2013-02-05

アイアンマン・ジャパン北海道開催決定

テーマ:Triathlon

本日、アイアンマン・ジャパン北海道の開催決定の発表がありました。
アイアンマンというのはトライアスロンの代名詞のように使われていますが、ざっくり言うといち団体でありその団体が開催するレースがアイアンマンと呼ばれています。
日本も含めて世界中ではアイアンマン以外のトライアスロンのレースはたくさん開催されていて、私が今まで出場したレースは全てアイアンマンではありませんでした。
現在、日本で開催されているアイアンマンは、愛知県の常滑で開催されているアイアンマンセントレアというレースのみで、距離はハーフ(Swim 1.9km+Bike 90km+Run 21km)です。
口蹄疫で中止となった2010年の五島長崎大会以来、国内では久しく開催されていなかったフルのアイアンマンが日本に帰ってきたということです。

アイアンマンの冠がついているということもあり、エントリー費用は75,000円というとんでもない金額です。
定員は1,500名程度ですが、どの程度のエントリーがあるかは不明です。

ただ、私は非常に惹かれております。
今年はロングディスタンス完走を目標に掲げていて、宮古島に落選してからは佐渡を考えていました。
しかし、北海道での開催となればこちらの方がいいのではないかと思い始めています。
確かにエントリー費用はかなり高額ですが、出場したいという気持ちの方が強いです。

これはエントリーするっきゃないですね!

ハドルブレイク







板橋Cityマラソンまであと47日



新島トライアスロン大会まであと102日





↓クリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  人気ブログランキングへ










AD

コメント

[コメントをする]

1 ■おはようございます☆

へーーーー☆そうだったんですね。
トライアスロン=アイアンマン て呼ぶのかと
思っていました(゜-゜)!

北海道の景色の中を走ったら、気持ち良さそうですねー♪

参加費が高いのにびっくりしました☆

2 ■高級


エントリーフィー高いですね

ボランティアを募って

参加費用を安くして

参加者を増やした方が

大会的には盛り上がる気がしますが。。。

3 ■高い!!

75000円ですか!!!

なにが・・・どう・・・違うのでしょうか?
( ̄ー ̄;

4 ■洞爺湖ですか~

支笏湖か洞爺湖かな?と思っていました

洞爺湖マラソンで一周したことがありますが走りやすいコースです

洞爺湖の宿は温泉だし
時期によっては湖上花火もありましたよ

北海道は路も広いし路面も綺麗だからバイクも乗りやすいです


5 ■Re:おはようございます☆

>ivoryさん
トライアスロンにはいろいろなレースがあるのです!
北海道は参加費高いですが楽しみです!!

6 ■Re:高級

>テッシーさん
エントリー費用を高くしても参加希望者はかなりいると思います!
ブランドってすごいですね!

7 ■Re:洞爺湖ですか~

>いのちゃんさん
いろいろな選択肢があったようですね!
洞爺湖のスイムは楽しみです。
波がなさそうですしね!

8 ■Re:高い!!

>k-mamaさん
保険とかいろいろあるみたいです。。。
それにしても高いですよね!
ブランドですかね!!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード