コラム屁理屈

素敵なサムシングエルス。


テーマ:
グーグルのバナーに「タブレットの検索、使いこなしてる?」って聞かれた。いいえ、持ってません。
―――
もう十数年ぶりにアンパンマンを見た。

一昨年放送された内容のDVDだったのだが、見て驚いた。
オープニングがCGになっていたのだ。

アングルはアンパンマンの視点で、ジャムおじさんの工場の
周囲をぐるりと飛ぶところから始まるのだが、これが3次元で
表現されていた。

たぶん、やなせたかしさんはそこまで考えてなかったと思う。
もしかすると、自分の作品のアニメではじめてジャムおじさんの
工場の裏側を見たんじゃないだろうか。

原作者の意思を超えて技術の力が物事を成していく。
こういうのが行き過ぎるとターミネーターみたいな世界になります。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こわいねぇ。
―――
ガリガリ君のホームページ行ったら変なのやってた。

ウェザーニュースみたいな感じで、アイスを何本喰え、と言っている。
いちおう本当の天気予報の情報もあるので、それを元にして
アイス何本と計算しているのだと思うが、アイス屋にしか
思いつかない、わがままなアイデアだ。

これは何でもできそうだ。
と思って調べたら、既にyahooにビール指数というのがあった。

あ、こっちが元ネタか。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャッチボールとか縄跳びとかやれば良いのに。
―――
オリンピックを見てない。

スポーツ観戦があんまり好きじゃないからというのもあるが、
多分、国の対抗試合になっているからだと思う。
こういう形式だと、自分の国しか応援できない。

だから、企業を入れた方が良い。コカコーラ対ブラジルとかの試合になる。
柔道選手が警備会社の所属になったりするのだ。ALSOK対日本とか。

判官びいきとかも分かりやすくなって面白いと思う。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東電ってすごいね。
―――
サバとかアジとか、魚の塩焼きを食べると、
手に魚のニオイがついてとれなくなる。

手をいくら一生懸命洗っても、あのニオイは落ちない。
どんなに箸の使い方がうまくても、少しは手を使ってしまうから
予防が難しい。

なぜだろうと、ずっと考えていたら理由がわかった。
あのニオイは手ではなく、唇の上の方についているのだ。
だから、いくら手を洗ってもニオイがとれない。
試しに口を洗ったらニオイがとれた。

真相はいつも入り口に近いところにあります。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インディペンデンス・デーにケンタッキー。
―――
周期的にペット風おもちゃがはやる。

AIBOとか、たまごっちとか、ファービーとかだ。
花が踊るやつもあった。

不思議なのは、どれも機械としての寿命は長そうなのに
商品としての寿命は意外と短かったことだ。

機械ががんばっても、結局はネコとかイヌとかには勝てないのか。
下手に動くからダメなんだろうなぁ。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。