーやネックレスを作っているそうです。

詳しくは『秋月・ろまんの道』へ!


{5683EA4D-32A0-4B25-8EBB-650A92E85FCF}

{4FB92F90-6C66-4B5A-94D8-AF2BD3691826}

↑苔大好きの私にはたまらない場所でした…




そしてなにより!秋月といえば
秋月城跡!
歴女な私にとって貴重な場所でもあります。
趣があって素敵な所です。



{34D55A0D-00DF-4A7C-97C7-577BC758A8A1}

{7F468124-9A5E-467F-A996-A94A9E135DAE}



↑秋月城跡は、秋月中学校が建てられています。(現在中学校は使われていません。)
この学校の佇まいもひっそりとしていて、古い石垣とマッチしています。

{BE5D543C-DCD8-4BC0-83D3-357A29F87D44}



石段からの眺めです。この時は少し桜が残っていました。

{3BADCB28-8063-4DBF-8365-AD801C0286D2}



↑黒門。鎧瓦には黒田家を象徴する「藤巴」の紋がありました。
秋には紅葉の名所として多くの人々が訪れるそうです!

{68B83A88-6A5A-4763-BBDF-2E6D4A4197C0}



↑黒田家の役職一覧。



秋月城跡からろまんの道へ下って、
カレーパンで有名なパン屋さんの近くに、古い石橋があります。
その先には綿のタオルやハンカチを取り扱っているお店がありました。
赤ちゃん用の服も売っていて、お子様連れのお客様もたくさんいらっしゃいました。

{A94AFEB1-2179-4CB8-98FF-3DCBEEBD0A9E}





付け加えて、はちみつ屋さん!

ここのソフトクリームが凄く美味しい!!!



{641CA32D-C142-4C9F-ADD9-B266760807DF}

{7D3B4CE6-C75E-41D0-90EA-984668A9EA88}



「すみません。ソフトクリームください!」

お店の方「はーい。今月のソフトクリームは『ブルーベリーの花の蜂蜜』が入ってますよ~。」

「?!今月?毎月違うんですか?」

お店の方「そうですよ~。はい、どうぞ。」

「あ、ありがとうございます!いただきます…

!!!!!

お、美味しい!!なんか、砂糖とかの甘さと違う甘さが!あと、ふんわりと口の中で香る!」

お店の方「ほんのり香るでしょう?」

「は、はい!ほ、ホントに…美味しい…!」





というように、ここのはちみつ屋さんのソフトクリームはすっっっっごく美味しい。
いや、これは冗談抜きで美味しいです。
ぜひともみなさまにも味わっていただきたい…
そして延命館で感想をお聞かせいただきt(略












如何でしたでしょうか?
ちょっと遠出の散歩、秋月!

みなさまもぜひ、お立ち寄りください。


それでは、今回はここまで!
なかなかゴースケくんと写真が撮れなくてすみません( ;  ; )
次回をお楽しみに!


次回は4月19日に更新する予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも皆様こんばんは!
バイトの半田です。


今日は杷木では有名な名所、
「夕月神社」をご紹介させていただこうと思います!






夕月神社とは、桜並木で有名な場所で、
毎年多くの方が美しい桜を見に訪れます。

昼は、桜の花びらひとつひとつが陽の光に照らされてキラキラと輝き、人々の心を癒してくれます。



そして夜!!!!!
夜が一番美しいんです!

ライトアップされた桜は、どこか妖しげで、艶やかで、そして何より色気があります。

桜の影と光のコントラストが映えて、人々を魅了します。

雨が降って、だいぶ散ってしまいましたが、道が花びらいっぱいになって、綺麗な薄桃色の絨毯になっています。


{32A6975C-9646-4FAD-BF4E-B27F876B2DD9}

{F631594E-2D29-41BC-B6A3-0B36047BDD96}

{EF52AB6B-3614-4696-BED5-6514D72810CE}

{609E4B94-B23A-4E3D-A86E-FAB5FBF6D3B6}

{78343361-A7E3-4A9B-9206-0DD19E22528F}

{E816A290-88FF-410C-9747-416EF9E99AED}

{28C6E0C6-65AC-4A63-B114-E5CA59A25A67}

{47D9443F-B425-40AA-AFE4-5AE554A77A7B}



松明の火の粉と花びらがハラハラと舞って綺麗でした…。




延命館近くの桜ももちろん綺麗です!
ぜひぜひお越しください(*^^*)



{6C46085E-92B1-4CB4-9486-D8224DF5D66C}


では今回はここまでで!
次の更新は4月12日です。読んでくださると幸いです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。