料理家Chiaki ~卵・乳製品・小麦を使用しないen-kitchenカフェオーナー~のブログ

【卵、乳製品、小麦を使用しないカフェen-kitchenオーナー】料理家Chiakiのお仕事&国際結婚の暮らしブログ


テーマ:

東京では、料理家をしているChiakiです

名古屋の東別院では

卵、牛乳、小麦を使用しないカフェを

しています

ベジタリアン、ビーガンの方にも

楽しんでいただけるようなお店作りを日々奮闘しています。

 

************

 

なかなか更新ができない年の瀬。

 

クリスマスに入った途端、一気に何末までのお仕事と

年明けのお仕事内容がやってきて

今年の私のクリスマスプレゼントは

沢山の溜まったお仕事でしたおやすみ

 

en-kitchen カフェでもクリスマスには

特別メニューとしてクリスマスコースをしましたラブラブ

 

サンタベジタリアンコース

サンタen-kitchenクリスマスコース

サンタお子様クリスマスプレート

 

コチラをご予約のみでお受けして3日間のスペシャルメニューと

させていただきましたYES

 

どうしても、食べすぎたり飲みすぎたりと健康管理が難しくなる

この時期こそ、体に良いものを!

をテーマにしての料理にしました。

全て、グルテンフリー・卵&乳製品不使用のお料理です。

 

 

朝から畑に行き、珍しい野菜を中心に収穫して

プレートにほっ02

 

今回は、ケールと芽キャベツの交配したもので

プティベールをブーケサラダに。

 

そして、個人的に大好きビーツ♡

 

コールラビ

 

{26EEADD4-93E4-4C20-9EA5-00F9D2CB7CE3}

サニーレタス

 ブロッコリー

 

{3CD65335-6DA2-40B3-AF53-0119539E0D72}

 

ちょっと間に合わなかった、ロマネスコビックリ

 

{AA4B6621-7C60-4297-A83E-17DD4B6CAD55}

 

 

 

 

スイスチャードは大きくなりすぎて入れるのを断念しましたお月さま

 

 

【お子様用のプレート】は・・・

o豆乳のコーンスープ

o惣菜3種とご飯又はパン

oベリーのサンタゼリー(豆乳ホイップのせ)

o野菜クッキーのお土産付きビックリマーク

 

 

 

 

 

image

 

本日は、東別院でのマーケットの日ですo

 

そして、天気も良くお出かけ日和りですね!!

では、皆さまも素敵な一日をドキドキ

 

*********************

カフェからのお知らせですイヒヒ

 

2017年1月より、カフェの営業時間が変わりますクリスマスツリー

平日、週末すべて同じ時間となりますありがとう

10:30~19:00

(火曜日~日曜日の営業)

月曜日定休日

になりますのでよろしくお願いいたします。

 

また、年末年始の営業が

12月29日まで通常通り営業し

12月30~1月3日までお休み

とさせていただきます。

 

*****************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

en-kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。