ENIWAのオフィシャルブログ♪

ボイスエクササイズ トレーナー、ENIWAのオフィシャルブログです。

☆☆☆最新情報☆☆☆

◯著書 「歌って押すだけダイエット DVD付き
Eスポットは魔法の健康スイッチ」講談社

好評発売中音譜音譜

ご購入は下記からできます!!

歌って押すだけダイエット DVD付き Eスポットは魔法の健康スイッチ/講談社

¥1,512

Amazon.co.jp



楽天ブックス

ツタヤオンラインショッピング

講談社BOOK倶楽部

セブンネットショッピング




◯「歌うボイスエクササイズ~Eスポット歌唱法」が経済産業省推奨
健康推進国家プログラム「アクティブレジャー」に日本で初めて認定。
公式に日本初のボイス・エクササイズ・トレーナーとして認められる。

https://www.activelife365.com/business/about.html



◯SNS オフィシャルなことから日常のことまで、アップしています(^O^)/

Facebook https://www.facebook.com/kageyama.eniwa

Twitter   https://mobile.twitter.com/eniwasensei




◯過去メディア出演情報

ーTVー(クリックすると動画が見れます)
テレビ朝日「お試しかっ!」たんぽぽ 白鳥さん Eスポット歌唱法一週間でウエスト3.5cm減

・RKB毎日放送「今日感テレビ」中島美嘉さん スタジオにて
Eスポット歌唱法チェック

・読売テレビ「あさパラ!」ハイヒール モモコさん
Eスポット歌唱法にチャレンジ

ーラジオー
・文化放送「土曜の午後はヒゲと宣子のweekend jukebox」
・ヨコハマFM「The Bleeze」
・TokyoFM 「love connection」
ラジオ日本「峰竜太のミネスタ」

・RKB毎日放送「インサイト」
・KBC九州朝日放送「Morning Wave」

-誌面ー
・女性セブン

・日刊ゲンダイ

・主婦の友社 ゆうゆう
・主婦の友社 健康

-Webサイト(インターネット)-
・オリコンスタイル eltha

・日経トレンディー
・シティリビング


◯所属 ミュージックコンサルタント Meets
http://meets.main.jp/consultant_meets/

お問い合わせは→spga5889@silk.ocn.ne.jp



テーマ:
皆さんこんにちはニコニコ

先日22の祝日、
2年前に出させていただいた書籍「歌って押すだけダイエット」のDVD撮影を行った大崎のスタジオにて、

単発のイベントレッスンをしてまいりましたルンルン




こちらの写真は、DVDの中の1シーンです映画


ここは、スポーツクラブのスタジオとしては珍しく、スタジオから外が見えるので、朝一レッスンは日差しが入りとても明るいのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

楽しく撮影させていただいた時のことを思い出しました照れ


しかし、当日はあいにくの雨でしたがショボーン雨雨


この日は秋分の日ということで、秋にピッタリの曲、


山口百恵さんの秋桜を歌いましたガーベラ


ほとんどの方が初めてだったので、丁寧に1からEスポット歌唱法についてエクササイズしていきましたウインク


皆さんとても楽しんでいただけたようで、とても充実したイベントレッスンとなりましたクラッカー


是非大崎でもレギュラー化されて、たくさんの方にEスポット歌唱法と歌うボイスエクササイズについて、知っていってほしいと思います!!


ではでは、休日の日曜日ゆっくりとお過ごしくださいニコニコ


そして今日は、わたくし初めての現場のお仕事マイク

またブログにてご紹介させていただきますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちはニコニコ

今日は夕方に仕事が終わったので、早めの時間からいただいておりますウインク生ビール




先日、自分の趣味である釣りに行った日の、ちょっといい話をしてみたいと思いますうお座


最近お気に入りのところで、川崎の方にある釣り場に行って来ました電車バス
夕方1時間くらいの間で入れ食いになり、アジ12匹、キス1匹という大満足な釣果でしたうお座うお座うお座





釣りを終えて、どこかで食事をして帰ろうと思い何を食べようか考えて、ふとホルモン焼きが食べたくなったので、お店の看板に「ホルモン焼き」と書いてある店に入りました足


お店に入ると、店内は薄暗くお客さんはまばらに入っているものの店員さんがいませんzzz
しばらく待っても誰も来ないので、「すいませ~ん!!」と呼んでみますパー


誰も来ないギザギザギザギザギザギザ


もう一度「すいませ~ん!!!!


やはり誰も来ないガーン


しょうがないので、レジのところにあった呼びボタンを押してみますひらめき電球


「ピンポ~ン音符


誰も来ないえーん



とりあえず店内奥まで進んで行く途中、ふとテーブルを見ると、ホルモン焼き屋さんのはずなのに、テーブルには焼くための鉄板がありませんでした注意


店内だいぶ奥まで進んで行くと、やっと店員さんがいたので、

ホルモン焼きはやっていないんですか?

と聞いてみると、

「今日は、やってません!!

と言われ、

「今日は?」とちょっと謎でしたが、
ホルモン焼きを食べたかったので、仕方なくお店をあとにしましたショボーン


そして、インターネットで近くのホルモン焼き屋さんを調べ、次の店に行ってみました足


次の店は、店の外観・入り口・店内がとっても明るく、
入った瞬間、店員さんが、「いらっしゃいませ爆笑」と元気よく迎えてくれました照れ

店内を案内され
「こちらでよろしいでしょうか?」と丁寧にちょっと広めのテーブル席にしてくださいましたキラキラ

というのも、わたしが釣具をたくさん持っていたので、狭いところでは座り辛いというのを見て判断してくださったんだと思います笑い泣き


メニューを拝見し、お店のオススメで珍しい牛タン丸々一本焼きを頼んでみましたグッ


これは店員さん直々に焼いてくれるのですが、いかにも業務的に黙々と焼くのではなく、焼いている間

「今日は釣りに行かれたんですか~?」


とか

「どちらで釣りされたんですか?」



「何か釣れましたか?」


などなど、程よく会話をはさんできて、感じのいい店員さんだなぁ、と思っていましたニコニコ


さて、長くなりましたが、ここからのお話が、自分が感じたちょっと(実は、とっても)いい話になりますチュー


いろいろお料理を楽しませていただき、閉めに冷麺を頼みましたラーメン

とても美味しかったのですが、少し味を変えたくなり、ふとさっき牛タンを焼いてくださった店員さんに、

マヨネーズあったらいただけませんか?


とお願いしました合格


その店員さんは、快く「かしこまりましたニコニコ」と受けてくださったのですが、

しばらくしても、マヨネーズが来ませんくるくるくるくる


忘れちゃったのかなと思い、その店員さんが見当たらなかったので、違う店員さんに、もう一度

「さっきマヨネーズをお願いしたのですが、いただけますか?」と聞いてみました口笛


そしたら、その違う店員さんが「すいません、もうちょっとだけお待ちくださいガーン」とアセアセアセアセ


店内忙しいのかな、なくてもいいかぁ、と思いながらもうしばらく待つと、


さっきの牛タンを焼いてくれた店員さんが、息を切らしながら小走りに、



「大変遅くなって申し訳ありませんアセアセ
マヨネーズなかったので買って来ました!!」と。。。



一瞬頭の中で!?!?!?!?!?!?となりましたが、


確かにメニューを見ると、マヨネーズを使うような料理はありませんでした❌



普通なら、「マヨネーズ置いていません」
で済んでしまうところを、きっとあの店員さんは、
お店に置いてないとわかると、何の迷いもなくマヨネーズを買いに行ったのです!!えーん



店内は、平日にも関わらずとても賑わっていましたクラッカー


他にもいろいろお料理いただきましたが、どれもしっかりと仕込みをした丁寧でとても美味しいものばかりでしたキラキラ


店内の雰囲気、店員さんの対応、厨房に入っている方々の威勢のよさ、お料理の味。


その全てが来店してくださったお客様に満足して欲しい、という気持ちに道溢れているそんな素晴らしいお店に出会えた気がしました照れ


必ずまたあの店に行こうと思います爆笑

そしてそう思ってもらえるために努力を惜しまないのが、サービスを提供する側の基本なのかもしれませんねウインク


わたしも「歌う、ボイスエクササイズ」という形でサービスを提供するお仕事ですカラオケ


また参加したいと思っていただけるようなレッスンを提供できるよう、頑張って行きたいと思います!!


というわけで、とっても長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます爆笑


明日からまた一週間頑張って行きましょう流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちはニコニコ

久しぶりの更新になってしまいましたチュー

9月に入りましたねお月様
まだまだ暑い日が続いておりますが、暦的には、夏の終わり、月がキレイな季節照れ


というわけで、今月の課題曲発表です音符


(月)大宮:花束を君に/宇多田ヒカル
      西日暮里(有料クラス):三日月/絢香
  新宿:真夏の果実/サザンオールスターズ


(火)赤羽:Hero/安室奈美恵
      松戸:世界に一つだけの花/SMAP


(水)大井町:花束を君に/宇多田ヒカル
      草加:花束を君に/宇多田ヒカル


(金)新川崎:夏の終わりのハーモニー
                    /井上陽水・玉置浩二
      新川崎(有料クラス):Hero/安室奈美恵
      新宿:Hero/安室奈美恵


(土)東神奈川:世界に一つだけの花/SMAP
      亀戸:世界に一つだけの花/SMAP


(日)センター南:世界に一つだけの花  
                              /SMAP


以上ですカラオケ


夏の終わりや月以外のテーマに、今話題となっている曲も盛り込んでみました照れ



「花束を君に/宇多田ヒカル」は、
今月いっぱいの放送となるNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌ですねガーベラ


「Hero/安室奈美恵」は、
今年日本選手が大活躍をしたリオオリンピックのNHK放送テーマソングです日本


「世界に一つだけの花/SMAP」は、
皆さんもご存知今年いっぱいで解散を発表した国民的アイドルの代表曲です!!

とても残念ですがショボーン年内まで精一杯頑張ってほしいと思いますキラキラ



というわけで、今月も名曲が盛りだくさんニヤリ
楽しく歌いながら、Eスポット・体幹を鍛えどんどん代謝を上げちゃいましょう炎炎アセアセアセアセ


是非、いろんなクラスへご参加しにいらしてくださいカラオケ


お待ちしています照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD