こんにちは。

エアウィーヴ 快眠プロデューサーの長谷川恵美です。

 

先日、豊島区で区民の皆様向けに、より健康になるための睡眠講座を担当させていただきました。

豊島区では、区民の健康維持・増進にとても熱心に取り組んでいます。

「健康チャレンジ!」という素晴らしい事業もそのひとつ。

これは、区主催の健康に関する講演会や運動講座、イベントに参加してポイントを集めるというものです。ポイントはマイレージカードと交換し、区内協賛店でサービスを受けることができるそうです。

今回の睡眠講座もポイントの対象講座ということで、事前予約で約80名と多くの方にお申し込みをいただいていました。ありがとうございました。

 

さて当日は、あいにくの雨模様にもかかわらず、約70名ほどの方々がご参加くださいました。

みなさん健康情報に敏感な方とあって、講座中はとにかく熱気が凄かったです!

1時間30分と長丁場の講義は終始活気があり、そのあと30分ほどの質疑応答でも質問が絶えず、私としても本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

以下、いただいた感想の一部です。

アップ家族でそれぞれの睡眠環境についてきちんと向き合い、話し合ってみようと思った

アップ眠る前のお酒の習慣をやめようと思った

アップ受験勉強中の学生やスポーツをしている学生、その親御さん向けに開催すればよいのでは?

 

こういった講座では、私はいつも、「知っているけどやらないのでは何も変わらない。とにかく何か一つ、まず実行してみましょう。そうすることで、少しずつ眠りが改善され、それがゆくゆくは毎日の生活をよりよくすることに繋がっていくのです」とお伝えしています。今回、ご感想の中に、「ずっと続けることで変われるかもしれない!」というお言葉もいただきました。講師冥利に尽きるとはまさにこのことです。

ほんの少し習慣を変えるだけでも、続けることで得られる変化は思っているより大きいような気がします。みんなで少しずつ、日本の睡眠事情を改善していけたらいいですねお月様

 

ラブレターセミナーお問い合わせはこちらにどうぞラブレター

enjoysleep@airweave.jp

 

ベルこちらも更新中ベル

https://www.facebook.com/emihasegawasleep/

 

 

 

AD