☆豊田市 カフェ☆癒やし空間・・Angel Mother・・・チャネラー MAKI☆

愛知県豊田市で、カフェ☆癒やし空間を運営しています。カフェを経営しながら、自己の体験を生かしながら、カウンセリング、チャネリング、リーディング、前世療法などで、セッションさせて頂いています。今の問題、悩み、苦しみを解決しませんか?素晴らしい未来のために・☆


テーマ:

新年のご挨拶をご縁慮させて頂きます。

 

皆様、おはようございます。

新年を迎え、心新たに誓ったこともあるかと思います。

 

私自身も、いろいろ誓いました~~~

 

誕生数秘が、9の流れの中で、

去年は色々な事が、ありました。

 

人間関係の変化から

自分の入院、母の死まで・・・・

 

あまりにも色々ありすぎて・・・・

まだまだ、心の整理もついてない状態です。

 

でも、私の中でやり切った感があることも事実です

 

それは、母との関係・・・・

母との関係は、良かったとは言えません!

 

でもなくなる1か月前からの関係は、良かったのかな?

私に出来ることは、やって上げられたのではないかなと?

 

本当に濃かった、1か月でした。

カフェが終われば、病院に・・・

定休日は、朝から病院に・・・

 

亡くなる2週間ほど前からは、カフェはスタッフに任せ、

病院で付きっきりの様な状態!

 

そんな中で、私が行くのを待っていてくれる・・・

私が行くと、嬉しそうに話し出す・・・

 

部屋の中はいつも、笑いが絶えない・・・・・・・

 

痛いだろうに、痛いと言わない・・・・

もう、無理しなくて良いんだよと言うと、大丈夫という!

 

なんて気丈な人なんだろう、周りに気を使いながら、

周りを笑わせている・・・・

 

私に出来るだろうか・・・・母の真似は出来ない!!

 

色んな事が、走馬灯のように思い出される。

 

こんなに近くで濃い時間を過ごしたことはなかったね。

本当の母の姿を見たこともなかった・・・

 

最後も、気丈な母らしく、誰にも看取られず、

すっと旅立っていった・・・

同じ病室にいたのに・・・

 

でも悔いは無い・・・私たち家族には

 

本当に、本当に濃い1か月だったから・・・

 

半年前に約束した・・・・

何かあったら、私が必ず面倒を見るから・・・

約束が果たせた・・・・ありがとう!!

面倒が見られる環境にしてくれて・・・・ありがとう!!

 

 

葬儀の日に、母の偉大さを教えてもらった・・・

総勢・・・400名近い人が、通夜から葬儀に参列してくれました。

 

こんなに大きな葬儀、見たことないよ・・・

こんなに泣いてる人が多い葬儀見たことないよ・・・

出棺まで誰も帰らない葬儀見たことないよ・・・

 

こんなに、人のために動き、人にしていた・・・

来る人来る人が・・・

 

【お母さんには、本当にお世話になったんだよ。

私はこれからどうして行ったらいいか分からなくなった・・・】と

 

偉大すぎる母を知ることが出来て本当に感謝です。

 

娘が、1か月前に言った・・・・・

最後に、母とばあちゃんが笑って最期を迎えられたらいい!!と

 

そうなんですよね、そのために与えて頂いた1か月だったんですよね。

意識が無くなってから、5日も頑張っていた母!

 

この時間が、今までの母との関係を修復するには、必要だったんですよね。

 

色々な事を教えてくれた母でした・・・・

 

色々ありましたが、今は良いことしか覚えていない・・・

 

この家族に産まれたことも、今の家族になっている事も・・・

すべてに意味があるんですよね。

 

母を見習い、母の教えを少しでも実行できるように・・・・

 

お礼・・・・・・

本当に多くの方々に参列していただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。