こんにちは。

快眠プロデューサーの長谷川恵美です。

 

昨日は千葉そごう店で、睡眠セミナーを実施させていただきました。

そこでちょっとしたハプニングが。

なぜか、会場のモニターにセミナーのスライドが映らないのです!

いつもセミナーに持参するPCとケーブルで、これまで一度もこんなことはありませんでした。モニターの出力も合っており、一瞬繋がったりするのですが、1~2秒後にはすぐ消える、といった感じです。セミナー開始時刻直前までいろいろ試みたのですが、結局解決せず・・。

集まって下さった方々をお待たせするわけにもいかないので、事情をお話しし、苦肉の策で、私のPC画面を直接見ていただきながらお話しすることになりました。

その時の様子がこちら。

最終的には、別のモニターを持ってきてくださり、無事それに繋ぐことが出来ましたが、前半はさぞかし見難かったことだろうと思います。それでも笑顔で聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。

こういったハプニングがあった分、分かりやすさや伝え方には自然といつも以上に力が入り、一生懸命お話しいたしました。幸い、皆様最後まで聞いてくださり、終了後のアンケートでも、“今後の生活に役立ちそう”とのご感想をいただくことが出来ました。

 

私たちは毎日眠りますが、その“睡眠”に秘められた潜在力については、まだ知られていない部分が多いと感じています。ですので、来て下さった皆様には、睡眠をもっと有効活用することで、さらに生き生きと毎日を楽しんでいただきたいと心から願っています。季節の変わり目、いい睡眠で、さらに美しく健康に、実りの秋を満喫しましょう。

ラブラブこちらも更新中ラブラブ

https://www.facebook.com/emihasegawasleep/

 

AD