ワーキングマザーファッション育児と仕事に効く服(大阪梅田高槻京都就活企業)

大阪・高槻・京都たった1日で働くママを洋服選びのストレスから解放する、ママ専門スタイリスト大友ゆかのブログです。パーソナルコーディネーター®資格認定の講師も務めています。#パーソナルカラー,#ショッピング同行,#クローゼット診断,#断捨離



テーマ:

 

今日も、大友は梅田。

ファッション診断プランをご利用いただいたのは、とってもかわいらしい印象の専業ママさん。

こんなお悩みを抱えておられました・・・

 

ここ2年ほど、着たい洋服と似合う洋服にギャップを感じるようになってきました。 

独身時代はノーリーズなどのキレイめブランドが好きでよく買っていました。

でも、子どもができてからは毎日自転車だし、スカートは無理。

公園やらごはんやらで服は毎日汚れて洗濯するので、実用性を重視したカジュアル路線になっていました。

 

上の子がようやく小学生になり、ちょっとキレイめの要素も必要になってきました。

その一方で、下の子はまだ2歳。お洗濯しやすい服が手放せません。

 

どんな軸をもって洋服選びをしていったらいいのか、わからなくなってきました。

店員さんに相談しても、いまいちピンとこなくて、プロのアドバイスが欲しいと思っていました。

 

大友家の息子たちも同世代なので、よーくわかります。

 

こちらのお客様は、神田うのさんや佐々木希ちゃんのようなかわいいイメージのお洋服が似合うタイプなのですが・・・

そういう服を着ると、太って見えたり、やりすぎに見えるという課題がありました。

”似合う”と”痩せて見える”を、ごっちゃに考えると迷子になるんですよね。

 

ですから、1つずつ整理していきました。

まず、似合うイメージはフリル。とっても似合うんです。

自信を持ってください。

中途半端にやると、かえってオバサンくさくなります。

振り切ってください。

 

そして、着やせのコツ。

このお客様の場合は、鎖骨が隠れるようなデザインは太って見えます。

Vネックか、Vラインがつくれるアクセサリーを使うこと。

(鎖骨を隠した方がいい人もいます)

 

これらを両立できるトップスが、セール中のルクア1100にありました!

PEGGY LANA

 

今日お伝えしたのは、フリルOK!モノクロNG!V字を作ること!の3点です。

印象にマッチする服を、痩せて見えるように着こなす。

これが、大友流の似合わせ方です。

 

7月のお買い物同行サービスは、枠がほぼ埋まってしまい、仮予約やキャンセル待ちの調整をしている状況です。

お待たせしている皆さま、申し訳ございません。

もうすぐ、ご案内できますので、しばし!

 

 

↓ポチッと応援お願いします

イメージコンサルタントランキング

ご連絡フォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご来訪ありがとうございます。

 

嬉しい悲鳴!7月のご予約枠はすべて満席となりました。

バーゲンシーズンということもあり、お買い物同行のご用命が急増しています。

8月の予定は近日中に公開いたします。

 

お待たせしてしまい、申し訳ございませんm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ファッション診断会にお越しいただいたK様。

とても小柄なママさんです。

 

トップスにボリュームのあるアイテムを持ってくると、視線が上にいくので小柄でもスタイルアップして見えます。

 

腕を見せるのは、勇気がいる。。。と仰っていましたが、断然、出した方がスッキリ見えます

 

 

この絶妙な位置での袖のカットが細く見せてくれるんですね。

 

そして、ママならだれもが1つは持っているボーダーも・・・

赤を選ぶと、お顔映りが良くなりました。

このボーダーはボートネックなんです。

 

小柄な方、華奢な方は、鎖骨があらわになる襟よりも、ボートネックのよう鎖骨を隠すほうが、垢抜けます。

 

ちょっと冒険して、こんなワンピースもご試着いただきました・・・

 

うらやましいくらい、お似合いです。

これも、鎖骨が隠れるデザインというのがポイントです。

 

大友のファッション診断は、ベースに骨格タイプの分析があるものの、それだけにとらわれることはありません。

 

実際に店頭にあるものの中から、今のあなたに似合うバランスってどういうデザインなのか。

それを、実物を使ってご説明するので、理解しやすいのです。

 

鎖骨を出すか出さないか。それだけの違いで、大違い。

このあと、数点購入されたそうです♥

 

ファッション診断会は、毎月限定3枠ご用意しておりますが、すでに7月は埋まってしまいました。

 

Facebookをフォローしていただくと、最新情報を見逃すことはありません。

ぜひ、フォローしてくださいね。

https://www.facebook.com/yuka.otomo

 

お友達申請は、メッセージを送っていただいた方のみ承認しています。

 

↓ポチッと応援お願いします

イメージコンサルタントランキング

ご連絡フォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。