Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2011.5.7発売 ESSE 6月号




2010.12.27発売
おはよう奥さん 2月号
【中華の達人】として6品の
レシピを掲載!


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2011.10.1発売
おはよう奥さん 11月号
【巻頭特集】でレシピ掲載
がんばらなくても
食費が減る!



Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2012.4.2発売
おはよう奥さん 5月号
「はずかしいけど
見せちゃいます!!
わが家の給料日前ごはん」



Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2012.5.1発売
おはよう奥さん 6月号
【おはようTopics】
人気食品企業のおすすめ
レシピをお試し

【永谷園のお茶づけで
おもてなしの
鶏肉の梅風味から揚げ】


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2012.9.1発売
おはよう奥さん 10月号
【カロレピ!でヘルシーライフ】

【揚げない!胸肉で
柔らかチキンカツ】
P118に掲載


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2013.2.1発売
おはよう奥さん 3月号

【まとめ買いした特売肉
味付け冷凍バリエで
おいしく使い切り】
P54に掲載


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2013.4.2発売
おはよう奥さん 5月号
【終電ごはんで
毎日ラクちん♪
時短調理テク】

【Day18&Day23のレシピ】
P118&P119に掲載
2011年04月27日(水)

【簡単♪おつまみ】カリカリ~油揚げのカレー風味&サラダ

テーマ:レシピ(おつまみ)

油揚げが安い時に、5枚入りを2~3個ぐらいゲットしては

冷凍保存しているのですが、、、


あまりにも増えすぎたので、大量消費出来るレシピを

考えてみましたぁ笑



これ、フライパンで炒ったら塩・胡椒・カレーパウダーを

絡めるだけなのぉにひひ

お好みでマヨネーズをかけて完成しちゃう、簡単おつまみビール



普段はお稲荷さんを作ることが多いのですが、、、


最近、お稲荷さんが続いていたから飽きちゃったかなぁあせる

と思って、旦那くんのおつまみにもなって~~~

娘もパクパク食べれて~を意識してみましたよぉ~ラブラブ



うふふぅぅ。。。

旦那くんに大好評でしたぁ~~~箸が止まらないよぉ~~~と

言いながら、モリモリ食べてくれましたよぉニコニコ



娘には、カレーパウダーは無理なので少しの塩を絡ませただけの

ものを食べさせてみたら、、、

旦那くん同様に、パクパク食べてくれちゃいましたよぉ~~


マヨネーズやケチャップにつけながら食べても美味しいよぉパー




冷凍庫に油揚げが眠っていたら、ぜひお試しくだされぇ~~~グッド!





↓ こちらでもレシピを紹介しております ↓


Cpicon 簡単♪カリカリ~油揚げのカレー風味 by EnjoyKitchen




   *** カリカリッ~油揚げのカレー風味 ***


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*










Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*




【材料】2~4人分

油揚げ:5枚

塩・胡椒:少々

カレーパウダー:小さじ1


お好みで

マヨネーズ:適量

粉チーズ&パセリ:少々




【作り方】

1.細切りにした油揚げをフライパンで炒る。

カリカリになったら火を止めて塩・胡椒・カレーパウダーを

ふりかけ油揚げになじませたら完成♪


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*






そして、簡単でこちらも箸が止まらなくなるほどの美味しさラブラブ

韓国海苔とニンニクの風味が絶品なサラダをご紹介しますねぇ~


ポチっとな作り方はこちらをご覧くださいねぇポチっとな


Cpicon 簡単♪レタスと海苔のニンニク風味サラダ by EnjoyKitchen



Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*







Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*





*** ランキングに参加中 ***

ポチっとな励みになり頑張れるので、1日1回の応援ポチお願いします音譜


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  


にほんブログ村 料理レシピ集


レシピブログのランキングに参加中♪



 ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Enjoy Kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■うわぁ~

簡単で とっても美味しそうですね~
やってみます!!

またしばらくお休みしていまして
久しぶりにお邪魔させていただいて 得しちゃいました
有難うございました☆

5 ■無題

簡単で美味しそうです(#>∪<#)
油揚げってすぐ余っちゃうので、今度やってみます♪♪♪

4 ■無題

こんにちは~。

油揚げでこんなオシャレな1品になんて、是非させてもらいます!!

3 ■無題

なんですかー、これは(´∀`)!!!

めちゃ美味しそうです!おつまみにも食卓の一品にもいいですね♪

油揚げ、冷凍してあるから作ってみよっかなー(≧▼≦)

2 ■箸が止まらないね

これ、わさび醤油もすっごい美味しい
簡単だし 最高だよね

1 ■やってみます

油あげ 我が家も冷凍庫にあります あります
是非作ってみます。簡単でいいですね。
ありがとうございます♬

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。