Oops Journal

人生は、いろーんなハプニング満載!
まだまだ続く、私の日常の”旅”について、書き綴っています。

Welcom to Oops Journal♪


テーマ:

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

(´∀`)

 

AD
いいね!した人
同じテーマ 「blog」 の記事

テーマ:

Hello~

月曜、家に帰りポストを開けたら、手紙が入っていました。

それは『赤崎水曜日郵便局』からでした。

”わ!ちゃんと届いたんだ~”

ご存知ですか?

そこに手紙を送ると知らない誰かから手紙が届くのです。

 水曜は週の真ん中、だらっとしがちだし憂鬱でもあったり、人によりけりですが。

このプロジェクトを知ったのは閉鎖する日ギリギリで、

思わず”書きたい!!”と思い、夢中になって書きました。

正直、特定の相手がいない、見えない誰かに手紙を書くなんて初めて。

まるで神様に書いているような、そんな気分。

でも”お願い事”ではなく、これは手紙。

聞いてもらいたいこと?自分の決意?何気ない日常?

今読み返したら、、たぶんちょっと恥ずかしいことを書いてしまったかもしれないけど、

誰かにただ聞いてもらいたかったこと、そして勝手に誓いのようなものを書きました。

この手紙は水曜にしか開封できません。

 手紙も本も映画も、読むとき見るときどきの自分の心理状態で

受け取り方が変わったりしますよね。

 私の手紙もどこかの誰かの水曜を・・憂鬱にだけはしたくないけど・・(笑)

このプロジェクトはもう終わってしまいましたが、参加できてよかったなと思います。

ありがとう!

http://www.akasaki-wed-post.jp/

さて、開封してみようかな^^ドキドキしますね~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hello~

久々にブログらしいお話を~。

ここに書かないわけにはいかないんです、はい!

今年、10年ぶりにカナダに行ってきました。

10年・・・このブログを始めたきっかけもカナダでした。

パソコンも持たずに飛び立った私が、何か家族や友達に発信できるものはないか、

そこで見つけた”ブログ”、まだあの頃はあまり書いてる人も少なかったですね。

今となってはいろんな形で、どこにいても発信ができる世の中になりました。

でも、それはすべてじゃない。

だからやはり自分の目で見て、足で歩いて、話して、感じることも大事だと思うんです。

10年ぶりのカナダの思い出の地巡り、

まずはトロント!暮らした街です。

今回のイチバンの目的は、一緒に約一年暮らしたキャロルの家を訪れること。

私らしいのが住所を書いた紙を日本に忘れた、笑。

でも勘で、電車とバスを乗り継いで、

バスも降りるポイントが難しいけどバッチリ降りれたんです!^^

歩きながら、ドキドキが高まっているのを感じました。

そう、家は二階で、一階で彼女は本屋さんをやっていたんです。

本屋さんが・・まだある!!!!やってる!!!

ドアを開けて入り、声をかける、”キャロルですか?kyoです”

”OMG~~~~~!!!KYOじゃないの!!!”

覚えてた~~~ヾ(@^▽^@)ノ

そう、私たち、10年連絡を取っていなかったんです。

心配だったのが、彼女はもう結構高齢だし、もうここにはいないと思ってたから

いろんな意味でほんとに震えました(≧▽≦)

あ~キャロルのこの声、しゃべり方・・10年前に一気にタイムスリップ。

私のいろんなことも覚えてた、笑。

彼女は今娘家族と隣同士で暮らしていて一安心。

もうルームメイトはいないそうです。

奇跡の時間はあっという間に過ぎ、

その中でも印象的だった言葉がありました。

”みんな私のことゴールデンエイジ、とても素晴らしい時間を生きてるって言うの。

でも、正直全然良いことなんてないわ!

目は悪くなるし、髪は薄くなる、すぐ疲れるし。

だからkyo、今を楽しむのよ!今を生きなさい!!!”

77歳が言うんだから、間違いないでしょう、笑。

キャロルの本屋さんに集まるお客さんも個性的な人が多くて、

とっても面白かったな~^^

最後に一緒に写真を撮ろうって言ったら、”ちょっと待って!”

”鏡見なきゃ、きれいにしなくちゃね!”って、奥に行って10分くらい来ないし、笑

特に海外の女性はいくつになっても女です、笑。そういうとこも可愛くて好き!

また、会いたいな。。。

ここは私が暮らした家のドア。

10年前からここも変わらず。

改めて、こんなにアーティスティックなドアだったんだ~ははは。


 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。