ラスベガス旅行ブログ「ラスベガスな毎日」

毎日ラスベガスのことを考えています。
ラスベガスの旅行記や雑記などを綴ります。

NEW !
テーマ:

アメリカ・ラスベガス旅行記
2016年12月21日(水)

(クリムゾンホテルの朝食見学、トーランスの日系スーパー「ミツワ」、
 ミツワのフードコートで昼食、ダイソー)
 

アラモレンタカーからホテルに戻ります。まずまず運転しやすい車です。
ちょうど9時にホテルに到着。
ホテルの地下にある駐車場に停めて車から降りると、
先ほどのシャトルバスの運転手さんがちょうど目の前で洗車をしていて、
「Oh! Welcome back!!」といった感じで、笑顔で話し掛けてくれます。
「ご親切にありがとうございました」と言うと、ちょっと照れた様子ではにかんでくれます。

部屋に戻ると、妻と息子はようやく起き出したところ。
先ほど「ジャック・イン・ザ・ボックス」の朝メニューをしっかり食べたものの、
クリムゾンホテルの朝食会場の様子を覗きに行ってみようと思います。
3~4人が座れる丸テーブルが4つあるだけの小さな部屋が朝食会場になっていて、
パン数種類にシリアル、フルーツと飲み物が部屋の両端にあるカウンターにあります。
アップルジュースが美味しそうに見えたので、1杯貰って部屋に持っていきます。
はちみつが入っているのか甘みがあり、よく冷えていてとても美味しいです。
息子も気に入ったのでもう一杯貰いに行きます。

天気予報では午後にかけて雨の確率が高くなっており、
まだ降ってきてはいないものの、空はどんよりと曇っています。
今日はサンディエゴ方面に向かい、「ラホヤ(La Jolla)」などを見学後、
レゴランドのある町「カールスバッド(Carlsbad)」まで移動して宿泊です。
体がまだ本調子ではないためか3人ともなかなか行動する気分になれず、
まあここは無理をしないようにと部屋でのんびり過ごし、
11時前にようやくチェックアウトします。

まずは馴染みのあるものを食べて体調をしっかり整える作戦で、
「トーランス(Torrance)」にある日系スーパー「ミツワマーケットプレイス」に寄ります。
トーランスは、トヨタ自動車をはじめ日系企業が集積している街。
マンハッタンビーチからは20分~30分弱ぐらいです。
カーナビに入力したらハイウェイ405号線を使うようにと案内されますが、
のんびり一般道でレドンドビーチまで南下し、そこから東へ進むことにします。
ミツワ(Mitsuwa)はトヨタ自動車の大きな敷地のすぐ南側にあり、11時半に到着。
混みあう前にとフードコートに直行し、昼食にします。

ミツワのフードコートには、ラーメン屋さん、うどん・そば屋さん、
丼ものや定食ものがあるお店、日本風のハンバーグのある洋食屋さん、
たこ焼き・鉄板焼きそば屋さんなどが集まっており、
心惹かれるお店とメニューがたくさんあって目移りしてしまいます。
徐々にお客さんも多くなってきて、お昼過ぎにはきっと大混雑になることでしょう。
僕はかけうどんとミニ親子丼のセットにします。
妻と息子はラーメン店「山頭火」でラーメンとイクラ&サーモン丼のセットを注文。
どれも日本的な美味しさで、体の隅々まで栄養が送られていく気がします。
飛行機から続いていた僕の気分の悪さもようやく解消されます。

お腹も落ち着いてきたので、今度は買い物の時間です。
ミツワでは飲み物やお菓子なども買っておきたいところですが、
同じ敷地に100円ショップ「ダイソー」のアメリカ版があり、先にそちらに行こうと思います。
ミツワから外に出てみると、なんと、カリフォルニアらしからぬ結構な雨。
ダイソーの入口は、ミツワ側からはぐるっとお店を半周裏側にまわることになり
結構濡れながら小走りでダイソーに入ります。
アメリカ版ダイソーは、1ドル均一かと思いきや「1ドル50セント均一」です。
日本のダイソーとまったく同じ商品もたくさんありますが、
アメリカ店にしかない商品もたくさんあるので面白いです。
飲み物やおもちゃ・雑貨などをいくつか買って、ミツワに戻ります。

ミツワは、さすがアメリカ有数の日系スーパーマーケット。
日本の食べ物や飲み物が数多く揃っており、日本との価格差も驚くほどではなく、
特売品などは日本で買うよりも安いのではないかと思うものもあります。
カルピコ(カルピスウォーター)や日本茶のペットボトルなど、
ここを逃すとアメリカでは入手困難なものを中心にいくつか買いこみます。
調子が戻ってきた僕は、あとでお腹が空いてしまうのではないかと、
食品売り場の横に併設されているパン屋さん「濱田屋」で
分厚くて美味しそうな「エッグサンドイッチ」を買っておきます。
買い物を終え、お店の外に出ると雨が先ほどより更にひどくなってきましたが、
ひとまずは予定通り、サンディエゴ方面に向かうことにします。

(次につづく)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。