Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2011.5.7発売 ESSE 6月号




2010.12.27発売
おはよう奥さん 2月号
【中華の達人】として6品の
レシピを掲載!


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2011.10.1発売
おはよう奥さん 11月号
【巻頭特集】でレシピ掲載
がんばらなくても
食費が減る!



Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2012.4.2発売
おはよう奥さん 5月号
「はずかしいけど
見せちゃいます!!
わが家の給料日前ごはん」



Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2012.5.1発売
おはよう奥さん 6月号
【おはようTopics】
人気食品企業のおすすめ
レシピをお試し

【永谷園のお茶づけで
おもてなしの
鶏肉の梅風味から揚げ】


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2012.9.1発売
おはよう奥さん 10月号
【カロレピ!でヘルシーライフ】

【揚げない!胸肉で
柔らかチキンカツ】
P118に掲載


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2013.2.1発売
おはよう奥さん 3月号

【まとめ買いした特売肉
味付け冷凍バリエで
おいしく使い切り】
P54に掲載


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*
2013.4.2発売
おはよう奥さん 5月号
【終電ごはんで
毎日ラクちん♪
時短調理テク】

【Day18&Day23のレシピ】
P118&P119に掲載
2010年11月02日(火)

【優秀賞】を受賞!小松菜と豚肉の巻き巻き♪油揚げ煮

テーマ:レシピ(コンテスト受賞)

2009年3月にアサヒビールにてズバうま!おつまみレシピ

コンテスト が開催されました音譜


そこで、優秀賞を受賞しましたぁ~~~クラッカー


毎回テーマが違うのですが私がコンテストに応募した

テーマは油揚げ・厚揚げだったのですニコニコ


油揚げも厚揚げも大好きで得意のおつまみレシピと

きたら応募するしかないでしょっビックリマークなんて思っちゃいました音譜

(↑本音はスーパードライが欲しかったのぉあせる


私、巻き巻きレシピが大好きなものですからぁ~何でも

巻いてみちゃったりするクセが・・・(←嫌なクセだねぇ汗


そこで、ちょっと手をかけて巻き巻きに仕上げてみたら

見た目ヨシッビックリマーク食べやすさヨシッビックリマークお酒のおつまみに最適アップ


結果、優秀賞作品に選んでいただいて嬉しかったですぅドキドキ


このレシピを見て、いつもの煮浸しを今日は手をかけてみたく

なったなぁ~と思ったらチャレンジしてねグッド!



***小松菜と豚肉の巻き巻き♪油揚げ煮***


Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*





Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*



【材料】2人分

油揚げ:3枚
豚肉(薄切り):6枚
小松菜1/2束
●水:150CC
●酒:大さじ2
●みりん:大さじ2
●醤油:大さじ1~2
●砂糖:大さじ1
●しょうが(すりおろし):1片
●和風顆粒だし:小さじ1


【作り方】
1.小松菜は根を切り落とし水洗いしたら3等分にカットし
耐熱皿に入れラップをして600Wレンジで2分30秒加熱する。
粗熱が取れたら水気を絞る。
油揚げはキッチンばさみで3辺をカットする。

Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*

Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*


2.開いた油揚げの上に豚肉を2枚(油揚げの幅に合うように調整してね)
を並べその上に水気を切った小松菜を棒状になるようにのせる。

Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*



3.2を手前からくるくるとしっかりと巻いたら巻き終わりを楊枝で止める。

Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*


4.フライパンに●の分量を入れ3の巻き終わりを下にして
中火~強火で蓋をして煮る。

Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*



5.途中でひっくり返しながら煮る。
煮汁が少なくなったら完成♪
楊枝を抜いて4等分にカットしてお皿に盛り付けてね。

Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*



今日のルパン・・・
昨日のバナナ事件の続きですが、豆たんとルパンのバトルが始まりまして叫び
↓豆たんは完全に遊んでいる状態ですが・・・汗



Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*



おぉっとビックリマーク豆たんが何やら技をかけようと試みるが・・・
ルパンは逃げようと必死あせる



Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*



あぁ~~~ダウン捕まっちまったなぁ~~~ドクロ 
ルパンよビックリマーク毎日、豆たんのお相手ご苦労様ですぅニコニコ 
豆たんが寝たら大好きなマッサージをしてあげるからねぇキスマーク



Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*



Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy  Cooking*-レシピブログ

↑↑↑みなさまぁ~いつもポチッと応援ありがとうラブラブ

感謝の気持ちでいっぱいですぅ。

これからも、頑張りますので応援お願いしますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Enjoy Kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>rikoさん
うわぁ~い♪これも作ってくれるのぉ♪
嬉しいですぅ^^
簡単で見た目も楽しめるのでおすすめ!
機会があったら是非チャレンジしてみて
くださいねぇ(^o^)/
いつも、嬉しいコメントに感謝です!
これからも、頑張りますっo(^◇^)/~

9 ■Re:やっぱ

>アリスさん
きゃぁ~なんて嬉しいコメントなの
でしょう(#^.^#)

いつも、素敵なコメント嬉しく感謝してます!
これからも頑張りますっ(^o^)/

8 ■無題

うわ~い。こちらも早速、作ってみます。
安くてボリュームたっぷりだし、すっごく手の込んだおもてなし料理のようでもあります。
これからも素敵なレシピ楽しみにしています。

7 ■やっぱ

(*'o'*)すごーい☆
Enjoy Kitchenサン♪

尊敬しちゃいます
(*'o'*)

6 ■Re:はじめまして

>kanaughtyさん
嬉しいコメントをどうもありがとう♪
これ、食べやすいし簡単なので
機会があったら作ってみてくださいねぇ^^

励みになるコメントにほんとに
嬉しく思っています♪

5 ■Re:初めまして(^^)

>みぃもさん
嬉しいコメントどうもありがとう♪
すごい簡単ですよ!見た目は手がかかって
そうに見えるでしょf(^-^;
はい、機会があったらチャレンジしてみ
みてくださいねぇ^^

4 ■Re:こんばんは^^

>☆さ~ちゃん(^-^)+゜☆さん
わぁ~嬉しいコメントどうもありがとう♪
アボカドと高野豆腐料理にチャレンジしてくれたんだね^^嬉しいなぁ♪
とっても優しいママの姿が想像できますね!
あったかいコメントに
感激しちゃったぁ(#^.^#)
これからも、遊びにきてねぇ。

3 ■はじめまして

いつもとってもおいしそうなごはん。
暖かい食卓が伝わってきます。
コレいいですね~
今度作ってみます!!
素敵なレシピありがとうございます。

2 ■初めまして(^^)

こんばんは、みぃもですm(__)m
この料理、作り方は簡単なのにお洒落ですごく美味しそう!!夕飯のおかずに今度作ってみます(^-^)ノ
素敵なレシピをありがとうございます*

1 ■こんばんは^^

きょうは、わたしの学習発表会があって、
ママが仕事を休んでくれました。
時間がたっぷりあるから、アボガドとコウヤ豆腐の料理を
作ってくれたよ(^_^)v
とってもおいしかったです♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。