料理家Chiaki ~卵・乳製品・小麦を使用しないen-kitchenカフェオーナー~のブログ

【卵、乳製品、小麦を使用しないカフェen-kitchenオーナー】料理家Chiakiのお仕事&国際結婚の暮らしブログ


テーマ:



先日のパーティーをさせていただいた際にお知り合いになった、陶芸家Eikoさんと

料理撮影会をしましょう!と話が盛り上がり、せっかくなので私の滞在中に。

と急遽予定を入れました。


今回の滞在は、一ヶ月。

どれほど一ヶ月の期間が貴重なのか来るたびに思います。

あれもこれもしたいのに、時間がないって淋しいけれど、次回への楽しみも増えますね。


私はざっくりとした性格なので、こんな感じで行きましょう!

と大体のイメージのみをお伝えすると、さすが、Eikoさん。

私のイメージに合わせて食器を持ってきてくださいました。


今回は、初めてなのでカメラマンさんなしでの撮影。

私が撮影しているので、どうかプロの皆さまなが~い目で見てやってください。

もしくは、アドバイスお待ちしています・・・・

次回は、プロの方にお願いしようと思っています^^


en-kitchen

前日に行った、HOT&SPICYフェスティバルで見つけたトマトちゃん達。

素敵な器に持ってあげると、なんとも可愛らしい。


en-kitchen


片口の器。

今回は、フュージョンにしたかったので、中はおからのサラダwithソースマヨネーズ。

これ、結構好きな方が多かったのです。


en-kitchen

撮影会は、トロントのジェーン駅のすぐ近くnagomi beauty roomさんで。

お昼の自然光が綺麗なので、ジャズなんかを聴きながらの撮影は気持ちが良い!


en-kitchen

大好きになってくれたらいいな。

料理もお皿も、人が作るとあたたかいって想いを込めました。



en-kitchen

そして、デザートです!

今回はヨーグルトアイス、メープルシロップがけです。



en-kitchen


この写真は、ごくごく一部。

FBからもUPしますので是非checkしてみてくださいね~!



撮影はお昼から夕方までの長時間。

お手伝いしてくださったAちゃん、本当にありがとう^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

en-kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。