名古屋の寿老人、延寿くんのブログ

名古屋市昭和区にある整体院「回復整体 延寿」の院長のブログです。


テーマ:

名古屋市昭和区の整体院「回復整体延寿(えんじゅ )」院長 自然を求めて旅する整体師 町田一寿です。
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。



自然を求めて、岐阜県の関市に行ってきました。



ここには、今話題のモネの池があります。



名古屋から下道を走って、隣接する根道神社を目指して約2時間、8時半頃に到着しました.



平日でしたが、神社の駐車場はほぼ満車状態。




モネの池は、とても綺麗で、話題になるのも分かります。






普通、綺麗な景色は写真で見るより、生で見る方が断然良いのですが、このモネの池は、写真がまた綺麗なんですよね。




話題のハート模様の鯉もみつけました。







詳しくは、こちら をご覧ください。






モネの池の後は、車で10分ほどの所にある21世紀の森に行きました。


 



ここには、株杉と言って、根本が太い珍しい杉の木が群生しています。



 


 

遊歩道を少し歩きますが、株杉の周辺は、とても幻想的で、もののけ姫の木霊がいっぱいいそうな世界です。





午後からは、9年ぶりに板取川でカヌーです。




マイカヌーを浮かべるのは、3年ぶりで、庭に立てかけて雨ざらし状態の可哀そうなカヌーが、まさに水を得たカヌーといったところです。




防水カメラを車内に忘れたので、出発前に一枚撮れただけでした。




板取川は、長良川の支流で、日本三大清流で有名な長良川よりもさらに水が綺麗です。



今までカヌーした川では、一番水が綺麗な印象ですが、この日は、下流という事もあり、水質はイマイチ。



9年前のときは、こんな感じでした。






いや~、自然って本当にいいもんですね!


(水野晴朗さんを知ってる人も少なくなったでしょうね…)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。