子供 英語 盛岡 [Let's enjoy kids english] 

現英会話スクール講師 小学校英語指導資格者 ジュニアアスリートフードマイスター アスリートボディケアセルフトレーナー 保持
 英会話を中心に時々日常も更新していきます







テーマ:
ハピママ企画
「親子で英語であそぼう」
開催しました音譜

今年のイースターは4/16

少し早いですがエッグハンティング等も
レッスンの中に取り入れました乙女のトキメキ


その他レッスンでは
お馴染みパラシュート

参加された皆さんの相性抜群でしたね
数回練習した後
すぐに天井に貼り付きました

みごと大成功ー!!
(これがなかなか難しいんですよ...)




フォニックスの発音も一緒に声に出して練習しました
何度も繰り返し続けることで
子供達への定着度も増します





最後は記念撮影カメラ

全体の写真ではないですが
8組の親子と一緒に時間を共にしましたニコニコ





今回も幼児期の英語との関わりの中で様々な疑問や日頃のちょっとした思いを聞かせて頂きました


英語を聞かせる為に何かやらなきゃと思いつつどこからやってあげたらいいかわからなかったり


焦らずゆっくりでいいかなと考えたり


簡単な挨拶などまでは言えるようになったけどその後どうしようと思っていたり


英語に苦手意識をもってる人も
少なくないです




最近は沢山の魅力的な英語教材が出てるため
選択肢も増え

その反面 迷う原因にもなってるようです


色々聞かせて触れさせてその子の興味を惹くようなものを何か一つ見つけ出し

好きな曲や歌があれば
飽きるまで聴かせてあげてください


幼児期は好きなことは何度も反復することが大好きです


ある時口ずさんでる歌が
英語の曲だったりしますよ!




ご参加頂いた親子の皆さま
ありがとうございましたウインク

またお会いできる時を楽しみにしてます!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
既に秋頃プレリリースされた内容

ではありますが

2017年度 第一回から

英検 準2級、 3級 にも

ライティングが導入されます!


これにより
 
英検で4技能(読む、聞く、話す、書く)
が総合的に育成されるようです。

近年、英検受験者が低年齢化してると
感じてましたが

考えて書くという技能は子ども達には
今後、より大きな課題となりそうです。



2016年第三回(2017年1月22日開催)は
ライティングテストの導入されない
最後の回となります。


英検ホームページに詳しく問題例が載ってます!


抜粋すると

3級では

What is your favorite season?

という問題に対し

25~35語で理由を2つ英文で書くことになります。

その他に解答欄の書き方の注意点等もあり。


満点解答例は

My favorite season is summer.  I like summer the best because my school has a long vacation.  Also, my friends and l can go swimming in the sea. (28語)

となります。


ライティング練習は
今まで以上に取り入れる必要性を感じた
出来事でした!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

早いもので今年も残り1ヶ月少々となりました

1日1日は長いようで

気づくとあっという間に過ぎてしまう


年末大掃除の準備をそろそろ進めていかなければと思う今日この頃


さて、

先日ハピママ企画

「親子で英語で遊ぼう!」

開催してきました!!






自己紹介や

手遊び歌

体を使った歌 等々

クリスマスにちなんだ内容も取り入れました






短い時間に凝縮して

沢山の事を子供たちに聞かせてあげたく

目まぐるしい内容でお届けしましたが



時間と共に子供たちの表情も和らぎ

楽しんでくれたように感じましたラブ




当日ご参加頂きました皆様

ありがとうございましたラブラブ


またお会いできること

楽しみにしております音譜




レッスン後


私用で向かった待ち合わせ場所で


一組の母子様と

ハピママスタッフ様に

偶然にも再会しました乙女のトキメキ


…運命なのかラブ

…地元で行くところはみな同じなのかグラサン


どっちにしても嬉しかったです合格
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、サークル「わんぱく広場」様にて

おやこ英語を開催してきましたニコニコ


毎週集まり様々な活動を行っている

歴史の長い未就園児サークルでして

続々とおやこが集まってから

始まりの歌までの流れがとてもスムーズチューリップ


自然と輪になり親子で楽しそうに

音楽に合わせて歌って踊って動いてました!!

今月の歌も歌詞を見ながらみんなで合唱音譜



今回は沢山集まって来てくれるということで

私&パートナーの先生で行いました。


終了後のアンケートで一番好評だったのは

大きなサイコロを使ったゲームウインク


身体を動かしながら行ったんですが

恥ずかしがっていた子も

このときばかりは

笑顔で参加してくれていました合格


最後は皆さんで集合写真乙女のトキメキ





懐かしいご縁から呼んで頂き

開催することができた今回のおやこ英語


とっても嬉しかった~っおねがい



参加してくださった皆さん

ありがとうございましたラブ

またお会いできること楽しみにしてます!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、岩手県八幡平市にある

八幡平コープにて

ハピママ主催「おやこ英語」を

開催してきましたクラッカー


夏の終わりも近づきつつあるので

一足早くハロウィンを感じたり

恒例のフォニックスや





パラバルーンを使って英語に触れあいました

バルーンの下で風を感じる子供達は

大はしゃぎ~ラブ



今回もしっかり天井に張り付きましたよ~!!





チームワークバッチリでしたねウインク


日常親子で使えそうなワンフレーズ集も

好評でした音譜


幼児期における英語とのかかわりについて

意識の高い方々ばかりでしたので

レッスン後のお茶タイムではついつい私も

話に夢中になりましたおねがい

好きな話題になると話が尽きません~(笑)



作成したハロウィンキャラクターと共に




集合写真合格



ここ数年の間で

幼少期から英語を聞かせてあげたいと

考えている子育て世代のママ達の

認知度もアップしていると感じましたし

何より子供達が英語に触れる機会や場が

増えていると感じましたニコニコ

どんどん聞いたり話したりできる場に

足を運びリズムやイントネーションを

体感させてあげて下さいねアップ



それと同時に私も英語の魅力を伝えていく

立場として立ち止まることなく

時代と共にスキルアップしていかなければと

改めて思いましたひらめき電球


今回参加してくださった皆様

ありがとうございましたラブラブ

またお会いできる日を楽しみにしてます!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。