カフェオーナー/料理家Chiaki

【卵、乳製品、小麦を使用しないカフェen-kitchenオーナー】料理家Chiakiのお仕事&国際結婚の暮らしブログ


テーマ:

東京では、料理家をしている

Chiakiです

名古屋の東別院では

卵、牛乳、小麦を使用しないカフェをしています

ベジタリアン、ビーガンの方にも

楽しんでいただけるようなお店作りを日々奮闘しています。

 ****************

本日、私は東京にて久しぶりすぎるくらいの

お鍋の実演仕事ですが

名古屋のカフェen-kitchenでは、朝から

たくさんのお弁当オーダー準備です


{8D471EE6-AB1D-4836-AA19-7241EDCF7486}


今回は、大人用と、子供用。
アレルギーも事前にお伺いしてのメニューで
ご注文いただきました✨

{DCA04769-0A2E-4471-ADFA-941FFB031ED2}

お子様には、クッキーを入れた特別メニューに✨
{72C5AFBD-A0D7-4D3C-96AB-1B3C7AC90FBF}

お弁当を持って行くのにも
良い季節になりましたね

わたしも来月はお花見です💓
en-kitchenカフェはテイクアウト充実してるので、ぜひお出かけ前にでも寄ってくださーい

では楽しい週末を


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京では、料理家をしている

Chiakiです

名古屋の東別院では

卵、牛乳、小麦を使用しないカフェをしています

ベジタリアン、ビーガンの方にも

楽しんでいただけるようなお店作りを日々奮闘しています。

 ****************

とっても急いでいる朝。

「行ってきます」

と言いたかったのに

「いただきます」

と言い、2人で朝から玄関で爆笑。


平和な1日の始まりです。


ここ数日は、ケータリング準備でほんっとうに

メールもあまり確認できず、ブログも更新できませんでした💦

今回は、原宿で新店舗オープンされた

REGATTEさまにて

レセプションパーティーのケータリングを

させていただきました✨

晴天で気持ちの良い朝❗️

お店に行くと、オシャレな帽子たち

見てるだけで楽しくなります。

{A61D4F03-C695-48F1-AB4D-207FCDE0D9FF}

オーナーさんのセンスと、一つひとつの家具やドライフラワーも、心グッと掴まれた気分です

{B230A1DC-1268-422B-B524-AF93D8724283}


見とれてないで準備、準備
今回は、主役の帽子たちを汚さないように、
全てラッピングしました。

*ハーブナッツ

{F5F5927C-3FFE-4057-BB81-321C712E038B}

*ポテトサラダ
{08D2B18D-F42A-4FD6-A8C4-89027DAF37C2}

*ケークサレ
{20FC249E-5863-4FA1-B59B-E6C559D7BF41}

*チーズクッキー
{569D35D6-C5A5-4426-AA71-BA7EE25C0F63}

*キャロットラペwith野菜のココナッツオイルソテー
{23E763C7-0AAA-4BD9-BD2E-86390C9BEBCB}

*ベーコンプルーン巻き
{6E231086-F1E3-4C1B-92BB-6DC95133C859}

お店の雰囲気に合わせて、お花を飾らせていただきました
{0F7263E0-0DB6-4CCB-A778-5ABE3CEDA883}

密かに私も春夏デザインの帽子をGET
これから春夏のファッションも楽しめますね〜〜楽しみです。

お店の情報は、ツイッター、インスタで

regatteharajukuからチェックしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久し振りの島根出張!雪がチラチラと寒さを感じる2月。
なんだかカナダを思い出します。
そんなカナダで出逢った友人のようなお兄さんのようなウェディングパーティー。
ほんっとーに心から笑う楽しい式でした。

{A1E69A85-61DB-4387-B898-5AFEF2216495:01}
フィンガーフードを今回は担当。
カラーはテーマであるオレンジを入れて、お花も飾ってみました。
お花も生けてみました…
{E1975B13-9768-4E42-89E4-D0390C186375:01}

{816B10DB-E896-4507-BBD9-7285A1F75330:01}

こちらは自家製りんごチップスと濃厚チョコレートブラウニー。バレンタインが近かったので、チョコレートを使用。

{9C282233-233A-41AF-9CE7-CE51212A76A2:01}

こちらはグリルした野菜のミルフィユをタパスに。
{2F822AB5-E4F8-43BD-8CF7-E44EB7A87AD6:01}

こちらはエッグファルシ

{FD18F451-CE8C-4735-A6D3-475F1E0CA412:01}

{FB6BCB5E-0809-49E4-955F-F184238F7967:01}

{3AD42ABD-8332-4EB0-98BD-7AAED4CE3402:01}

カナダの香りを取り入れた、カマンベール&メープル
{5D216CE3-95D4-4D27-BFAA-F9463BBB552A:01}

こちらは、ハーブチキンロールです!

{AFA943DB-E951-492E-83B7-E4352482D6AB:01}

ウェディングなので、ブーケをイメージ。
ブライダル ブーケ・トルティーヤです!

{D77296DD-C435-49CF-B64B-3CD95775B437:01}

{B790C7AC-0E78-4C56-AF9E-9F9CA35F5836:01}

島根は縁結び空港と呼ばれるだけあって、様々なご縁で繋がっているのを実感しました。
お二人、本当におめでとうございます❤️いつまでも、お幸せに~‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ、またブログ更新していないわね…
と声が出てきそうな気がします!
すみませーん、島根に出張いってました。
それも、と~っても素敵なパーティーに行ってきました。
カナダからの友人の結婚パーティー!
お二人らしい、終始笑いに包まれているような皆さんが楽しめるパーティーでした。

そこでフィンガーフードの料理をさせていただきました。お二人にちなんだお料理と、テーマカラーを取り入れたセッティングにしました。

写真はいつものごとくあまり撮れなかったので、写真をいただいたらアップします!

いつも新郎、新婦のお二人って忙しくて食べる時間がない!食べたかった!と耳にします。
そこで次の日にランチとして作ってゆっくりと皆さんと。

{155A3F03-3354-477D-B469-288AE480ED70:01}

今回は島根観光をする時間はなかったものの、みなさんともゆっくり話すことが出来て刺激される出張になりました!
みなさん、ありがとうございます。

今日は寒いですね。雪と雨が降るそうで、辺りは霧で覆われていました。
風邪には気をつけてくださいね!
では、今日はお料理教室にいってきまーす!

Chiaki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

外もすっかり寒くなってきました。
それなのに、七分袖のコートをはおりながら暑いと言っている私。
気がつくと、家では一切暖房をつけていないのに、デパートやお店などでは
ガンガンと暖房をきかせるお店が増えてきたな~と思いました。

乾燥してくる肌と、戦いながら寝れない日々を過ごしました。
なぜかと言えば・・・
仕事→ケータリング。出張→ケータリング。の二日間でした!
最近ケータリングをセーブしていたせいか (もしくは年のせいか)
カラダが疲れているのがわかりました。
でも、やっぱり楽しい♥
料理をひたすらずーーーーーっと作るのは料理教室と違って楽しいものです。

それもそのはず!!!
私の大事な友人のお店がオーーーーーーーープン:)

レセプションパーティーにて、ちょっとしたフィンガーフードを作らさせて頂きました。
100名ちょっとのフィンガーフード。
また写真を撮り忘れてしまいましたが
とっても素敵なお店が撮れました!

お店は目黒駅すぐ!









こだわりの黒電話!これ、本物です。
〝ジリリリン″の音が懐かしい。祖母のウチ、こんなの昔使ってたな~
なんて。プロジェクターで観る昔の映像も素敵!音楽も味を出してます。



素敵なお二人が迎えてくれたパーティー!
最高でした♥
明日、目黒にてオープンする Bar Dove

雰囲気があたたくて、もう少しいたいな~と思うような空間でした。
ありがとう!!






グランドオープン 12月2日

Bar Dove


東京都品川区上大崎4-3-6 同潤社ビル1F
(目黒駅徒歩1分 アトレ2の横隣)

またすぐ伺いますね~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。