カフェオーナー/料理家Chiaki

【卵、乳製品、小麦を使用しないカフェen-kitchenオーナー】料理家Chiakiのお仕事&国際結婚の暮らしブログ









en-kitchen


心の健康は美しい!楽しい食事は人とのつながり、ご縁があるから。

健康美をテーマに世界各国のお料理を味わっていただきたくてen-kitchenとして活動を続けてます。

子供から大人へ。未来につなぐお料理を!




en-kitchenの公式HP


http://en-kitchen.com/index.html





English page


https://www.facebook.com/pages/en-kitchenChiaki/217532524939067




*お仕事内容*


企業・個人向けケータリング


国内・カナダ料理教室講師


食育講師(小学校)


キッチンメーカーレシピイベント・アドバイザー


食のコラム執筆


フードイラストレーター


メニュー考案


レシピ提供


フードスタイリング


食品メーカー商品開発


レストランメニュー提案




お仕事のご依頼はコチラからお願い致します。


※ご依頼内容をできるだけ詳しくご記入ください。


http://en-kitchen.com/contact.html



What's new


***2015年、次回のカナダ予定は8月末~9月はじめまでです。(今回はVancouver)



・2015年6月15日より大東建託リバップいい暮らしナビのサイト内にて毎日365日料理家レシピを公開しています!会員様限定になりますが、詳細はコチラから♥
 http://www.liveup-kentaku.net/



・東京・自由が丘にて月1回料理教室開校しています。
ご予約はお電話またはメールにて!詳細はコチラから♥
http://www.premiercoeur.co.jp/seminar_worldcooking.html



・東京の東久留米市にて毎月、食育キッズレッスンを開催しています。ご予約は店頭、またはお電話にて。詳細はコチラから♥
https://www.halos.co.jp/kitchen/




・カナダ、トロントにて料理教室開催しました!ブログにてカナダ滞在中の様子をご覧下さいね!


http://ameblo.jp/enkitchen/entry-11748732076.html




・カナダ、トロント雑誌〝TORJA″にて食育コラム毎月掲載中 
 詳細はコチラから♥http://torja.ca/



*****1月&2月の料理教室予定****



・キッチンメーカー・Fisslerにて毎月料理教室開催中。新宿伊勢丹キッチンスタジオにて定期的にお料理教室やイベント教室を担当しています。詳細は伊勢丹ホームページから!


 
☆料理教室
内容: 実習型
場所: 北区
授業: 日本語
日程: 2/6
内容・en-kitchenオフィスでのプライベート料理教室(詳細は近日公開)

☆料理教室
内容: 実習型
場所: 自由が丘
授業: 日本語
日程: 1/10
内容・詳細はコチラ(要予約)
   →http://www.premiercoeur.co.jp/seminar_worldcook…/201602.html

☆料理イベント
内容: 実演型 試食あり(仮)
場所: 丸広川越店
授業: 日本語
日程: 2/13(土)
内容・ご予約詳細は決まり次第アップします*


☆キッズ料理教室
内容: 実習型
場所: イオンモール東久留米 ぱくぱくキッチン内にて
授業: 英語
日程: 2/14(日)
内容・ご予約詳細はコチラ(要予約)
   →https://www.halos.co.jp/kitchen/


皆様のお越しを待ってま~す:-)


NEW !
テーマ:

東京では、料理家をしている

Chiakiです

名古屋の東別院では

卵、牛乳、小麦を使用しないカフェをしています

ベジタリアン、ビーガンの方にも

楽しんでいただけるようなお店作りを日々奮闘しています。

 ****************

とっても急いでいる朝。

「行ってきます」

と言いたかったのに

「いただきます」

と言い、2人で朝から玄関で爆笑。


平和な1日の始まりです。


ここ数日は、ケータリング準備でほんっとうに

メールもあまり確認できず、ブログも更新できませんでした💦

今回は、原宿で新店舗オープンされた

REGATTEさまにて

レセプションパーティーのケータリングを

させていただきました✨

晴天で気持ちの良い朝❗️

お店に行くと、オシャレな帽子たち

見てるだけで楽しくなります。

{A61D4F03-C695-48F1-AB4D-207FCDE0D9FF}

オーナーさんのセンスと、一つひとつの家具やドライフラワーも、心グッと掴まれた気分です

{B230A1DC-1268-422B-B524-AF93D8724283}


見とれてないで準備、準備
今回は、主役の帽子たちを汚さないように、
全てラッピングしました。

*ハーブナッツ

{F5F5927C-3FFE-4057-BB81-321C712E038B}

*ポテトサラダ
{08D2B18D-F42A-4FD6-A8C4-89027DAF37C2}

*ケークサレ
{20FC249E-5863-4FA1-B59B-E6C559D7BF41}

*チーズクッキー
{569D35D6-C5A5-4426-AA71-BA7EE25C0F63}

*キャロットラペwith野菜のココナッツオイルソテー
{23E763C7-0AAA-4BD9-BD2E-86390C9BEBCB}

*ベーコンプルーン巻き
{6E231086-F1E3-4C1B-92BB-6DC95133C859}

お店の雰囲気に合わせて、お花を飾らせていただきました
{0F7263E0-0DB6-4CCB-A778-5ABE3CEDA883}

密かに私も春夏デザインの帽子をGET
これから春夏のファッションも楽しめますね〜〜楽しみです。

お店の情報は、ツイッター、インスタで

regatteharajukuからチェックしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東京では、料理家をしている

Chiakiです

名古屋の東別院では

卵、牛乳、小麦を使用しないカフェをしています

ベジタリアン、ビーガンの方にも

楽しんでいただけるようなお店作りを日々奮闘しています。

 

*************

 

この忙しい中、休暇とりました~ニヤニヤ

 

もう、だめだーと思ったらすぐに休みをとって

どこかに消える(笑)

皆さま、いつもすみませんうううう・・・

 

でもとーってもリフレッシュできましたイヒヒ

温泉温泉いちご狩りイチゴ滝めぐりドシャー

 

山梨県まで行ってきましたonpuonpu

 

沖縄に行こうか、東北へ行こうか、それとも海外・・・

と久しぶりの旅行なので、とっても迷った結果。

近くてゆっくりできるところになりました。

 

私の行ったことがくて近いところ・・・と考えて

たぶん・・・行ったことがないので山梨県に!

 

ワイナリー巡りもしたかったけれど、それは次の機会にして。


 

基本、私の性格的に行き当たりばったりなので

温泉旅館のみ決めてあとは、現地で考えよう!

とひとまず旅館へ。

 

行きたかった場所・やりたかったことを温泉に着いたら書き出して

 

①この時期だからいちご狩りでしょ♡

②山梨に来るなら昇仙峡見たい!

③ホースライディングしたい!

④蕎麦打ちだって、ほうとう作りもしたい!

⑤武田信玄像がみたい!

 

👆2日ではぜったい無理ですが(笑)

 

旅館にていちご狩りの情報をいただき、その場で電話。

すぐに予約できましたラブ

 

そして、まずは、温泉でゆ~~っくり。

旅館の食事もお腹がはちきれるほどいただきました。

{18310FD9-AA22-4322-981F-BC0235E0B4E2}


温泉も貸し切りもでき、他にも数種類の温泉に入ることもでき

夜遅くまで温泉を楽しみました。

 

{4F6488CA-3B29-4FD9-94E4-2AC678322D2D}

そして、次の日はいちご狩り。

南甲府駅にあるいちご狩り農園へ。イチゴイチゴ

 

{2E16092F-7993-4CCC-98FE-5562143BCF33}

{D00B1794-E54A-44FB-9EB3-479BD9F365D5}

どこも農園で、いくつかあるので

タクシーの方も迷いながら。

コチラも一列すべてどうぞ!

と楽しめました春

{3D4DAD1B-8698-4445-B88C-C949FA070686}

{4104C47E-9D27-456A-A3F7-A17BE6E1B37C}

{A734F081-B786-4841-A938-4837430CF3E2}

 

 

地図をいただき、見たところ、歩いて1時間くらいかな?

と思った場所も、現地の方に聞くと歩いたら、3時間とかで

やっぱり車がないとなかなか難しい場所も多かったですが

昇仙峡までは、タクシーやバスなどを乗り継いで

行ってきました。

{0A753A80-CC75-4F9F-8B1E-66E2F9EC48FA}

{6603BADB-C6AB-4A52-9AB2-86F30E110ACC}

{E9C091EB-5D5A-4884-AB52-79FA7EFCB99A}


 

少し山を登る場面などもあり、神社や遊歩道を歩きながら

美味しい空気を味わい、自然の恵みをいただきましたラブラブ

 

もうお腹いっぱいだと言うのに、ちょっとしたものは買っちゃいますね。

食べながらゆっくりと歩き、滝を見て下ります。

 

大満足で甲府駅に戻り、駅すぐにある武田信玄像を眺めて

東京へと帰りました。

 

{1003DC85-D0DE-4544-9489-01C44216B4AE}

 

違う場所へ行ったり、見たり、聞いたりするのは

やっぱりいいですねシャンパン


さて、私は今日から明後日にあるレセプションの

ケータリング準備❗️

人数も倍に増えて、てんてこまいです

がんばりまぁす 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京では、料理家をしている

Chiakiです

名古屋の東別院では

卵、牛乳、小麦を使用しないカフェをしています

ベジタリアン、ビーガンの方にも

楽しんでいただけるようなお店作りを日々奮闘しています。

 

*************

 

名古屋のカフェでは週末のご予約が埋まってきました。

学生さんはもう春休みに入る頃でしょうか。

 

春休みと言えば、学生の頃

海外か温泉旅行によく行ってましたonpu

最近は、関係なく春だな~と言いながら働いていたような気がしますが

久しぶりに温泉旅行へ行こうと思っています。

 

気持ちの良い晴れが続くと

心躍りますねちょこまか

 

カフェ内で4月のイベントも決まりましたよアップ

 

最近、お店の開店や結婚、ちょっとしたバースデーのプレゼントに

お花を贈ることが増えました。

でも、想いを込めて差し上げられたらもっと嬉しいリボン

母の日のプレゼントにもできるアーティフィシャルフラワーの

プティブーケ作り花束カラフルなお花♪

 

 

Springイベント第二弾開催決定!
en-kitchen cafeでワークショップを開催いたします。

母の日やブライダルシーズンのサプライズギフトに喜ばれ

プチブーケ作りさくらドキドキ

アーティフィシャルフラワーのお花を束ねて英字新聞でオシャレに包みます。
初心者の方もお花屋さんのテクニックが楽しく学べるレッスンです。



お花の色は

①ナチュラルピンク 

②ビタミンカラー からお選び頂けます。

◆日時:4/27(木)10時~

◆場所:en-kitchen cafe
HPはコチラ
(愛知県名古屋市)

地下鉄名城線「東別院」1番出口徒歩1分 

内容:アーティフィシャルフラワーのプチブーケ
直径 17cm

◆料金:5500円(プチブーケレッスン、ランチ代、税込み)
当日払い(カード不可) 

定員:4名様

講師:Atelier Je T'aime 主宰 白柳
HPはコチラ

◆レッスン後はランチ付きです。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ゆず茶、ゆずソーダー、ルイボスティーからお好きなものをお選び頂けます。

少人数制で丁寧なわかりやすいレッスンを心がけておりますので、お花が初めての方もお気軽にご参加頂けます。持ち物は不要です。

ご予約はこちらからお願いいたします。
atelierjetaime.flower@gmail.com
(お名前、お電話番号、ご希望の色)
※ご予約締切日:4/20(木)

◆キャンセルポリシー
当日キャンセルの場合キャンセル料100%頂戴します。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京では、料理家をしている

Chiakiです

名古屋の東別院では

卵、牛乳、小麦を使用しないカフェをしています

ベジタリアン、ビーガンの方にも

楽しんでいただけるようなお店作りを日々奮闘しています。

 

*************


朝から早起きで家の事をしています。

最近は彼が朝仕事に行っているのも

知らないくらい起きられません


それなのに、ちゃんと

「いってらっしゃい、今日も楽しんでね❗️」

と言っているらしい。


そんな日々が続いたので

朝早く起きて活動してみました


なんて事ない朝ですが

ゆっくり音楽聴きながら今日一日の

スケジュールチェックなどをして

料理に掃除に洗濯。

このなんて事ない日々も幸せだったりします


単純って幸せの近道かもしれませんね


昨日は夏に毎年恒例の頂いているお仕事の

打ち合わせでした

また新たなシリーズが出ますので

お伝えできるようになったらブログにて書きますね

{56382DE8-B9BA-40A0-B02C-E90E418E944C}


あっ!今月からの料理教室についてもまた近々
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京では、料理家をしている

Chiakiです

名古屋の東別院では

卵、牛乳、小麦を使用しないカフェをしています

ベジタリアン、ビーガンの方にも

楽しんでいただけるようなお店作りを日々奮闘しています。

 

*************


さらに忙しさが増す春❗️


でもまだまだ寒くて冬のようですね。


春が来ると、en-kitchenカフェも

一年を迎えます


今からその準備を始めています。

色々な企画をして話し合ったり

企画書とにらめっこしながらの日々です。

今年は、例年にも増して新たなお仕事と今までの仕事が重なったので、心と身体の整理に

掃除✖︎コーヒータイム✖︎仕事

の繰り返しをしながらバランスとっています。

久しぶりにサイフォンでコーヒー入れました

やっぱり美味しいですね!


そんな新たな仕事のために、先日HPに追加する写真撮りをしました


いつもお願いをしているカメラマンさんがたまたま名古屋に来ているとのことで、すぐにオファー



{604E0689-9EFA-4231-99F4-03A2364A0EAF}

わたしも横から写メしてみます
{94FBC912-A152-44B2-8CFD-D6ED4F3F5B39}

どんな写真になるのか楽しみ、楽しみ

そして、今日は夏のビッグサイトのイベント打ち合わせです。

あっという間に夏の話ですね!


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。