2010-02-02 16:05:20

【カスタマイズ】オリジナル アメーバブログの作り方1

テーマ:アメブロの作り方

スキンを使えばかっこよくアメーバブログが出来ますが、もうちょっとオリジナルな画像を使って、自分だけのブログを作ってみませんか。


このブログも、ほんの少し手を加えただけです。だれでもちょっといじるとオリジナルのブログが出来ます。


アメーバブログの最初の設定からしますので、現在ブログがある方は、途中から読むほうが早いです。


SEO対策教室!芸能人ブログと比較しながら検索エンジン対策!


「ブログを書く」をクリックしてすると、アメブロを書くの画面になりますのでその上部右の「アメブロ設定」をクリックします。


SEO対策教室!芸能人ブログと比較しながら検索エンジン対策!


タイトルと説明欄を修正します。一番下の保存をクリックします。


次に、「デザインの変更」をクリックします。スタンダードをクリックして「ベーシック」を探します。


SEO対策教室!芸能人ブログと比較しながら検索エンジン対策!


ベーシックはこんな感じであります。ベーシックを選択して「カラムの変更」でカラムを選択します。初期設定は、3コラム-中央になっています。このまま「保存」でもOKです。


SEO対策教室!芸能人ブログと比較しながら検索エンジン対策!



これでブログの最初の設定は出来ました。


「ブログを見る」をクリックするとこんな感じになっています。
SEO対策教室!芸能人ブログと比較しながら検索エンジン対策!


なんだか味気ないですね。これから、画像を使ったり背景の色を変えたりして、オリジナルのアメーバブログを作っていきます。


簡単にこんな感じに出来ます。


SEO対策教室!芸能人ブログと比較しながら検索エンジン対策!


次は設定の仕方です。



【カスタマイズ】オリジナル アメーバブログの作り方2へ





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

小園^^ホームページ製作さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

スマホでのアメブロの作り方しってますか?


15 ■t

sukosiwakannnai

14 ■無題

sukosiwakannnai

13 ■ありがとうございました!!

親切に分かりやすく、教えて頂きありがとうございます(#⌒∇⌒#)ゞ
最初は、ピグをしていないとダメだと思っていましたが、ピグしてなくても、大丈夫なのですね(ノ゚ο゚)ノ
ありがとうございました

12 ■ありがとうございました!!

親切に分かりやすく、教えて頂きありがとうございます(#⌒∇⌒#)ゞ
最初は、ピグをしていないとダメだと思っていましたが、ピグしてなくても、大丈夫なのですね(ノ゚ο゚)ノ
ありがとうございました

11 ■コメしてね

コメしてね~
よろーーー

10 ■始まり

今日からアメバやり始めました(^o^)/
これを見てブログの書き方がわかりましたありがとうございます(^o^)

9 ■無題

よくわからない、、、、、、

8 ■小園^^ホームページ製作さん初コメです(o^∀^)

小園^^ホームページ製作さん初コメです(o^∀^)小園^^ホームページ製作さんと同じSKE好きの、ゆずぽんっていいます!小園^^ホームページ製作さんのブログなんか面白いです(●^□^●)たまにチェックしてたんだけど、今日はコメしました(*^_^*)ぶっちゃけ小園^^ホームページ製作さんのこと気になってます…小園^^ホームページ製作さんが良かったらなんですけど友達申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでアドレスにメールしてもらえると嬉しいです(☆▽☆)まってます(^-^)/
☆ゆずぽん☆

7 ■無題

よく、分からん♪意味不。

6 ■無題

スタンダードってどこにひょうじされていますか?

5 ■無題

スタンダートってどこですか?

4 ■無題

.

3 ■無題

スタンダートってどこ?

2 ■無題

言うとおりにしてみたけど
でもまだ メールがこないっ
くるまで 我慢だぁーーーっ

1 ■分かりました

色々やってみます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。