7月11日の地域新聞「千歳民報」で、お薦めスポットで紹介していただきました。ニコニコ


 

 






AD



今はもう、夏野菜の代表格になってきた、「ズッキーニ」

農家さんの米粉を使ったお菓子、いかが。



恵庭産の赤肉メロンも。
AD

2006年の7月に、道の駅がオープンしました。

2007年4月28日に、直売所「かのな」がオープン。






道と川の駅 花ロードえにわが、今年7月でオープン10周年を迎えます!! これを祝して花ロードえにわ館内及び恵庭市内では、7月~8月にかけて記念イベントが各種開催されます。いずれも愉しいイベントばかりですので、是非ご家族でご参加ください!! とのこと。


詳しくは、恵庭観光協会のHPへ

農林水産省のホームページで、全国の直売所に関する紹介ページがありました。


北海道からは、剣淵のVIVAマルシェ、札幌の八紘学園、そして恵庭の直売所「かのな」の3件。


農林水産物直売所取組事例集:北海道地区

http://www.maff.go.jp/j/shokusan/gizyutu/tisan_tisyo/t_tyokubai_jirei/H28jireisyu/pdf/3_hokkaido.pdf




さて、6月25日と26日は、恵庭・花とくらし展が開催されます。

道の駅周辺は、大変混雑が予想されますので、ご来店の際には、ご注意を。

↓の画像は、2年前の様子です。

あとそれから、7月3日は、サッポロビール工場(恵庭バイパス沿い)で、おんこ祭があります。

当日、たくさん楽しんだ後に、直売所「かのな」へお立ち寄りください。