すっくと、伸びた、アスパラガス!! これから、いろいろな種類の切り花がでてきますよ。

山菜の出品は、貴重ですね。



朝から、お待ちのお客様。おまたせしました。
AD

えにわまちナビって。

テーマ:

恵庭市役所のHPで、

「えにわまちナビ」のお知らせがありました。


《・・・・市民生活における暮らしの情報を充実させるため、ICT(情報通信技術)を活用し、恵庭市で現在発行している公共施設、飲食店、子育て施設、観光施設などのマップを地図データで一元化、またスマートフォンにも対応するなど、幅広く手軽にニーズに応じた利用ができるマップ「えにわまちナビ」を作成・…》


http://eniwa-machinavi.jp/


直売所「かのな」も追加してほしいなぁ。

4月25日の直売所かのなの内の画像です。

しろかぶや朝どりレタスは、ハウス栽培ですので、少しやわらかな味わいですのではないでしょうかね。


北海道の春の山菜の代表格の「行者にんにく」





野菜苗の種類が様々でてきていますので、迷いながら、さらに間違いのないように、選ぶ。

その楽しみ、わかりますぅ?!ニコニコ




5月5日のこどもの日に向けて、農家さんから寄贈された、こいのぼりが、いきいきと、泳いでいますよ。


4月20日には、漁川に、こどもたちのサケの稚魚の放流イベントがあり、市内のこどもたちが大集結。







直売所内にも、こいのぼりいますよ。

恵庭市花いっぱい文化協会による春の花の斡旋販売&花の講習会が、今年も道と川の駅 花ロードえにわで開催されます。今回も人気のパンジーやビオラ、デージーなどをお得な価格で斡旋販売するほか、お花に関する講習会も開かれます。

詳しくは、恵庭観光協会4月イベントホームページ で。





4月12日の花苗コーナーの画像です。↓