海老名発 心を育む楽しいお片付け♪ 整理収納アドバイザーさちのブログ ~楽しく大事に生きてみよう~

毎日のささいな事も大事に丁寧にこなしてみたら人生って輝く♪
そして整理収納を通して大人も子供もしなやかに強く生きる力と心を育みたい。
そんなことを考えながら整理収納のこと、日々のことを感じるまま思うままに綴るblogです。


テーマ:
おはようございます(・∀・)
ご無沙汰してます。

せっかく桜が咲いたのにドンヨリ曇り空に強い南風…散っちゃうね(´・ω・`)



思い立った勢いで進めてるお片付け!
まだ継続中です(°∀°)b

キッチンとかも気になるけど、
雑誌整理用に買ってあったセリアの「マガジンファイル」が買ったままスタンバイ状態だったからそちらから整理開始です。



とりあえず買ってあった3冊のファイルに納めたら、2008年、2009年だけで既に5冊…。

露出も多かったし、ファンになって色々集め出して収集にハマり出した頃だから量も多いのです。

まだファイリング待ちが少し…(^▽^;)?
いやいや結構あるね。
手前のBOXと2014の袋はこれからファイリング。
あと何冊あれば納まるんだ?これ(^▽^;)


そして表題の初めて使ったセリアの
「マガジンファイル」。これいい(°∀°)b

ファイル自体のサイズはA4なのに
ポポロやMYOJO、MOREの幅がある雑誌も端っこを切らずに入るなんて(ノ´▽`)ノ♪

今までは端っこを切るのに失敗して破れたり、顔が切れたり(。>0<。)ひゃー!
かなり悪戦苦闘して、それが手間だから放置していた雑誌整理。

安さなりの造りは否めませんが切らずに入る!それでいい!十分!ありがとう!


背表紙には裏返してざっくり年だけ記入。
気分的にスッキリしてきました。
いつでも簡単に開いてみられる、それだけで気分がいいものですね~♪



それにしても雑誌の整理は誘惑が多いよね。進みませんよ、なかなか(´∀`)

だって…

こんなのや…
(ジェスチャー王子!ゴルゴの大縄跳びジェスチャーも好きだったな♪)

こんなのや…(これ最高に大好きっ(≧▽≦)はーとたち)

懐かしのこんなのも。

こんなのも。

出てくるんだもん(笑)
頑張って記事を読むのは我慢したけど、こうゆうのは見入っちゃうよね(^▽^;)
3~4時間やってました…かかりすぎ( ̄ー ̄;




そしてこれもお片付け…袋に入れっ放しのTシャツやタオル。
左のBOXはレターセットなど(整理済)、
そして右はファイリング途中の物たち。


そこにファイルを納めたくて出したよ。
出して整理済みを納めたらこんな感じ。

(右の袋の中は頂きものとか、デビクロくんパンフレットとか送る為の包装備品たち
これも大事に整理したい!)

出したTシャツ、タオル。
もったいなくて切れない(+_+)
着ないともったいない…ジレンマです。


よく見たらこれなら来ても普通にオシャレじゃない?
改めて読むと文言もいいよね♪
それに後ろにこんなキラキラなロゴが入ってたんだね(ノ゚ο゚)ノ今さら気付く…
ちなみにみんなはTシャツは着てるの?
タオルは使ってるの?


あとは和室の押し入れに使っていたカラーBOXを移動してきて…
↓↓
クローゼット内に入れてDVD-BOXを入れたり嵐コーナーにする予定でお片付け中♪

まだまだ作業は続きます~(ノ´▽`)ノ

このスペースを作るためにも、クローゼットに余裕を持たせるためにもお洋服とか鞄の断捨離も続きます~(`・ω・´)ゞ



先週末から祖母が入院したり、
また主人の職場で人が減らされてお疲れくんな主人をフォローしたり、なんだかバタフライイヤッバタバタ(ノ_-。)
職場改善を条件に、昨年休職から復帰したのにさらに悪化させるってどうゆうことなの?
会社って動けるようになるとすぐビシバシこき使うんだから~。(´д`lll)
そうゆうもんだから仕方ないけど。
どうせ「コマ」になるなら上手く立ち回ってと思う家族であった…


これはただの変換間違いだけど(笑)
バタバタ羽ばたいて山にでも飛んでって行きたいわ
うまいっ!イヤうまくないヽ(*'0'*)ツ…一人遊び(笑)   海より山派♪




忙しい年度末~年度始め、春休み。
だいぶお疲れな中で頑張る様子が、みなさんのブログから伺えます。

来週は寒の戻りだって。
今週の気温20℃越えから、週中は8℃予想らしいよ…体にこたえるよね((>д<))
お互いに体調に気をつけて乗りきろうね。



では週の終わり、金曜日。
もうひと頑張りしましょうか(*^ー^)ノ
私もお見舞いと実家の里帰り中の妹のフォローに行ってきます。

妹も産後疲れに2歳児のイヤイヤ期対応、4歳の子の保育園か幼稚園探し…とヘロヘロで可哀想です( p_q)
母親業は替われないけど、4歳児の相手なら出来ますよ、私にも。




今日も読みに来てくれてありがとう(*^.^*)

なかなか更新出来なかったりしますが、元気で色々こなしてます(*^-^)b



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

さちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。