• 20 Feb
    • 2016-2-18-19 お別れ

      今日が ラストチャンスかもしれない... その日... 2月16日(木) 彼は、発見されました!   我らのレベルでは、行けない 深い谷で・・・ 発見 当日、ドロップポイントの目撃情報が出てー うまい事、連絡... 現地への連携プレイが出来 彼と縁のある、ガイドさんが見つけてくれた。   その夜、富山に向かい 翌日、今回 捜索にあたってお世話になった所... 彼が好きだった所... そして、ひと足先に、ご家族の元に戻った 彼に会いに行った! いつも、うるさいほど、喋る彼は 静かに眠っていた...。 辛気臭い事が、嫌いな子だったんで 明るく送ってあげて下さい...と ご両親 お兄さんに 言われたのが 救いだった...。     本当に 辛くて悲しい1週間だった... 一番、夢であってほしい 1週間だった。 土曜は、本当に沢山の山仲間が... ご家族も 想定外で、椅子... 足りなくなったやん!   日曜は、ご家族の意向で 我ら 親しい仲間と 彼が、憧れ慕ってた Sガイドと 棺を担ぎ、最後の 最後の お別れをした。   しっかり 彼とお別れして来たのに まだ、夢じゃーないかな?と思ってしまう。 でも、現実は受け止めないといけない...... いつまでも、めそめそしても仕方ない...   今回、学ぶ事も多かった... 山と言う、大きな自然の中で遊ばせて もらってる我ら... ありきたりの言葉やけどー やはり、山で死んでは行けない!! もう、二度と友を失うのもごめんだ!!   あまりにも早く旅立ってしまった彼... 沢山の思い出をくれた彼... 本当に懐いてくれた彼... 振り返ると、勝手にそこにいた彼... これからも、やっとしり~なさい! みんなの心の中で...0^^0   本当にみなさん、有り難うございました。 沢山の仲間が見送ってー 思い出 話し山盛りしてー 耳が痛かったやろー やっとし~   今まで、いっぱい 有り難うー!!   心よりご冥福をお祈り致します       彼との最後は 今年1月の 放山...   そして、その後 一度 連れててほしい! ・・・と懇願されてた えび寿司さん デビュー^^v   満面の笑みで美味しい!を連発していた       えびルン~♪ デビューさせてあげて 本当に良かったー   でないと、えびちゃんに行くと 毎回、後悔 するやん... ほんで、やっとしるやろー   遭難の翌日の約束... みよちゃんには 結局、行けなかったけどー いつか行って来るから 天国から、見守っててねー        

      5
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 2017-2-11-12 友が遭難

      ー ご報告 ー     既にニュースや新聞で報道… 山仲間などで ご存知の方は、多々…と思いますが   一昨日 2月11日 (土) 岐阜 白川郷・平瀬温泉白弓スキー場 より 上部 御前岳 前衛峰 に、BC に入った 山友が遭難 しました。   昨日 12日 (日) 我らは 彼と 富山 は 五箇山 の 某山にBC… 一緒に行く予定で、早朝  「道の駅 たいら」 で 待ち合わせていましたが 予定時刻を過ぎても来ない為 前日 彼が単独で 入ってた山のエリア… 平瀬温泉白弓スキー場  に向かい、まだ 車がそのまま あった為 即、警察に通報… 報道にあるように、通報した知人夫妻は 我らです。             前夜 「道の駅 たいら」 に、夜中着いて泊するもー 凄い雪で 数時間後目覚めると... こんなに積もってました             昨日、午前中は 警察との情報のやりとり… その間、偶然にも 入山当日 山中で彼と会った 岐阜の山仲間 = 美濃のTOKIO隊 6名  (当日は大将不在) の F兄様・黄門ちゃま・SAGAさんが 駆けつけてくれ... 白馬にいた FJr. までも・・・^^v 午後から、捜索隊が出るとの事でしたが 生憎の天気とかなりの降雪… 時間を要し・・・ とりあえず、我らと FJr. SAGAさん 黄門ちゃまで 先に、稜線付近まで 捜索に上がりました     昨日から、とにかく積もった   必死でラッセルして上がるが・・・0--0             久々ー とうちゃんの ハチマキ出ました           トレースは、全てリセットされ 厳しい状況…   二次遭難は 避けたいので 時間を決めてハイクアップ... 稜線辺りで終了して、捜索 下山開始..       残念ながら 手がかりはありませんでした       下山後 そのまま残って、捜索に加わりたい思いでしたが 主人の外せない仕事の為 昨晩、帰阪しました       本日 2月13日 (月) また 朝から人数を増やし 捜索隊が出動… 岐阜の山仲間も含め、30人態勢 で 捜索...出て下さいましたがー 残念ながら、今日も 手掛かりは無し   天候が今一の為、ヘリもほぼ 飛べず... ただ、ただ… 彼の無事と発見を祈るばかりです!   FBのBCグループを通じて 新たな情報も得、滑降ルートも 絞られては来ましたが まだ、正確な情報は難しく 何か少しでも 新たな 情報が有れば 宜しくお願い致します!   ★ 当日 下記画像のノローナの上に 下は、グリーンのズボン ザックは、朱色です。   右端の彼です           このような公のブログに投稿するのは 迷いましたが、一刻を争う事であり 皆様からの心配の声も多数… ご両親ともお話をさせて頂きましたので 書かせて頂きました。 失礼な文面が有れば、お許し下さい。 山を通じて、沢山の思い出がある彼の 生還を、心から祈ります! やっとしー🎵 頑張れ! やっとしー🎵 生きろ! やっとしー🎵 順番が違うなんて、許さない           2月14日 (火) の時点で 県警の捜索は、打ち切りになりました。   新たな発見は、ありません   後は、ヘリ... 間隔を置いての 山岳警備隊の捜索 そして、有志による捜索です。   今日も山友が入山しています。 日々の情報は FB の方で... よろしくお願いします。      

      6
      7
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2017-1-28 猿ヶ馬場山スキー (岐阜・白川郷)

        この休日は、先週に引き続き 岐阜・白川郷 へ...   久々に 猿ヶ馬場山 に行く事に...   同行は、これまた 先週に続き 美濃のまむし軍団 と コラボ...           1月28日 (土)       ★ メンバー ★ 美濃のまむし軍団 トッキー大将 F兄様 黄門ちゃま サブマリンSAGAさん F兄様Jr. まさ君 アメリカから来日してる スコッティ のむさん&まさ子姫夫妻 浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい= 総勢 10名      ポンツーン DPS 使用         今回は、アメリカから来日してる スコッティと初対面... 日本語は話せないんで~ ボディランゲ~ジ(?) で、どこまで通じるかー(笑)   まだ、山スキーにも 慣れてないらしく... さーて、どうなるかなー       白川郷 が 世界遺産 に登録されてから 確保が 中々 大変で...>< せせらぎ の端に駐車   今日は、長丁場なんで まだ、暗い中 ヘッデン付けて、とりつき 神社まで...   は、スキー板をザックに付けて 担いで歩きます 朝は、道が凍ってるんで、スッテンコロリン...に     いつものように、神社裏 からシール登行       少し厄介な急登... クリア              スコッティ も、まだ元気           途中、凄い勢いで横を抜いて... あれ~~ なんとー 富山山岳警備隊のMさん... 久々に会えてうれしかったー 太郎平小屋の手伝いをしてた時の 常駐警備隊員 でしたー               林道を進み 途中から トッキー大将 の独自のルート... 右手のトラバースラインへと...   この頃から、パーティが分かれて 離れてしまって 心配やったけど...0--0 大将に着いて行く               も、どうにか着いて来てる~ 頑張れ とうちゃん           トッキー大将のルートどりは、完璧で キックターンもなく、楽... 悪い膝にも優しかったー ^^v             振り返ると~ 白山 がーー         テンション上がりー 足が進む~   途中、後続を待ってみるも~ 見えないんで、先に進む事に・・・       稜線に乗り上げるとー なんて、びゅーてぃほー             白山 が、ドカーンと見え出す   言葉にならず・・・               も、どーにか来てます...  ファイトー 絶景に、背を押されて・・・           まさ君から、山頂が見えたよー♪と声が...       トッキー大将と 白山... 絵になるねー             まずは、山頂のまさ君を撮影... かっこいいねー           山頂では、Mさんたち、警備隊メンバー と 富山の精鋭 3名が寛いでいる   その3名のうち、1名... こうちゃんから お声かけ... 宴会ヶ岳さん? 嬉しいねー     ほどなく も、到着~     山頂からの絶景と 登頂 シーン               好天 絶景 猿ヶ馬場山 山頂   トッキー大将 まさ君 恋しぐれ隊   ( こうちゃんに撮ってもらった 有り難うー ^^v )               360度の展望 に酔いしれる   槍ヶ岳 まで見えるやん           トッキー隊 が 噴火に出会った 御嶽山 もー             乗鞍岳           とにかく 素晴らしい             じっくり~♪ 展望を楽しんだら 滑って、下で待ってる仲間の元へ...^^v   途中、根性で 山頂に向かう のむさん夫婦隊とスライド...       黄門ちゃま サブマリンSAGAさんの待つ ポイントでー 腹ごしらえ...       山頂を踏んできた、のむさん夫婦隊も 戻って来たー           途中まで登って来たけど 足が痛くなった スコッティは 既に下り始めてる...と言うので 我らも、ぼっつら~ 滑降ー             滑り出しは、プチパウダーで気持ちいいが...                     トッキー大将 撮影動画               下部に行くにつれ... 超ー 試練...               下に行けば、行くほどー 悪雪で・・・   一度、落雪の塊に、弾かれて~ 転倒した... 危ないー危ないー 落雪も、柔らかいのと 固いのが・・・     まー♪ 色んな雪質を滑る...のが、山スキー ガンバだーー     こんなに登って来たのかー? って思うほど 長く感じた下りを終え~   神社に戻るとー 観光客の多さに・・・       まで、行くと 先に下った スコッティ & F兄様が 笑顔でー また、遊ぼうねーー           とっても疲れた 滑りでしたがー みなと、わいわい~ は、やっぱ楽しい   絶景もゲットできたしー   また、ご一緒お願いします   本当にお疲れ様でしたー           せせらき  6:05 → 八幡神社裏 → 宮谷林道出合 8:15→ 宮谷源頭稜線 10:10 → 山頂 11:23 → 途中・宴会ヶ岳 → せせらぎ  14:30            

      7
      6
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 休日速報 2017-1-28 白川郷BC (猿ヶ馬場山スキー)& 富山宴会ヶ岳

      この休日は、先週に引き続きー 美濃のまむし軍団 とコラボ~ 白川郷 の 猿ヶ馬場山 に行って来ました         1月28日 (土)       ★ メンバー ★ 美濃のまむし軍団 トッキー大将 F兄様 黄門ちゃま サブマリンSAGAさん F兄様Jr. まさ君 アメリカから来日してる スコッティ のむさん&まさ子姫夫妻 浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい= 総勢 10名         だんだん辺りが 明るくなって来てー   初対面の スコッティ も、まだ元気         途中、凄い勢いで抜いて行った方... なんと~ 知り合いでしたー (それは、また 本レポにて...^^v)     林道を進み 途中から トッキー大将 の独自のルート... 右手のトラバースラインへと...   この頃から、パーティが分かれて 離れてしまって 心配やったけど...0--0 大将に着いて行く                 上部に行くと  白山 が、ドカーンと見え出す   なんて綺麗ー             そしてー 何故か4人だけの 好天 絶景 猿ヶ馬場山 山頂   トッキー大将 まさ君 恋しぐれ隊             360度の展望 に酔いしれる           トッキー隊 が 噴火に出会った 御嶽山 もー             じっくり~♪ 展望を楽しんだら 滑って、下で待ってる仲間の元へ...^^v   腹ごしらえ...             滑り出しは、プチパウダーで気持ちいいが...           下部に行くにつれ... 超ー 試練...   まー♪ これも、山スキーで...       まで、行くと 先に下った スコッティ & F兄様が 笑顔でー また、遊ぼうねーー             2度目の山頂 好天 絶景 ゲット出来てー   みなと 滑れて楽しかったー             無事、下山後は みなと別れて~ 我らは、いざー 富山に...   はいっ!! ココしかないっ えび寿司 さんにー           痛風大王 かかって来なさい           今回は 超ー 贅沢... 富山でも滅多に飲めない かちこま しぼりたて 本生  参りまーす それも 1号・2号タンクから汲んで詰めたもの...       酒蔵さん自ら、1.2と番号を書いてくれたそうで...   どちらも、とっても美味しいけど 微妙に味は、違い...  は、2号  は、1号 が好みでー ほんの少し 1号の方が甘めです       かちこま と どうぞーと... ほら~♪ すすみますゎー           そしてー 生でもいける ブリを しゃぶ~しゃぶ~ どんだけー 美味しいねん         美味しい 海の幸が どんどん登場ー           富山... と言えば、このお方... 今回も ご一緒してくれました sinoyosi Dr. 有り難うー         最後は、泡・・・ 萌え~モエ~ で、〆ー も、大満足ー           この日も 最高の富山ナイト~ 満喫ー     雪は降らずー 翌日も ヘタレ隊は、山に入るテンション上がらずー 帰阪したのでありました       猿ヶ馬場山 山スキーレポは、追ってー            

      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 2017-1-22 野谷荘司 東谷 BC(岐阜・白川郷)

      この休日は 白川郷 へ...   総勢11名で 野谷荘司山 東谷 で、楽しんで来ました   今回、案内をしてくれたのは... このお方  http://cosumo2613.jimab.net/       メンバー 美濃まむし軍団 トッキー大将・F兄様・サブマリンSAGAさん 黄門ちゃま・Fjr.まさ君 ユッキー&ヨッシー 雪虫夫妻 ひろとろちゃん ごえどんちゃん 浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=       ポンツーン JJ アルマダ 使用           トヨタ自然学校P よりスタート   まだ 6時45分 薄暗い...         まずは林道を・・・           雪が深すぎてー ズッコケてるのはー           強者 男性陣が、ラッセル回します                   頑張ろう~             人気のエリアではあるけど~ このルートは、我らだけ... 貸し切りです   全くの ノートレース           1324m ピーク まで登り上げたら ドロップ~     広くて ノートラ オープンバーン を頂く         最高ー!!のパウダーが、長く続く       奇声... 雄叫び上げて~             F兄様撮影   楽しい 雄叫び~ 滑りー             最高ー と言う言葉がみなの口から 連発ー       も、大喜びー             安全地帯... 林道まで下りたらー 既に、パウダーに酔いしれてるけど~ 乾杯~         みんな 大満足の笑顔               無事、戻ってー ズラーっと並ぶ... 売り物では、ありません             みんな 集合~             素晴らしい 仲間と 素晴らしい バーン & 素晴らしい パウダー   山の神様 有り難う~   山スキー LOVE   仲間に感謝ー             トヨタ自然学校P 6:45  1324mピーク 9:30 (東谷滑降) 11:00 トヨタ自然学校P        

      3
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 休日速報 2017-1-21-22 白川郷BC (平瀬&野谷荘司山)

      この休日は 岐阜 白川郷 に遠征ひっそり~♪ 誰もいない 平瀬エリア と今、人気の 野谷荘司山エリア で貸切... 劇パウ~ を楽しんで来ました    1月21日 (土)  この日は浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい= ふたり... 夫婦旅  北の大地遠征から戻っても膝の痛みが治らない 様子見... まったり~♪ にてー 二人で行きます    平瀬温泉白弓スキー場 を明るくなってから、ハイクアップ     リフトトップから先は、かなりの雪で...二人で~ ラッセル~ラッセル~      いつものルート ( 御前峰前衛 ) へと登って行きますが急だゎー 深いゎー  2時間ほど、ラッセル~して、本日は 終了...やはり、膝が痛いー><  でもー 滑りは、最高ー  劇パウ~  樹林帯は、飛ばせないけどーリフトトップ上のオープンバーンは... ひゃっほ~        ゲレンデも、脇のパウダー頂けるんで~とにかく、楽しめました    その後は しらみずの湯 に入ってー  貸切で、良かったけど...大好きな 露天風呂が 使えず...(水でした!)       早々 宴会ヶ岳... 明日に備えます      1月22日 (日)  この日は、久々 岐阜の トッキー 率いるまむし軍団 とコラボー  トッキー大将 F兄様 サブマリンSAGAさん黄門ちゃま Fjr.まさ君 山梨の雪虫夫妻 福井のひろとろちゃん愛知のごえどんちゃんなんとー 総勢11名 で、ワイワイ~山スキー  白川郷 で人気のエリア 野谷荘司山 に...   でもー みなが歩くルートとは違うんで人... いませーん      滑る 東谷 は 最高ー!! のパウダー   それに~ 滑走面が長い          ノートラ オープンバーン を11名でギタギタ~にして(笑) 楽しみました      みんな有り難う~    野谷荘司山スキーレポ& 動画は、追ってー     

      3
      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 2017-1-12~16 恒例 北の大地遠征 ミラクル ザ・ディ (前半)

      先週 12日(木) 恒例 北の大地 に飛びー 3日間 山スキー を楽しんで来た  浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=  今回は ミラクル... 北の大地 でしたー    富良野岳 をバックに・・・        1月12日 (木)  この日、無事 北の大地に上陸  温泉 してー ココに行かねば、始まらへん      言う事・・・ なし     出ましたー 毛ガニ      美味しい料理の数々...   キンキ と 厚岸の牡蠣 は 最高ー       本日のラインナップ       そしてー 今回もお世話になりますフレンドガイドとしさん...そしてー 久々 弟君 はーたん も、一緒~       本当に毎度、美味しいもん... 有り難うー0^^0りしり の お母さん & 若旦那 と...      そしてー 泊は、もちろんココ ↓ クリック  http://www.powder-station.com/     1月13日 (金)   いよいよBCスタート1日目は 旭岳ロープウェイスキー場 で 遊ぶ もちろん フレンドガイド としさん の案内  なんだか~ 天気が良くなりそーな予感      新メンバーもいるんで、大広間からスタートしてまったり~♪      ココに来ると... やっちゃいます        そしてー 昼から上がるとー       大雪... 旭岳の神様が微笑みだしたー   としさんコース は、まだまだ パウダーありまっせー ^^v      白と青 の コント が素晴らしいー       楽しんだ後は、もち温泉ー   そしてー 本日は... ジ・ジ・ジンギスカーン      しっかり~ たんぱく質 補給して元気をー     宴会ヶ岳 の標高も日々、高しー     1月14日 (土)   毎朝、いっちさん差し入れのいくら で~ 丼にして、精をつけます        2日目 は 三峰山 周辺 で遊びますー (=⌒▽⌒=)  ・・・が、いきなり最初から 滑り込むルートで...パウダーでなく、ハードバーンの急斜面...0--0苦労する新メンバーに...(笑) 因みに下には 渡渉が待ってます      さーて~ 登り始めましょー ^^v 美しいー      本日 ザ・ディ になりそーな予感です  富良野岳 ホコ岩 が見えます       十勝方面も素晴らしーい        気持ち良くハイクしてます        でも... 新入君がー 自分の板を担げなくなり...0--0怪物 としさんが、担ぎます        穏やかな天気... 感謝ー       最終地点まで到着したらーボード組と スキー組に分かれて 滑降ー  これが、最高ーーー      めっちゃー ええー 雪ーー  北の大地の 軽パウー 最高だー  貸し切り大斜面に感動~    大満足のお方ー       ビューティ ホーーーッ      その後、新人君が また、苦労する斜面も登場しますがー       振り返ると~ 結構な斜面もあったりして~  北の大地のパウダー やから、楽しーい      本日もお疲れ様でしたー     レポは、後半に続きます     

      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 2017-1-7-8-9 文珠山(福井)& 放山(新潟・BC) & 宴会ヶ岳(富山)

      年越遠征から戻って 2日後には、また出発...(笑)・・・と言っても、金曜 早く出れないんで~土曜は、まったり~♪浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=    1月7日 (土)  そー言えば、まだ初詣してないな~♪ って事で...福井 は 文珠山 で初詣がてら・・・今年お初... 1座目は、山スキーではくなんとー♪ ツボ足ハイク...   素晴らしい天気に恵まれてー真っ白な 白山 が綺麗~     ココは、ドロドロの道なんで~長靴がベストかなー  人気の山なようで、多くの方が 登って来てました  そしてー この辺りに来たら...寄らないとねっ 武生の そば蔵 谷川     その後は長野に移動してー 姫川温泉 に入ってー       仲間が待つ 道の駅 小谷 で 宴会ヶ岳    キャプテン まぁ君 & ゆきむし隊 と楽しみます     1月8日 (日)  この日は、どこに行こうかー 新規降雪は、なさそーやけどー  とりあえず 上越 シャルマン火打スキー場 へ向かう  そしてー スキー場トップより 放山 へ...        今日は、とっても暖かい        権現 鉾岳 男前やな~      放山 山頂 火打山 焼山 バックにー      思ったより 静かな山頂  東面には、既に 昨日&今日のシュプールが結構、あるんで... パス!     みなでー 記念撮影してー           西面 を滑って行きー 誰もいない ノートラ 北面を頂くー  これが、北面なんで 結構 いい雪ードライパウダー やん   ひゃーひゃー で、藪を縫って滑って遊ぶ         滑った斜面をバックに... キャプテン まぁ君        滑ったらー 登り返して~       適度なとこまで登り返すとーやっとし~♪ と、バッタリー      これがー 運の尽きかー(笑)その後は、一緒に行動・・・    ゲレンデトップで、まったり~      カリカリ~♪ の 怖ーいゲレンデ 滑り降りてー 終了  権現荘 で温泉してー  我らは 富山 に...    はいーっ! もちろん 定番コース えび寿司 さーん  この日は、バッタリ~♪ が 幸いやっとし~♪ えびルン~ デビュー出来ました   たまりませんなー 0^^0    カニ味噌~♪ にカワハギは、もちろん 肝と一緒にー       そしてー 出ました ブリしゃぶ~ 今迄、食べた ブリしゃぶ~ の中で、一番 美味しかった     えびルン~ 最高ー    とにかく、今回も最高ーでした   我らだけで、二次会... これまた、定番 ★BASSSA★     富山ナイト~♪ 堪能出来てー 大満足でした    翌日、起きると 想定内の 雨・・・  そのまま、帰阪となりましたー      

      3
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 2016-2017 駆け抜け速報 (後半)

      年越しは 岩手は 松川温泉・峡雲荘 で過ごす浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい= この日も 八幡平 で遊ばせてもらいます      12月31日 (土)   昨日より気温が高いけど...地元の やまめさん キャプテンまぁ君Hatさん と 今日も一緒    でも、雪は リセットされてるぞー   ・・・と言う事はー ひゃっほ~ パウダー      気温が高い分、昨日程 いい雪ではないけど~楽しーい      天気がいいんで、まったり~♪       今回も Hatさんが 動画編集してくれまたー感謝―感謝ー       そしてー この日も こちらで~年越しです      もちろーん 年越 宴会ヶ岳      大晦日なんでー 大信州スパークリング 行きます     今日も 鍋奉行...  頑張ります      そして...  ピンモエ も行きましょうー     最後は、鍋に 年越そば を入れてー    ゆく年 くる年 見て・・・     2017年 1月1日 (日)  無事 年越 宴会ヶ岳 を...      明けましておめでとうございます   この日は、朝から まったり~♪ 温泉  そしてー 買い出しに行って~  新年 宴会ヶ岳   今日は yopiちゃん & もっち も参戦    豪華に アワビ なんぞ、焼いてー     岩手の地酒を堪能しまーす      元旦からー 飲んだくれて~元祖 宴会ヶ岳 2017年 もいい年になりそー     1月2日 (月)  朝、起きると... 泊の間 飲んだ ラインナップがー これだけ飲めば、気持ちいーい  そしてー 今日は、新規入荷 ( 新雪の... ) ない為我らはー やまめ隊と 八幡平 下倉スキー場 で初滑り やっとー 岩手山 が顔を...       そしてー 八幡平温泉 森乃湯 に入ってー       夕方より やまめさん邸で 新年宴会ヶ岳     クマ太郎―さん イチタローさんちゃてぃ&ツートン夫妻 も集合ー  浪速ISB48 & 北のISB48 のコラボでーす    ISB = 一升瓶の略    途中... 誰か知らん人(笑)乱入ーしてー ムッシュかままつ まで 登場ー      どんだけー 楽しいねん 腹筋が攣るくらい笑ってー飲みたくりましたー     1月3日 (火)  昨夜のラインナップ     この日は、いよいよみんなとお別れ~  岩手の山友... お世話になりましたー    岩手ー富山 と移動してー  はいーーーっ  富山... と言えば、ココに来ないと...^^v えび寿司 にて 新年宴会ヶ岳     富山の仲間も最高ー     ココでも、とことん 笑ってー 飲んでー  最高ーに 楽しい年越遠征...の〆  仲間のおかげで、日々 最高ー でした  今年も山と雪と仲間に感謝ー  みなさま どうぞ 宜しくお願いします     1月4日 (水)  一旦、帰阪して~翌日 初出...また、2日後 週末遠征したのでした      

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 2016-2017 駆け抜け速報 (前半)

      明けましておめでとうございます  中々、ブログ更新する時間がなくて昨年途中より 放置プレイです ...  元気に動いては、おりますがー何分 今季も 雪が少ない  テンション 上がらない浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=     12月23日 (金)   この日は、我 中条山岳会の忘年会 の為信州遠征  それまでにー 雨上がりの隙を見て高ポッチ山 に行き...  久々に わっぱら家 さんで、美味しい蕎麦を...  善光寺 にお参りして、八幡屋磯五郎の七味 を調合  楽しい忘年会に向かった         12月24日 (土)   この日は まぁ君 ユッキー&ヨッシー夫婦隊 と合流 戸刈温泉スキー場 に これが、意外やー 良いパウダーで面ツルファーストも頂き~    暁の湯 で、まったり~   その後 飯山の ネギと粉 さんに... ココ... 意外や~ 想像以上に良かった      12月25日 (日)   この日は、少雪... ダメもとでー 鍋倉山 偵察に...  やはりー 雪は少なく... 雪上の障害物競走  滑りが難儀なんで 途中、引き返したけど~それでも、久々 雪の上を歩けて 楽しかったー  やっぱり 山スキー 最高ー      その後は 久々 富倉蕎麦 を食べに...    ツルツル~♪ 喉越し良くて~お母さんも元気でー美味しかったでーす      そして~ 年越し遠征は、今季も東北 12月28日(水) 浪速を出発してまずは 宮城まで...    12月29日 (木)   第1日目は 仙台 太白山そう... 雪がないんで、ハイクです 0--0 仙台市のシンボル的な山...上部は、岩々でスリリング~♪凍ってなくて、良かったー ^^v   下山後は 秋保温泉に入ってー 山形の新蕎麦を...  これが、めっちゃ 美味しかった! すずめのお宿 さん にて... 紫の辛味大根蕎麦    その後は 岩手 に移動  まぁ君&HATさん と合流  泊する 道の駅 に近いお店で... 宴会ヶ岳     これが、中々... 美味しいお店でした        12月30日 (金)   そしてー 翌日は 岩手... と言えばやまめさん とも合流してー  岩手 八幡平 で遊びます   樅山 まで登り~良さげ~な斜面に飛び込む  この日は 冷え込んでー 最高のパウダー  めっちゃー ええー♪ 雪で・・・ 雄叫び~   スプレー上げて みんなで雄叫び~    人もほとんどいなくて~我らだけのパウダーを楽しむ...あんまり、いい雪なんで 登り返して遊びました     Hatさん編集の動画      素晴らしい斜面を ギタギタ にして~ 大満足     八幡平 有り難う~   この日から 松川温泉 峡雲荘 自炊部 に連泊して年越し...    温泉 入りたくってー       この日は  特製プノンペン鍋 で宴会ヶ岳     楽しい仲間との 宴会ヶ岳 は 最高ー       年越遠征 後半に続きます     

      4
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 2016-12-16-17-18 雪と温泉と宴会ヶ岳 ( 忘年会&初滑り編 )

       この週末は 忘年 宴会ヶ岳   がメイン... まずはー ココに行かないと2016年は終われなーーいそー 我らー浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=     12月16日 (金)   大好きー 富山 えび寿司さん へー       そしてー ココに行くなら、このお方...ココを 教えてもらった sinoyosi Dr. と・・・ 忘年 宴会ヶ岳 だーー       言葉にならない 海の幸      痛風大王... かかって来なさい      赤身も最高~なんです     これでもかーーーっ      脂ののった刺身には... わさび があいます 静岡 有東木産の特大わさびー    若旦那、いつも 有り難う~    メニューにない 茶碗蒸しー       本日のラインナップ  この下の 玉旭...  すごく変わったお味・・・ワインのよーな... 日本酒のよーな...酸っぱいよーな... 甘いよーな...  これってー日本酒は、普通 一次~二次~三次仕込みで製品になるところを、一次仕込みの物を 瓶詰よってー 名前が、日本酒の母...って事で マザー 普通、一次仕込みの物が蔵から出回る事はあり得ないけどーそれをあえて極少数出荷で、味わってもらおう...と言う蔵元の考えだそうです ( 若旦那が、わざわざ 後で解説してくれました )   今回は、ワインも登場ー これが、いけるんです   いや~いや~いや~ これから、大好きワインも有なんですねー  こりゃー 2017年も 通わないとー   本当に1年間お世話になったえび寿司さんでしたー 感謝ー     12月17日 (土)   この日は、どこかで初滑りを予定...当初は、妙高界隈... と、計画したけどー山梨のスキーの達人 ゆきむし夫妻が前面オープンで なんとー リフト券 1000円 のココでしょー♪ って事でー戸狩温泉スキー場 にて、合流ー        結構、降ったよーで... なんとーパウダーですやん 0^^0  でもー 下手な我らは、すぐに足がダルビッシュで~適当に遊んだら、こーちーらー     初滑りを ユッキー&ヨッシー と出来てめっちゃー 嬉しい&楽しい・・・      超ー 久々スキーは、ほんま足に来ましたー><不甲斐ないっ     無事、初滑りを終えー 終了...  我らは、今日 また、忘年会の為信州 安代温泉 山崎屋旅館 に移動...    部屋から見る いつもの風景 外湯      さっそくー メンバーの顔を見ると... 山の達人... 旅人ちゃん やる気 満々       ゆっくり~♪ かけ流しの内湯に入りー       忘年 宴会ヶ岳 スタート    美味しい料理が並ぶー       そしてー 旅人ちゃん持参の地酒はーなんと 先日 プーチン大統領が飲んだー山口県の東洋美人     これでー ございます       もうひとりのゲスト...江戸の フーチン... (?) かめ・ふーさん も盛り上がりまーす      下ネタねぎ... もとい! 旅人ちゃん...も今夜は、飛ばすー 飛ばすー  我らが愛する 大信州 一升瓶...浪速ISB48... としては 外せません      お酒が、どんどん飲める 料理ー 0^^0     もう...  自然とお酒が進み・・・宴会ヶ岳ルート ぶっちぎります   ココの若旦那 山さんもとっても元気でー      〆は、山さん手打ちのお蕎麦ー      もちろーん 部屋に戻ってからのルートも最強ー  今回のラインナップ...4人でやりましたー        12月18日 (日)   誰が登頂したのかー 相変わらず激しかった... 宴会ヶ岳  それでも、目覚めは みんな良く~元気に朝食ー      ゆっくり~♪ 来年の計画など話...出発ー   これぞー ほんまもんの 下仁田ネギ... ・・・を、旅人ちゃんから お土産に頂き~   帰阪後はー 「わたし、料理しないのでー♪」 を封印しましてー 下ネタ... じゃーないっ 下仁田ネギ... 焼き & すき焼き投入ー♪ で楽しみましたー      今回、無事 どーにか 初滑りを終え・・・  これまた、友のおかげー で楽しい休日となりましたー  本当に山友には 感謝ー です   来年も、どーぞ よろしゅーにー    

      2
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 2016-12-10-11 山と宴会ヶ岳 (広島・宮島)

      この週末は、日曜に 母方の法事が  山口県 で...前日は 広島 宮島 で、親戚が集い 宴会ヶ岳 それならー 宮島 で遊ぶとするか~  浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい= 珍しく~ 西に遠征    弥山 からの展望と 残ってた 紅葉        12月9日 (金)   いつものように前日出発してー 宮島SA で車泊  夜ご飯は、ココのレストランで 瀬戸の宮島天丼 頂きまーす    SAのレストランやけど~ これがー 結構、美味しかったー     は、お初 宮島... 明日は、しっかり~楽しみましょー     12月10日 (土)   朝 7時15分 のフェリーに乗って~宮島 に 渡ります     宮島... は、奈良と同じ~ 鹿がたくさん   大人しくて~ 人馴れしている    そしてー 宮島のお山 弥山へ・・・  紅葉谷コース → 大聖院コース 苔むした道... 岩... 原生林...思ったより 普通の登山道っぽい道を登る かなり上まで上がるとー 展望も~ 0^^0 本堂、参拝してー 更にも登ると...      巨岩が沢山 山頂にも~      世界遺産 弥山 山頂     三角点があります    山頂からの展望は、とっても良い        大聖院コースを 下って行くと すぐ 仁王門 跡    こちらは、石段の多いコースでした    下山後は が、初めてなんでー厳島神社 へー     引き潮なんでー 近くまでー ^^v       ゆっくり~♪ 見学したら~宮島...と言えば あーなーごー ちゅー事で...   有名処へ・・・    11時オープンやけど~既に、前から人が並んでた   あなごとご飯が、すごくマッチ...  あなごだけなら、行きつけの お寿司屋さんで食べる方が美味しい (笑)    その後は、まったり~♪ 温泉に入りー    ・・・って、ココ 貸し切りやったんは、最高~ やけどー 塩素臭い ・・・しー 値段 高すぎー><  再度、フェリーに乗って~ホテルのチェックインまで、時間があるんで~   へっへっへ~    思ったより~ 大きくて、美味しかったー       そしてー 親戚達と~  牡蠣三昧 宴会ヶ岳   牡蠣... と言えば~やっぱコレ 牡蠣フライ     牡蠣の ガーリックオイル焼 も美味ー      おろしポン酢 もよろしー     しっかり~ 地酒 赤エキス も、頂いて...     牡蠣三昧 で飲みまくって~  久々に 親戚集まり 楽しい時間を...     12月11日 (日)   滞りなく、法事を済ませ~ 帰阪...   懲りずに、遅めにランチは 牡蠣フライカレー (笑)     距離は、そーんなにないのに...渋滞につかまりながら~ 疲れて...家に戻りましたー0--0    さーてー 今週末は、通常通り~東へ遠征となりますが...雪の上で 遊べるだろーかー  思うほど、雪... 降らないにゃー      

      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 2016-12-3-4 山と宴会ヶ岳 (南信・戸倉山ー陣馬形山)

      ボチボチ雪の便り...滑った情報も入って来てるけどーまだまだー 少雪にて... この休日は、ハイク... 南信に遠征天気も良いしー 絶景、間違いないぞー♪ と向かう浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=    12月3日 (土)  今日は、山友と 素敵な場所で絶景・宴会ヶ岳 が待っているそれまでに、まず合流場所に近い里山戸倉山 へ...  戸倉キャンプ場 から登る  途中 展望ベンチから...  空木岳 がデーン         そして ... 3度目 の 戸倉山 山頂 西峰 後ろは、白くなった 乗鞍岳      山頂からの展望  中ア... ずらり~          仙丈岳 奥には 北岳 もー       鋸岳 甲斐駒岳     三角点 のある 東峰     南ア を見ながら、何思う    展望を楽しんだらー 下山 ...   そしてー 温泉手形にある 早太郎温泉 に...   なーんと貸し切りにて、最高ー     その後、山友... 浪速夫婦隊 と合流しげパパ&おちか隊 まめちゃん&ゆきりん隊 と いざー  陣馬形山 へー   ココは、山頂 直下まで車で行ける...と言う好条件  まずは、少し歩いて 山頂にー   絶景の山頂 後ろは 中ア      浪速ISB女子48 と ミス大阪おっさん隊     ほんま ココからの展望は 一級品 中ア はもちろん ...       南ア もすっごー 荒川岳 も見える      釣鐘饅頭 (?) 塩見岳やー       みんなで展望を楽しんだらーいざ~ 目指せ 絶景・宴会ヶ岳   ビアで乾杯したら~♪ マグナム 赤ワイン の登場    そしてー 大信州スパークリング 行きまーす   料理も ニンニクたっぷり~ 極上ステーキ におちか隊の 特性 鴨鍋ー      夕日を浴びながら~ 浪速夫婦隊 ノリノリ~      沈む夕日を眺めながらー      そしてー日が暮れると...      宇宙と交信し始める人... 宇宙にぶっ飛ぶ人...  これぞー 宴会ヶ岳   浪速ISB女子48 絶好調ー シンボル... ISB = 一升瓶 持って      そして... 自分が、宇宙人と勘違いしてる人が現れ... 言うてる事も、意味不明ー(爆)     それでもー どーにか夫々の巣に戻り... 静かな夜となりました      12月4日 (日)   この日は、天気が崩れると思われたが意外と朝からいい感じ~  雲海がとっても綺麗ー      中ア もしっかり見えている       朝からー 昨日の 鴨鍋にお蕎麦を入れてー 浪速ISB女子48 はー      下山後は・・・  今回の 止め~ ランチしにー愛知は... 一宮で寄り道 なまずや 一宮 分店    お初のメンバーも、満足してくれ~     よー食べ よー飲み よー喋って笑った最高ーの2日間でした いつもながら・・・仲間に感謝~ の休日でした       

      2
      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 2016-11-19-20 雪と温泉と宴会ヶ岳 (富山・立山 みくりが池温泉)

      この休日は、毎年恒例の山スキー滑り始め in 立山みくりが池温泉  昨年 この時期は、話にならない程雪がなく~ 温泉 宴会ヶ岳 のみでしたが...  今年こそは... と、楽しみにしてた浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=   しかし... 今年も 降りませーん><雪... ありませーん     滑れる雪の量... ではー       11月19日 (土)   昨年に引き続き 潔く(?) 板を持たずに上山するメンバー   そーとなれば 宴会ヶ岳 に、徹します      早く上がる必要もないんでー この便で...^^v     2400m の室堂で雨 です     おまけに凄い風ー 突風、吹き荒れてます   いそいそと、こちらに逃げ込んで~♪       スタートです     キャプテン まぁ君 いつも予約有り難う      ビアの後は、シャン~シャン~ モエー 萌えー     だんだん 盛り上がってー      部屋に入ってからも~ 出ましたー 大信州スパークリングISB48 に、相応しい      あてはー 行に サンダーバードで買った昆布締めでーす    初めて食べた ミョウガ... が、めちゃー 美味い     えびT 着て、張り切るお二人~    あーーーっ、ちゅー間に 空でやんす~       さ~♪ まったり~    気持ちいーい    そして... 夕食タイム      まだ、記憶がありまーす     何故か、また 飲んでる     そしてー 部屋へ戻って~  記憶のバンジージャンプへの挑戦...となったのは、言うまでもなくー   みくりが池温泉 の夜は、更けていきました      11月20日 (日)   昨日は、とにかく 風の強い1日...雨も、ずーっと 降り続いてました また、雪が解けたやん   しかしー 今朝は、比較的 穏やか ...   朝食後は また まったり~♪    酒を抜いてる 奥さ-ん     天気が良ければ、ハイクも有かー?いや~っ、カチカチ山は嫌でしょうー 0--0   天気予報も、いいのは 今だけみたいやしー0--0   昨日より、穏やかです       また、来るねー みくりが池温泉       ほんの少しやけど... 山が見えたー      まだ、観光客がいないんでー 静か...      こーんなとこで、ゆっくり~♪ 写真が撮れましたー (笑)     高原バスに乗ると 雨が降り出した    2年続いて 温泉宴会ヶ岳 でしたがー 楽しい仲間と一緒でーこれは、これで 楽しいのでありました      下界に下りてー ランチは お蕎麦          そしてー 夜は、もちろーん  バルバンコ からの~      富山と言えば えび寿司 さん...     たまりませんなー      素晴らしい仲間と ...     素晴らしいラインナップ... (笑)     仕上げは... こちらも、定番 BASSA     楽しいー 楽しいー 富山ナイト~  今回も 絶好調ー にて、炸裂しましたー   ご一緒してくれた みんな ... 有り難う~      ようやく雪が降り出したよーですが...本格的 初滑りはいつになるかなー      

      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 2016-11-12-13 山と紅葉と宴会ヶ岳 (箱根編)

        この休日は、お初のエリア...箱根 に遠征 した浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=          11月12日 (土)  この日は 金太郎伝説で有名な金時山 に... そして そこから、先の 明神ヶ岳 まで 歩く 公時神社 からスタート      紅葉が綺麗       神社に安全祈願をしてから...       雲海が綺麗       そして... 金時山 (300名山)     久々に美しい 富士山 が見れて~       金時娘さん がいる 金時茶屋 に...大阪の金剛山と同じく 登った回数と名前が...     矢倉峠 へ向かう  冠ヶ岳 と 大涌谷の噴煙 が見える     矢倉峠 にある 居酒屋ー(笑)      振り返ると 金時山 が...      ズーム     そして... 富士の頭 の頭... 金時の頭...      紅葉を楽しみながら...          青空だと映える     明神ヶ岳 が、近づいて来る               残念ながら ココに来た時には富士山は、雲の中...       当初は 矢倉峠 まで、戻る予定やったけど途中、すれ違った方に ココから宮城野 に下っても バスが20分間隔 である為公時神社 に戻れると教えてもらい~その教え通り、下ってみる  無事 下山 宮城野バス停で、バスを待ち仙谷 まで、乗り...そこから、歩いて 公時神社へ戻った    下界の 紅葉も綺麗       その後は、ココも一度は 行ってみないと... 大涌谷     ド迫力       ココからの登山道は、未だに 通行止め       そして... その後は 、珍しく~今回 我らの相棒アルハイ君が入院中...の為平日の相棒 レクちゃんで遠征よってー 車泊が厳しいんでメンバーズホテル泊    ダイヤモンド箱根ソサエティ     上げ膳据え膳... にてー 幸せ~       二人で、まったり~♪ 宴会ヶ岳 を楽しみました    寿命が延びる... と言う大涌谷 黒たまご もゲットしてまー     11月13日 (日)  この日は 駒ヶ岳ー冠ヶ岳 と歩くつもりがなんとー まだ 駒より先は 通行止め  仕方なく 駒から富士山を眺めにだけ...       通れるようになったら、また 来よう...^^v  色づいた山肌が綺麗ー       初エリア 箱根 ... と言う所は、観光客が多いよって、道も 大渋滞... 特に 紅葉の時期は、ヤバイーーー 行動するなら 朝 9時までー   も、混む前に行くのがお勧めー   でもー 綺麗な富士山 が見れる...これは、素晴らしい       この日は、混まないうちに 早めに帰阪...     11月も半ば... 高い山は 雪に.... 今季は、いつから 滑れるかなー 山には、降ってねー       

      5
      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 2016-11-3~7 山と紅葉と宴会ヶ岳 (東北編)

       今回の休日は、メインが山とは違うけどーじわじわ~ 東北遠征 に... 出かけた浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=    でも、最初は 山を楽しみまーす  まず、初日は 栃木 に...   栃木... と言えば、100名山達成の時にお世話になった お方... まっさんが...同行してくれてー  里山 弥太郎山 に...         弥太郎山 うちの 亡きおじいちゃんと 同じ名前のお山...       この日は、とにかく 風が強い...山頂ゲット後は、すぐ 暖かいとこに下りて・・・        風は強いものの... 以前、登った 女峰山 高原山 も見えて 紅葉も綺麗 で楽しかったー      そしてー 下山後が、これまた最高ー まっさんが 最高の露天風呂を案内...してくれ~ 河原の混浴露天風呂最高ー でした        その後は・・・ 栃木と言えば このお方...やまとそばさん と合流ー 奥様も一緒に...  お宅に車を置かせてもらいー くじら亭 さんに  ルンルン~♪ さんも駆けてつけてくれ~     まっさんも のりのり~ 栃木と言えば ココファームワイン       美味し料理を堪能してー      二次会は、やまとそばさん宅にて...^^v そのままー 泊...zzz 本当に 栃木メンバーには、お世話になりました      11月4日 (金)   この日は、栃木 から 福島へ...  紅葉で有名な 相馬市 の 霊山 に...      色づいた山... 奇怪な岩山を楽しむ       見どころが沢山あります        紅葉の時期に、一度 歩いてみたかったんでー満足~満足~   下山後は 飯坂温泉 に...    そして、移動して 某・PA にて車泊する...しよう...としてたら~ こんなことにー><  はいっ!! なんでか、前に止めようとした車がバックで ぶつかって来ましたー  もちろん、警察呼んで処理を...0--0警察の方... 凄く親切で~最後は、山の話になりましたー(笑) ケガは、ないので良かったー      11月5日 (土)   この日は、天気を見て... ( 北上しすぎると雨 ) 宮城 の山に行くつもりで登山口に行くと...「 スズメ蜂の巣があります 」「 熊が出没しました 」車も人も誰もおらず... 萎え萎え~ 七ツ森湖 周辺の紅葉探索 に切り替え~        その後 つなぎ温泉 愛真館 で~    々、いいお湯で~ 気持ち良かったー ^^v  そしてー この日は、岩手の山友 と宴会ヶ岳 の予定なんで...移動   岩手... と言えば、ココでランチででしょー  盛岡じゃじゃ麺 を 「 ちーたん 」 で堪能        そしてー本来なら 三ツ石山荘 での 宴会ヶ岳 予定が道路が冬季通行止めとなった為急遽 岩手山焼走り国際交流村 にてー   クマ太郎ーさん イチタローさんちゃってい & ツートン 夫妻 が集合   まずは、こんなものからー     岩手チーム 頑張りまーす       メインは、寄せ鍋ー       北のISB女子48 ツートンちゃんも、頑張ります 岩手チーム... 彼女が一番、最強かもー(笑)      もちろんワインも行きまっせー      とにかく盛りあがり~ 最高に楽しい夜に...  秘蔵写真の数々は、お宝だー       11月6日 (日)   昨日の 宴会ヶ岳 ルートを改めて見ると険しく、激しかったのがわかる     岩手の山友... ホントに有り難うー     そしてー この日は 安比グランドホテル にて のクライアントさんの会社設立周年記念式典 & 懇親会 がある為( 今回、これがメインでもある東北遠征 ) 皆と別れて~ 旭日之湯 に...    可愛い馬がいたー    式典&懇親会終了後は、また~飲んで...この日は 安比グランドホテル 泊    11月7日 (月)   この日は 1073キロ... 浪速まで... 1日... 12時間 かけてー戻る  やっとー 岩手山 が姿を見せてくれー(嬉)     無事、自宅に戻りー 翌日は、ゴルフコンペに... 明日も、また ゴルフコンペ... と今週も、超 忙しいー 頑張ろう~     

      3
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 2016-10-29-30 山と宴会ヶ岳 (西丹沢・山梨100名山)

      この休日は、珍しく 西丹沢 まで遠征そー♪ メインは、山友との 宴会ヶ岳 それも、とーってもご無沙汰の方と...  わくわく~♪ しながら、久々 新東名を走り...御殿場 IC を下りて西丹沢自然教室P に向かう浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=    とりあえず、ゲット          10月29日 (土)   とりあえず、我らは 泊する避難小屋に荷物を置いてまだ、未踏の 山梨100名山 大室山 へ...   P を過ぎたら、キャンプ場が...そこの紅葉が...       用木沢出合 から犬越路 への登り始める 沢を何回か渡り返しながら上流に...      最初は、なだらかで 楽勝...と、思きや~ 険しくなるー><     そして・・・ 急登に...足場も悪いー      泊する避難小屋には、水場がない為水・アル・食料... 全て、担ぎ なんで重い荷が、辛い 頑張れー      やっとこさー 稜線に登り上げー       すぐそばの 避難小屋に...      荷物をデポしたら... 目的の山に向かう   黄紅葉     本当なら 富士山 が見えたりするんやろうけど...生憎の天気で~ 残念    近づくにつれ、新しい木階段が増え...      加入道山 との道と合流したら山頂まであと少し      大室山 山梨100名山    マイナー... かとー思いきや~山頂には、ふた組... 途中も、人に会い...やはり、丹沢はメジャーだー  軽く、腹ごしらえして~避難小屋に戻る  ・・・と、今日のメンバーお久しぶりの かめ・ふーさん が 既に到着していた 色々... 宴会ヶ岳の下準備をしながらもう、1名を待つ    既に 先走り・・・      そしてー もう1名... 旅人ちゃんが到着して...これまた、彼は 長いルートを歩き再度 荷物を背負い登って来た  彼とは、10月 我らの地元... 浪速で飲んだくれたばっかー (笑)    本日のメインは 浪速の ヘレステーキ     我らだけの 貸し切り 避難小屋 最高ー 也  泡に白・赤ワインに ポン酒にーー     滑落 遭難 高山病...  それでも 楽しい 宴会ヶ岳   なにが、どーなたのか...    ネップ・モイ 山頂 手前にてビバーク... ZZZ     10月30日 (日)   厳しく 険しい 宴会ヶ岳 にもかかわらずー  何故か、朝から元気なメンバー      昨日のルートを確認(?) して...     やはりー 残るは ネップ・モイ  ならー 登らずには...    馬刺しもまだ、あるでよ~       そしてー とうとう 宴会ヶ岳 ネップモイ 登頂ー    朝で この のり~♪ 自分が怖いー(笑) まー ドリンカーX... 私、運転しないのでー    小屋を、綺麗に片づけて...ゆ~っくり下山       山では、強者...の メンバー( 除く )でもー 宴会ヶ岳 は HD 無ねー(笑)       無事、下山して~中川温泉 ぶなの湯 に、みんなで入ってー      ココの温泉の説明を見てたら...下の・・・ (爆) は、ちゃいまっせー       久々のメンバーとの 泊 宴会ヶ岳  全くー 月日を感じず~とにかく 楽しかったー   やっぱ、山友... って、最高やね~  山と友に感謝ー    明日から、また 遠征だー  山友... 待っててねー    

      2
      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 2016-10-15-16 静寂の北アルプス 貸切テン泊 (大滝山・長野)

      この休日は、2日間 晴れそー それなら、テン泊でしょー  でも ... この晴れ予報どこも、山は凄い人... やろなー  どっか 静かな場所で、綺麗な景色を 楽しめたらな~ と あれ~これ~思案する 浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=              10月15日 (土)   行き先は、昨年も行って静かで~ 眺めも良かったテン場...ただ... もう、山荘はやってないから食・アル・水... 全部歩荷せんと...   三郷スカイライン を車で...  終点 林道に駐車右の 鍋冠林道 よりスタート        20分程 で ゲート       そして 冷沢登山口       一旦、下って 冷沢 で 追加の水確保    既に 2ℓ 3ℓ 持ってるけど... 3ℓ 2ℓ 追加... 各 5ℓ の持病 痛風... の為にも、多めに担ぐ      ずっしり~♪ 重たくなった荷物でさー スタート       最初は、歩きやすく なだらかな道を快適に進むが...ココからが 思ったより長い       やっとこさー 鍋冠山     ココからは、下りもあって~ 一旦 ゆるゆる♪  ここの地点まで 意外と早かった       いよいよ~ ラストスパート       ラスト登りが、急登 頑張れー        いよいよ~ 稜線に出ると...     素晴らしーい              なーんて 素晴らしいこれを拝むために やって来たんやー      穂高連峰    早速 テン場にて マイ館設営 素晴らしいロケーション 誰もいません       昨年、来た時は 蝶ヶ岳まで 遊びに行ったけど...今回は、ココでまったり~♪   さーっ! やりましょう~    素晴らしい山々... と 頑張った自分に... 乾杯        これでも、乾杯しまっせー        ほんま 最高~         さー 本日も 恋しぐれ隊定番...ニンニク の オリーブオイル焼を作ります     今回... 大失態 なんとー おはし、忘れましたー><  でも... なんとか~なりますよー(笑)      メインは ,,, コレ 何故かー 米沢牛... (笑)        何を見て… 何を思う…         ワイン1本... すーっと 空いたころ夕焼けショー が始まる       ココに来れた事に 感謝     暮れ行く 常念岳      見てるだけで 幸せー         そして・・・ ワイン2本目が空くころ...        この日は、本当に 月明かりが 凄く...  外に出ても ヘッデン不要の夜でした     10月16日 (日)   なんだか、顔が冷たいなー0--0・・と、目覚めると テント内が凍って顔に氷が...  やはり、かなり冷え込んだ模様...   明るく 輝いてた月が沈む       そして... 本日の ショータイムが始まる   昨日は、恥ずかしがってた 富士山 が クッキリ~            そして・・・ これが、見たかった ザ ご来光          ピンクに染まる 穂高連峰     言葉にならない程 美しい   北アの王様 槍ヶ岳       踏んだ頂き ... 歩いた稜線... 素晴らしい        山の神様に感謝して 下山       樹林帯に入る前に 見納め 富士      昨日、登って来た 静かな 道を 無事、下山...    ほりで~湯 に入って... お蕎麦 を食べて帰阪    白樺蕎麦 と もり蕎麦繊細で、美味しいお蕎麦でしたー    とにかく 最高の2日間に... 有り難う~              

      8
      6
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 2016-10-5~10 宴会ヶ岳縦走 山友万歳!!

      待ってましたー 今週末は 秋の3連休.. 紅葉の山へ... と、張り切りたいとこやけど~この連休の ど真ん中に 予定有で...動けませーん  土曜だけでも、近場の山に... と、思うものの...天気も... ガーン  テンション上がらず~ ため息ばっかの浪速恋しぐれ隊 とうちゃん= みい= ... でしたがー 週半ばから何やら、楽しい事が...     10月5日 (水)  この日は のクライアントさんの コンペ ココでまず、今季ベストスコアが出て嬉しーい  そして・・・ 仕事絡みで、来阪してる山友から連絡が有久々に会う事に ...  コンペ後は の先輩のお店焼肉 つるの さんに...      そして... 山友と再会  楽しいひと時を...  本当に久しぶりに~ 旅人来る    エリクシールK - ジュニパ - ワイン俱楽部 本多 スペシャル 縦走     とっても楽しい夜と・・・     10月6日 (木)   この日も、我らが慕う DSのM澤会長 と北新地の 寿司屋 おかざき さんに...     美味しく最高~♪ の夜... しあわせー    10月7日 (金)   どーせ、山に行けないならラスト大阪... また、やりましょう~♪ と...またーまたー 彼と一緒に...  北浜 おつる さんに出向く     旅人ちゃん から お土産に頂いた群馬の地酒をも持参して...乾杯~♪ コレ ↓    シャンパン - 地酒 - 白ワイン        その後は 一昨日も行った ワイン俱楽部 本多    またー またー 泡に 赤まで~     その後は、カラオケして~  はちゃー めちゃー 弾けて...  とにかく 発散しまくり~   友のおかげで、楽しい日々... 連荘でした   ★ 旅人ちゃんのHP は、こちら http://himalaicus.hiho.jp/   久々 会えて 楽しかったー 今度は、山でねー      10月9日 (日)   この日は 富山 は 砺波ロイヤルホテル で山友の披露宴が...0--0 まずは、ココのホテルの温泉に入って着替えて、身支度...   露天風呂のみが、温泉らしい...何故か、貸し切り...      なんだか閑散としたホテルで...    今回、招かれた 山友と... 山の格好じゃーないから、なんか変 (笑)   なんで、3連休のど真ん中に、すんねん!と言いながら...(笑)   そしてー 披露宴の始まり...   やっとー 「毒」の冠が取れたお方と...毒= 毒身... (笑)美しく 若い 花嫁さん     本当にめでたいですねー     友人代表 でスピーチ       ラブ~ ラブ~の二人です  凄く似合ってますねー 似た者 夫婦になるでしょー ^^v        祝酒...          ↑ 次は、やっとし~ あんたやでー    この歳になると~毎年、このよーなお祝いに招かれますが...今は、ひな壇から スマホの時代なんですねー    新婦さんの スマホ片手画像 いっぱい...(笑) そー言えば、現地からのFBアップ...新郎さんが、一番でしたゎー^-^恐るべし...  どーせなら、入場の時、自撮り棒 片手に入って来てほしかったなー(笑)   古ーい 干からびた夫婦ですが...(笑)これからも よろしゅーに・・・      お互いの生い立ちビデオは、よくありますが... 山中でのプロポーズ場面を二人で、自撮り...撮影してるビデオも流れ... さっすが~ ナルシスト夫妻... これからも 夫婦生活 自撮りしまくってねー     斬新な祝賀も 滞りなく... 終了...   本当におめでとう~ 雪舞幹事長    若い新婦さん... なんとー の半分以下のお歳です...  出会ってすぐに、結婚を決めた...と報告があってからあれよ~ あれよ~♪ のスピード婚...スキーと同じく 猛スピード・・・(笑) これからが、また 新たなスタートと...  ゆっくり~ じっくり~ 夫婦隊楽しみながら 頑張ってねー     その後 我らは 富山駅 近くにホテルをリザーブしてたんで速攻 移動・・・   富山に来たなら・・・ 行くしかないっ  もちろーん ★ えび寿司 さーーん ★     なんと... 浪速夫婦隊 が 待ち受けてくれてました   浪速ISB女子48 絶好調なり~      浪速ISB女子48 のラインナップ      本当に全てが美味しーい      みんな大満足で 大はしゃぎー  古ーい 夫婦隊で 盛り上がります  楽しすぎるー      二次会は、いつものコースに行きたかったけど生憎、満席やったんで~変則コースで バルバンコ       浪速夫婦隊 のおかげでめっちゃーくちゃー 楽しい富山ナイト になりましたー   山の無い 3連休でしたが...山友のおかげで 楽しめました  山友 万歳ーーー     さーーーっ! 今週末からは山モードにスイッチオンだぜー     

      3
      4
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 2016-10-1-2 山と雷鳥と宴会ヶ岳 富山ー浪速

      9月22日(木)の休日は ゴルフ...  24日(土) は、LCのイベント...それが済んで... ダイヤモンド滋賀 に向かいイベントに参加...  25日(日) は、これまた ダイヤモンド滋賀 で  山無が続いた... 浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん= みい=    そしてー やっと行ける週末今度は、天気予報が...  なんてこったー 0--0 と凹んでたけど...そーだー♪ 雨なら、ココやん  天空の居酒屋 に向かう     10月1日 (土)    GPV を見たら 10時過ぎ には雨が上がりそう...ならー その頃スタートしましょう~   折立 登山口 より      定番 アラレちゃん       いつもながら 大きな 立山杉      三角点 沢山の台湾の方々が休んでいた(下山)      やはり~ 青空が見え出した...       思ったより 天気 いいしー  五光岩 で、遅めのランチ~して・・・          13時40分 到着   お土産渡したり~ 一服したら~ 早々...  ご無沙汰... 北アのダルビッシュ~       まったり~♪ 始まりまっせー 天空の宴会ヶ岳       なんと... この日... 土曜と言うのに宿泊のお客さん... 来ません ><  外を見ると... 夕日が綺麗なんでー  夕日を背に... と、思ったら 腹にー(笑)      貸し切りなんで~ スタッフと共に...^^v          もちろんみんなでー 宴会ヶ岳     いんや~♪ 相変わらず太郎平小屋 高峰 宴会ヶ岳  は 最高ー でした     10月2日 (日)   この日は、思ったより 天気の回復が遅く...ご来光は見えず...>< 今夕は、浪速で約束がありんで~早々 下山...   有り難う~ 太郎平小屋&スタッフ       ガスガス~の中、下山      ・・・と そーんな時は、現れますねー      話してる人...(笑)      3羽... います      これは、雄かなー      なんかー 羽根をパタパタ~      とにかく逃げないんでゆっくり~ 雷鳥 と遊べましたー     時間がたつにつれ~ 青空に...^^v        空が青いと紅葉も映える       そしてー 三角点 でこの日 太郎平小屋 に 宿泊する山友と...  想定スライド...今宵の 宴会ヶ岳 は任せたよー       我らは、無事 下山して~亀谷温泉 白樺ハイツ で...         この日は、浪速でお約束ー   まめちゃん&ゆきりん夫婦隊とのぶちん夫婦隊でー のぶちんお勧めの 京橋の焼肉屋 「やっちゃん」 に...   プリップリ~ 柔らか~ 分厚い 塩タン     そしてー お勧め ハラミ        みんな笑顔に なーるー        そして... 我らはー 「 ワイン俱楽部本多 」 さんにて泡で〆ましたー         富山の素敵な所にも行けてー 美味しい 楽しい 浪速ナイト 堪能してー 良き 休日となりましたー       

      3
      2
      テーマ:

プロフィール

enkaigatake-mii

性別:
女性
誕生日:
1963年4月22日
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
20616 位
総合月間
42482 位
お酒・ワイン
65 位
アウトドア
204 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。