☆中京テレビへ☆

こんにちは。

エアウィーヴ 快眠プロデューサーの長谷川恵美です。

 

先日、名古屋の中京テレビで、社員の方々に睡眠セミナーを開催させていただきました。

中京テレビはつい先月、名古屋駅の南に広がる大規模再開発エリア「ささしまライブ24」に建設した新社屋に移転したばかり。ピカピカキラキラの社屋にお邪魔いたしました。

 

当日は、業務終了後の時間帯に設定したセミナーの時間まで、とても多くの社員の皆様と触れ合う機会をもたせていただきました。

会う人会う人とにかくみなさん、元気で明るい!そして社員同士、仲がいい!

番組制作や報道の方など、不規則な生活を余儀なくされたり、緊張感張り詰める現場を共有する方が多いはずなのに、みなさんほんわかとアットホームな雰囲気で、とても居心地がいいのです。また、メディアという業界柄か、流行に敏感でおしゃれな方が多かったのも印象的でした。

 

セミナーは、夕刻にもかかわらず多くのみなさまにご参加いただきました。情報感度のとても高い方々とのことで、出来るだけ“新しい、面白い”と思っていただける内容にしたくて、プレゼン資料は直前まで改稿を重ねた力作で臨みましたアップ

 

面白かったのは、参加者の約3割ほどが、現状、ご自身の睡眠に満足していると回答されたことです。通常のセミナーだと、参加者の1割にも満たないことが多いもの。

お忙しい皆さんのはずなのに、いや、だからこそ、仕事を楽しむためにも睡眠をおろそかにせず、ご自身の体調管理に気を遣っておられるんだということを実感しました。

 

あたたかい人々に、おしゃれですてきな新社屋。

またぜひ、訪れてみたいと思った素敵な会社でした。

中京テレビの皆様、本当にありがとうございました音譜

 

実は名古屋には、またすぐ別の取材で行くことになります。

その記事はこの次にビックリマーク

 

 

ベル長谷川恵美 公式ブログベル

http://ameblo.jp/enjoysleep/

 

ラブレターセミナーお問い合わせはこちらにどうぞラブレター

enjoysleep@airweave.jp

 

ラブラブこちらも更新中ラブラブ

https://www.facebook.com/emihasegawasleep/

 

AD