ワーキングマザーファッション育児と仕事に効く服(大阪梅田高槻企業)

大阪・高槻・京都たった1日で働くママを洋服選びのストレスから解放する、ママ専門スタイリスト大友ゆかのブログです。パーソナルコーディネーター®資格認定の講師も務めています。#パーソナルカラー,#ショッピング同行,#クローゼット診断,#断捨離



テーマ:

 

高槻のイオンにあの『Kids & Mom Festa』がやってくるよー!

子育てもオシャレも楽しみたいママのためのイベントです。

 

そして、ママ専門スタイリスト大友優華は、そのビッグステージに初上陸することになりました。

かつてウルトラマンショーなども開催された、本格的なステージを前に心臓バクバクバクバク。

 

高槻のイオン×ユニクロ全面協力により実現したコラボ企画です。

ステージでは、今すぐ着られる秋冬アイテムを使ったスタイリングを紹介します。

 

 

体型の異なるママさんモデルにご協力いただき、産後ママにありがちな悩みに応えるコーディネート術を解説。

スタイリングを学んだら、すぐ、お買い物に行けますね。

ぜひ、観に来てください!

 

10/11(火)10:30~/14:30~

イオン高槻

1Fスタジアムステージ

『Kids & Mom Festa』

主催シティライフ

 

撮影とか手配していなくって・・・どなたかムービー撮ってくれたらうれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この他、イオン店内の会場で、たくさんのブースやキャンペーンが同時多発的に巻き起こります。

 

↓注目の企画はこちら↓

 

\ 安すぎるやろー /

・七五三ママスーツ3割引き(エマジェイムス)

 

\ うれしすぎやろー /

・子供の足サイズ計測5mmアップならシューズ代金割引

 

\ 早いもんがちやで /

・バルーン先着100名プレゼント

 

\ 応募せな損やわ /

・寝相アート優秀な作品には商品券プレゼント

 

↓寝相アートの作り方と応募方法↓

http://kidsandmam.citylife-new.com/

ページの下のほうに詳しく紹介されています。

わたしも、応募しますよ!

 

大友は、朝から夕方までずっとイオン店内にいますので、

わざわざメールするほどのことでもなかったけど、ちょっと聞いてみたかったのー

っていうご相談などございましたら、この機会にぜひ!

 

↓ポチッと応援お願いします

イメージコンサルタントランキング

ご連絡フォーム

 

 

 

Yuka Otomo | 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のハロウィンはいつも以上に楽しむ気でいます

クリスマスよりウキウキしているかもしれません!!

はりきって、子どもたちの衣装を用意しちゃった~♡

 

 

↓この衣装を選んだ理由はこちら↓

 

1.90cmと130cmの兄弟でおそろいができる

2.かぼちゃのベストを脱ぐと、普段使いできる

3.ヒモやヒラヒラしたものがなく安全

4.肌に直接触れる部分はほぼ綿素材

5.3千円以下

 

パンプキン着ぐるみ3点セット ハロウィン
パーカーベスト・ロングTシャツ・パンツ

楽天Manhattan store (マンハッタンストア)

http://item.rakuten.co.jp/mstore/10641506-07/

 

ベストを脱げば、冬用のパジャマとして使えますよね。

衣装のためだけに収納スペースを設けるのはもったいないから、

パジャマとして扱えば、無駄なし!

 

ママの衣装は・・・

魔女帽子100円、マント300円、タイツ350円を組み合わせる予定です

また着画を撮影したらご紹介したいと思いまーす

 

 

昨年までは、ここまでハロウィンに力を入れていませんでした。

男児なので、お姫様に変身したいとか言いませんのでね(;´・ω・)

でも、今年は男児でも参加したいと思えるハロウィン企画が大漁!!

 

2016年10月23日(日)グランフロント大阪

募集中『キッズハロウィンパレード』

キッズ英会話やキャンディバッグつくりなどの体験プログラムが選べます(500円)

さらに、さらに、プロカメラマンによる撮影企画もあるというウワサ!

http://www.grandfront-osaka.jp/

各プログラム先着15名なので、お急ぎくださいねー

 

2016年10月20日(木)〇育ソシオ

満席『衣育ハロウィンごっこ』

大友による衣育講座です。

毎年10月に開催している名物企画なのですが、今年は仮装して参加してもらいます。

もちろん、講師の私もハロウィン仕様で~す

https://www.facebook.com/events/1794943480723695/

 

2016年10月6日(木)〆切Kids & Mom Festa イオン高槻店

もうすぐ募集開始『寝相アート写真』

ハロウィンのアートでなくてもいいのですが、時期的にハロウィン仕様の寝相アートが多数応募されると思います。

ハロウィンの時期にしか楽しめない様々な衣装を着たかわいい子供の寝相写真がお披露目できるとなれば、参加せずにはいられません!

 

2016年10月29日(土)西武高槻

もうすぐ募集開始『ハロウィンキッズパレード仮装パレード』

仮装して参加すると、おやつをもらるみたい!子供たちが喜びそう

大友は参加できないけど、だれかいく?衣装お貸しできます♡

https://www.sogo-seibu.jp/takatsuki/kakutensublist/?article_seq=204596

 

2016年10月2日、15日イオン茨木

『ララちゃんとハロウィンパレード』

お菓子と帽子がもらえるそうですよ~!

http://www.aeon.jp/sc/ibaraki/event/event_e56160923150856.html

 

2016年全国のイオン

『ハロウィンフェス』

写真をSNSでアップするだけ!とか、ポケモンのコラボ企画など、

親子で楽しめるの企画がいーっぱい。

これ、要チェック!

https://aeon-halloween.jp/event.html

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします

イメージコンサルタントランキング

ご連絡フォーム

 

 

 

Yuka Otomo | 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とにかく、寝ない!

抱っこか、自動車の振動か、ベビーカーでないと寝付かない。

寝たと思ったら1時間後には目を覚ましてぐずぐず泣き出す。

 

小さな物音でも起きるし、抱っこから降ろすと目を覚ます。

やっと寝てくれたというのに、宅急便のインターホンが鳴ると、スゲー腹立つ。

でも、未熟児だからあと2か月は外出できない。買い物も行けない。

 

 

起きているときも、すぐ不機嫌になり泣きわめく。

 

おむつは汚れていないし、授乳はさっきやったばかり。

朝も昼も夜もずっとこんな調子。パパは一切役に立たない。

しょうがないから、おっぱいでごまかす。

 

小児ばり、アロマ、ベビーマッサージ、絵本、、、すべて試したけど全滅。

もう!どないせーっちゅうねん!!と、気絶しそうな日々でした。

まだ、産後の疲労が残る母体には、寝てくれないこと、寝かせてもらえないことが拷問でした。

 

家事も進まないし、楽しみにしているテレビも見れない。

たった1杯の淹れたての紅茶を飲むことさえ、許されない。

 

おばあちゃん(実母)に相談したら・・・

 

あんたもそうやった。

いつもおじいちゃんが、夜中に抱っこしてカラオケスナックに連れて行ってたわ。

という、何の解決にもならないアドバイス。

 

近所のおばちゃんに相談したら・・・

 

今だけよ。すぐ寝るようになるわ。

という、根拠のないアドバイス。

 

 

こんな地獄のような子育てをするはずじゃなかったのに。と悲しくなりました。

 

赤ちゃん時代を卒業し、保育園通うようになってからも・・・

昼寝をしない。

眠くないと言い張るくせに、午後になるときまってヒドイ癇癪を起こし、暴力と暴言をブチかます。

そんなに眠かったのなら、素直に寝てくれよ!

 

毎日、毎日、寝なさい!寝なさい!と怒っていました。

寝てくれないと、親がもたない。

朝は5時台に起きてきて、危険ないたずらを企てる。

 

まさに、夜泣キングです。

 

抱っこ法のセッションでも、たびたび取り扱ったテーマでした。

 

ところが!

ところが!ところが!ところが!

下の子は、まさに天使。

 

 

赤ちゃんなのに放っておいても、寝る。

一度寝始めたら、数時間はぐっすり眠る。

兄がうるさくしていても眠る。

 

未熟児ではなかったので、睡眠に必要な発達が達成できていたのかもしれません。

でも、それだけではなさそうです。

下の子を妊娠してからは、安眠トレーニングの方法を徹底的に調べ、妊娠中から実践しました。

 

 

その結果、小学生になった上の子も、もうすぐ4歳になる下の子も、毎日21時までには寝息をたてています。

とっても気持ちよさそうに眠りに落ちていきます。

 

睡眠リズムが整ってから、とてもうれしい変化が現れました。

 

 

①イライラすることが減った

②子どもが眠ってから〇〇しよう、子どもが起きる前に〇〇しよう という自分時間の創出が可能になった

③病気をしても重症化しにくくなった

 

もちろん、睡眠だけが変化の要因ではないと思います。

でも、とても大きな影響があったことは、疑う余地がありません。

 

赤ちゃんの夜泣きや眠りのこと。

同じ悩みを経験した者として、今困っているママの役に立ちたい。

そんな思いが芽生えてきたのです。

 

 

だから、『眠育アドバイザー』になります!

〇育ソシオや衣育の啓発に加えて、眠育を社会貢献活動の軸に加えます。

 

しーっかり勉強して、来月、必ず資格をとってきますよ。

 

今困っているお母さん、ほんっとに辛いと思うけど、一緒に答えを探しましょう。

ひとりじゃないよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。