ワーキングマザーファッション育児と仕事に効く服(大阪梅田高槻企業)

大阪・高槻・京都たった1日で働くママを洋服選びのストレスから解放する、ママ専門スタイリスト大友ゆかのブログです。パーソナルコーディネーター®資格認定の講師も務めています。#パーソナルカラー,#ショッピング同行,#クローゼット診断,#断捨離



テーマ:

 

今まで、ジーパンは1本しか持っていませんでした。

働くママにとって、ジーパンをはけるオフの日は週に2回だけですから、それで十分。

ごく普通の、リーバイス503をゆったりと着ていました。

もちろん、気に入っています。

 

↓リーバイス↓

 

でもね、、、

子育て応援サークル〇育ソシオの活動で着用するユニフォームのポロシャツには、な~んかしっくりこなかった。

 

月に1回のことだから、まいっかと思ってやり過ごしていたけど、我慢ならなくなってきた(笑)

まる育まつりの開催を機に、ポロシャツにも普段のワードローブにもしっくりくるシルエットに新調したくなりました。

 

↓〇育ソシオ↓

 

そこで、選んだのがアーノルドパーマータイムレス(西武高槻)のテーパードデニム。

普段はLかMを着ていますが、試着してみるとタックが入っていないので窮屈(;´・ω・)

ゆったり履ける大きめLLを選びました。

 

 

一応、スキニーデニムも試着しようかと思って、店員さんに特徴を伺うと『細身だけどよーく伸びるので楽ですよ』とのこと。

 

近年、ユニクロをはじめとして、よーく伸びるストレッチデニムが席巻していますが、これが危険なんです。

それって、一見メリットのように思えますが、実はよーく伸びるので、お肉の形も拾います。もも肉フィットちゃん(*_*;

もも張りさんに、ストレッチが効きすぎるパンツはNGです。

 

一方、私が選んだテーパードデニムタイプは、適度なストレッチで、肉を拾いすぎません。

そこ、重要。

 

 

そう、この後ろ姿を目指していたんです。こうなるデニムを探していました。

右のお尻の上部にアーノルドパーマーのアイコンである傘のステッチが入っています。

 

 

そのおかげで、視線が上にいき、ヒップが上の方にあると印象づけられます。

つまり、脚長に見せるトリックですね!

秋の運動会も、これはいていきますよ。

 

ちなみに、同じデニムの色違いで、白もありました。

ちょっと迷ったけれど、〇育ソシオのユニフォームはオレンジなので、せっかくだから補色のブルーデニムにしておきました。

 

 

働くママにとって、たまにしか履けないデニムにお金をかける気にはならないと思います。

高いデニムが美しく見えるかというと、必ずしもそうではありません。

リーバイスは14,000円だったけど、アーノルドパーマーは9,621円でした。

 

お金をかける必要はありませんが、選ぶための手間は省略しないでほしいところです。

自分で選べないという方は、私のようなプロのパーソナルコーディネーターを同伴してくださいね。

きっと、最速最短距離で、似合うデニムに出逢えるはずです。

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします

イメージコンサルタントランキング

ご連絡フォーム

 

 

 

Yuka Otomo | 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この配色は、私が最近メルカリで買ったスカーフの色。

CELINEセリーヌ新品2,500円でした♪

暑い日が続いてますが、ファッションの秋はもうすぐそこまで来ています。

涼しげな装いに、秋色のスカーフを1つ足すだけで、秋の季節感を演出できますよね!

 

 

このスカーフを選んだポイントは”靴”との相性です。

もともとワインレッドとディープグリーンの靴を持っていたので、どちらの色も入っているスカーフを選んだというわけです。

帽子やバッグもそうなのですが、小物の色やテイストを統一すると、全身のコーディネートにまとまりが出て、おしゃれに見えますね。

 

 

 

もともとは、こんなにあっさりした夏コーデでした↓

ワインレッドの靴と合わせると、こんな感じ↓

 

ディープグリーンも秋らしく見えます↓

 

このスカーフを皮切りに、それまでキャラ的に合わないんじゃね?と疑っていたスカーフに目覚めてしまいまして(;´・ω・)

 

あと2つ、ロペピクニックで買っちゃいました。

ワードローブはあまり増やしたくないのですが、小物はいくらでも増やしていいことにしています。

その方が、少ないワードローブで何パターンも着まわせるようになるんです。

 

 

ロペピクニックには、3千円台の大判スカーフが4種類くらいありました。

ロペピクよりCELINEの方が安かった・・・(笑)

すっごくすっごく迷ったけど、春先に使っても違和感のないデザインにしたくてこれを選びました。

トレンチコートに合わせたら映えるだろうなあ♪楽しみです。

 

いわゆる大判スカーフというのは、ほぼ正方形で80cm以上のサイズです。

通販やメルカリで買うときは、『大判』と書いてあっても小さい場合があるのでサイズ表記をよく確認してくださいね。

 

それと、身長の高い人やぽっちゃりさんは、『大判』の方がうまくいきます。

基本的に・・・

小さい小物は、体を大きく見せます。大きい小物は、体を小さく見せます。

 

季節のシフトは、小物から!

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします

イメージコンサルタントランキング

ご連絡フォーム

 

 

 

Yuka Otomo | 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピック選手のようにジャンプしてくるくる回ることはできないけれど、あの強いメンタルは真似したい。
自分にがっかりすることや、期待と違う結果を生むこと、思いもよらぬ展開に困惑すること。
成長しようとする人には、そんなことが日常茶飯事なんでしょうね。
 
きっと、厳しい状況の中で、取り扱いにくい感情が沸いてきたりもするはず。
その時、自分が成長しようとしているから湧き上がるものなんだと、客観視できるようになっていると聞きます。
 
 
『すべて私の責任です。』と敗因を語った卓球の福原愛選手ですが、誰かや何かのせいにしようと思えばできるはず。
あなたのせいよと言われたら、いやいやあなたのせいでしょうと言いたくなる。
あなたのおかげと言われたら、いやいやあなたのおかげですよと返したくなる。
 
応援したくなる選手って、人のせいにしないのに、人のおかげって言うんですよね。
すごいなあ。
 
目の前に起きている良いことも悪いことも、すべて、自分が引き寄せているもの。
自分にとって必要だから起こっている。
実は、そうなると都合がいいから起こっている現象。
このシンプルなことをわかってさえいれば、どんな感情にも、心の中に指定席をつくってあげられるんだろうなあ。
 
 
自分を励ますのは自分。
自分を勇気づけるのも自分。(←昨日、急にパパが口走った(笑))
自分の機嫌を取るのも自分。
 
それが大人になるってことなのね~
 
オリンピック級の強いメンタルを持とうと誓う、今日この頃でした。
 

↓ポチッと応援お願いします

イメージコンサルタントランキング

ご連絡フォーム

 

 

 

Yuka Otomo | 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。