ワーキングマザーファッション育児と仕事に効く服(大阪梅田高槻企業)

大阪・高槻・京都たった1日で働くママを洋服選びのストレスから解放する、ママ専門スタイリスト大友ゆかのブログです。パーソナルコーディネーター®資格認定の講師も務めています。#パーソナルカラー,#ショッピング同行,#クローゼット診断,#断捨離



テーマ:

 

11月29日(いい服)パーソナルコーディネーターの日という記念日が制定されました。

東京では、当協会の理事長以下パーソナルコーディネーターの皆さんが集まって、盛大な催しが。

私も、インストラクターのはしくれとして参加したかったのですが、子供たちのお迎えに間に合わないので、断念。

その代わり、地元大阪で、素敵な皆さんと、素敵な場所で、素敵な1日を過ごしたいと思い、お茶会を企画しました。

 

【告知】梅田ママ専門スタイリストお茶会企画1129記念日

http://ameblo.jp/enjoymom/entry-12208214918.html

 

体調を崩しがちな季節にもかかわらず、キャンセルもなく満席御礼!ありがとうございました。

 

雑誌をペラペラ見ながら、おひとりづつこんなの似合いますよー。とお伝えしたり、

ガウチョっとワイドパンツってちがうの?といった素朴なご質問に答えたり。

楽しい一日を過ごさせていただきました。

 

参加のお礼に、おひとりづつ、おすすめコーデの画像をプレゼントしましたヨ。

【蔦屋書店の貸会議室について】

shimeiという名前の部屋を利用しました。

はじめて利用した感想を、大友目線でレポしますね。

 

会議室の入口から見た写真です。

 

*ホワイトボード

正面の白い壁全体がホワイトボードになっていて、めいっぱい落書きできます。

園児さんくらいだと、ここでお絵かきを楽しみながら、ママの付き添いができます。

 

*テーブル

中央にコンセントタップが埋まっています。

 

*wifi、プロジェクター

完備です。ホワイトボードがスクリーンとしても使える。便利な壁です。

 

*椅子

8脚ありますが、丸椅子を追加して席数を増やすこともできます。

 

*料金

1時間6,000円+税

前日までキャンセル料がかからないというのが、魅力。

 

*予約

ホームページから必要事項を入力するだけ。

http://real.tsite.jp/umeda/floor/meetingroom/

 

-------

 

お子様連れの方を歓迎したかったので、安心して泣ける個室が必要でした。

結果的には、ほとんど泣かず、拍子抜けするほどおりこうちゃんばっかりで助かりました(^_-)-☆

どうやったら、そんな風に育てられるのか、教えてほしいくらい。

 

ご参加の皆様、お付き添いのお子様たち、ありがとうございました!

追って、お似合いになるコーデをこしらえてお送りしますね。

 

See you!

 

 

 

 

 

Yuka Otomo | 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大西紋さんが運営しておられる”穂の時間”でスタイリングツアーを開催しました。

”穂の時間”だけの特別なメニュー&価格で、特別な体験をしていただくことができました。

 

当日の様子を、ご覧ください。


 

紋さんの事務局仕事はとても丁寧です。

だから、安心して参加していただけるんだなあと、つくづく感服いたしました。

招致してくださってありがとうございました。

 

今回の企画のように、当社のメニューリストに載っていないものは、原則として団体や企業のご依頼に限らせていただいております。

 

なぜって、、、私には紋さんのように、一気に大勢の方にきめ細やかな連絡を尽くすことができないからー(;´・ω・)

事務局窓口をどなたかにお任せして、スタイリングに集中するという環境が必要なのです。

マンツーマンのコミュニケーションですら必死です。これでも丁寧なつもりです。スンマセン・・・。

 

 

 

 

Yuka Otomo | 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパばっかり、忘年会の”のみ会”をカレンダーに書き込みやがって(笑)

ちょっと拗ねてる うらやましく思う、働く二児の母、大友優華です。

 

ママだって、ノンアルコールだって、忘年会気分を味わいたいのだー!!

 

働くママ・・・とくに、独身時代フルタイム正社員だったママは、年末になると毎週のみ会のお誘いがあったのではないでしょうか。(うちのパパみたいに(笑))

私は、お誘いを待たずに、自分で企画して幹事までやっちゃうタイプでした。

 

さて、育休&保活ママのおしゃべり会を開催いたします。

これまで3か月に1回くらいのペースでゆるゆると継続開催してきました。

 

・性格や適正を診断する心理学のワークをやってみたり。

・思い思いに雑誌の切り抜きをコラージュするワークをやってみたり。

・ただただ、おしゃべりをしたり。

 

 

みなさん、とっても暖かく優しい方ばかりで、いつも和やかな進行です。

 

育休&保活といっても三者三様。悩みや課題もそれぞれに違います。

でも、専業ママさんが大多数を占める子育て広場だと、なかなか語りあえない悩みや不安、そして喜びを分かち合える場になっています。

 

もちろん、今すぐ働くつもりはないけれど、働くとどうなるのかイメージしてみたいという方の参加もあります。

むしろ、大歓迎です。

 

 

で。今回は何をするかというと・・・

 

年末特別バージョン!ランチ会を開催します。

 

2017年をどんな1年にしたいか?ランチをいただきながら一緒に考えてみましょうよ。

そんなん思いつかへんわーという人もOK!

人のプランをふむふむと聞いているうちに、自分の気持ちの変化に気づくかもしれません。

こういった集いでは、聞き役の存在も貴重です。

 

ぼんやり描いているプランや希望は、人に話すことで、整理できると思うのです。

てゆうか、私が話を聞いてもらいたいんでしょうね(笑)

 

この時期に、しっかりと自分の意志やプランを整理したうえで、お正月休みにはご夫婦で将来のプランを話し合ってみるというのもおすすめです。

 

パパがこういったから・・・ではなく、わたしがこうしたいから!と自信をもって行動に移すことができるのではないでしょうか。

 

何より、おしゃべりは最高のストレス解消!ひきこもりがちな12月ですが、ランチを囲んでワイワイおしゃべりを楽しみましょう。

 

ぜひ、ご参加ください。

【開催概要】

日時:12月13日(火)11:30-13:00

 

会場:高槻駅周辺(がんこor熱帯食堂)

 

費用:実費飲食代のみ(1,000円~1,500円程度)

 

対象:下記のいずれかに該当する方子連れOK)

  ①育児休業中のママ

  ②保活または就活中のママ

  ③上記の経験がある先輩ママ

 

申込: https://ws.formzu.net/sfgen/S49702321/

 

主催:大友 優華
※今回は高槻市に限らず広く参加者を募集する予定ですが、テーブル単位でこじんまりと交流できるよう進行しますので、ご安心ください

※キャリアプランニングシートを差し上げます。

 

 

 

 

Yuka Otomo | 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。