カフェオーナー/料理家Chiaki

【卵、乳製品、小麦を使用しないカフェen-kitchenオーナー】料理家Chiakiのお仕事&国際結婚の暮らしブログ


テーマ:

さて、今月の建美会も終わりました。


建美会は、en-kitchenの料理イベントです。

毎月どこかで(主に東京都内)で開催し、各方面のアーティストさんとコラボした

イベントです。音楽家さんや写真家さん、画家さんなど様々!

レシピは皆さんにお持ち帰りいただけるようにen-kitchenのイラストレシピにしています。


建美会は、心から健康になりましょー!をテーマにしたイベントなので

皆さんが食べて笑って心から健康になれたら素敵!と思って始めました。


今回のイベントでまるっと2年が経ちました。

初回も10月のハロウィン時期。その際にコラボしていただいた

画家さんも一緒にゲストとしてご参加していただいて、感謝でいっぱいです。


ハロウィーンのメニューは考えていてもワクワクします。

秋の食材は豊富な事、どうすれば怖く、そしてハロウィーンキャラクターに見えるかなど

1ヶ月ほど前から頭の中は何かアイデアは出ないかとまわっています。

ひどい時なんて、パッと目が覚めて思い付くときは、明かりをつけてゴソゴソとメモにとったりするんです・・・


そんな経験がある方もいらっしゃるのでは?


当日は、麻布十番にあるレストランを借りて開催しました。

これも、たまたま繋がった一つのご縁からでした。



イベント準備開始!

一人なので、実はいつもドキドキ!って、仕事基本一人なんですけどね(笑)
en-kitchen


あ!気づきました?

カボチャの格好・・・ではないですが、カボチャみたいなワンピース着てみました。


まずは、お料理紹介です。


en-kitchen

前日、この魔女ハットを作るのに大きさや形などをものすご~く迷っていました。

半ば諦めて、当日の勢いで作ろう!と決まって作ったものです。

帽子からは・・・・きゃー!魔女の指ですよっ!



en-kitchen

そして、こちらには!フランケンシュタインの手!手がいます!!


en-kitchen


最後は、コチラで収まりました・・・

ドラキュラの棺です。


en-kitchen


カナダで行ったハロウィーン時期のテーマパークで、フランケンシュタインに追いかけられて

本当に泣きそうになってしまった事を今でも忘れる事ができません。

その記憶を思い返しながらのメニュー考案でした!


コチラでは、詳しい料理内容と説明をしてます。

写真も多くUPしているのでご覧下さいね!

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.744453638913617.1073741871.217532524939067&type=1&notif_t=like




次は、クリスマスパーティーを予定しています。

恐らく日にちは12月15日になるかと思います!


事前にご予約いただければ、どなたでも気軽にご参加していただけます!

女性、男性、お子さんなど、年齢層も様々です!


皆さまも当日、ハロウィーンを楽しんでくださいね。

私は広島旅行へ行こうかと思っています。



では、よい一日を!














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

en-kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。