筋トレと睡眠

こんにちは。

エアウィーヴ 快眠プロデューサーの長谷川恵美です。

 

昨日は、千葉県の「プレミアムフィットネス」様で睡眠セミナーを開催させていただきました。

こちらのジムでは、パーソナルトレーニングや筋トレを指導されています。

その特徴は、個人やごく少人数制のみで、一人一人にあわせたとても丁寧な指導を徹底されていることです。

そのため、確実に会員の方々のお悩みを解決に導いていらっしゃるのが、みなさんとお話ししていてよく伝わってきました。

スタッフの皆さんも、代表の関口さんをはじめ皆さん非常に勉強熱心・お客様思いで熱い方々です。

こういったところで睡眠の大切さをお話しできるのは本当に光栄です。「食(栄養)」や「運動」と同様に大切な「睡眠」について、詳しくご紹介しました。

健康管理の意識が高い方々とあって、内容を吸収しようとされるお気持ちも高く、質疑応答にもとても熱が入りました。

一例ですが、下記のようなアドバイスを早速今日から取り入れる!というお声をいただきました。

・寝る1~2時間前までにぬるめのお風呂に入る

(就寝時に深部体温をスムーズに下げるため)

・明るい白色の蛍光灯を、暖色系の明かりに変えてみる

(安らかな眠りを導くホルモン・メラトニンの分泌を阻害しないように)

・眠る前に軽めのストレッチを取り入れる

 

みなさんが快眠習慣をどんどん取り入れて、さらにいきいきとトレーニングを楽しまれますように。心から願わずにはいられませんでした。

 

最後は関口さん、スタッフさん、顔出しOKのお客様方と揃ってポーズ。

この鍛え上げられた上腕二頭筋、三頭筋の盛り上がり、伝わるでしょうか?

プレミアムフィットネスのみなさま、セミナーにご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました!

 

プレミアムフィットネスのHPはこちら

http://www.premium-fit.co.jp/

 

関口さんのブログでも、セミナーの様子をご紹介いただいています!

http://www.premium-fit.co.jp/sekiguchi

 

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