カフェオーナー/料理家Chiaki

【卵、乳製品、小麦を使用しないカフェen-kitchenオーナー】料理家Chiakiのお仕事&国際結婚の暮らしブログ


テーマ:

昨日は茨城県の水戸にお仕事でいっておりましたべーっだ!


とってものどかだったものの、炎天下はものすごく暑かったですね・・・

みなさまも体調には気を付けて下さいね!!



そんな夏にやっておきたかったイベント。

はいっ スパイス のイベントですラブラブ



暑い中、お越しくださったみなさま、ありがとうございますしあわせ



en-kitchen

ホールのまま、パウダーになったもの。

それぞれの味や香り、効能や使い方をまずプチ講義をしてからのお食事です目



en-kitchen




今回は、写真家のムネカワさんがかけつけてくれました得意げ

そして、ここにある写真はプレゼント!!

勢いにのって、全種類いただいてしまいましたべーっだ!



このあとは、お料理です。

準備中をパシャリ・・・カメラキラキラ
en-kitchen


作りたてのサモサやサブジ、そして冷やしておいたラッシーですヽ(*´∀`)ノ



en-kitchen



バジルはお庭で採れたもの。



お野菜は愛知県の畑から。



どれも、シンプルに味付けをしました音譜




en-kitchen


今回のレシピは、とっても簡単に作れるものばかり!

あとはスパイスの調合ですね!!



こちらのサフランライス、前菜を皆様にお出ししてから炊はじめた炊きたてのご飯得意げ

圧力鍋で加圧時間1分のライスですにひひ


en-kitchen



そして、ここからデザートを食べながら皆さんにオリジナルスパイス作りをしていただきます!



まずは、こちらのバジルアイスに入れていただくスパイス。

こちらはお好みですが、おすすめにカルダモンから。

そして、事前に作っておいたスパイスソースをかけてお召し上がりいただきますべーっだ!




en-kitchen



うーん、夏のアイスは最高ですね!!



次回の健美会は音楽祭×フィンガーフードです。


歌、ピアノ、オーボエの演奏を聴きながら立食形式でヨーロッパの料理をフィンガーフードでお楽しみいただきますヽ(*´∀`)ノ


あー楽しみっラブラブ!
















































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

en-kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。