イベント2日間は、車の出入りが激しいので、道の駅周辺は、充分にお気をつけてください。




直売所の店舗前には、花苗の寄せ植えが、お待ちしております。


AD

農林水産省のホームページで、全国の直売所に関する紹介ページがありました。


北海道からは、剣淵のVIVAマルシェ、札幌の八紘学園、そして恵庭の直売所「かのな」の3件。


農林水産物直売所取組事例集:北海道地区

http://www.maff.go.jp/j/shokusan/gizyutu/tisan_tisyo/t_tyokubai_jirei/H28jireisyu/pdf/3_hokkaido.pdf




さて、6月25日と26日は、恵庭・花とくらし展が開催されます。

道の駅周辺は、大変混雑が予想されますので、ご来店の際には、ご注意を。

↓の画像は、2年前の様子です。

あとそれから、7月3日は、サッポロビール工場(恵庭バイパス沿い)で、おんこ祭があります。

当日、たくさん楽しんだ後に、直売所「かのな」へお立ち寄りください。

AD

6月に入り、雨雨がすこし多い最近ですね。

直売所の売り場は、今のところでうしょうね。

ニコニコ


さて、2015年度の6月の農家会員販売ベスト(中分類)
1位・・・野菜苗
2位・・・花苗
3位・・・アスパラ類
4位・・・葉野菜類(ほうれん草類含まず)
5位・・・切り花
6位・・・米類
7位・・・いちご
8位・・・ブロッコリー類
9位・・・きのこ類
10位・・・レタス類

11位・・・きゅうり
12位・・・じゃyがいも
13位・・・ほうれん草類
14位・・・とまと類(ミニ含む)
15位・・・山菜類
16位・・・かぶ

17位・・・だいこん
18位・・・加工品

19位・・・鉢花

20位・・・ズッキーニ


2016年の6月はどうなるんでしょうか?かお

直売所で、家庭菜園のための、苗を購入する方が、年々、増えてきています。

開店前に、苗生産農家さんが、入れ替えなどして、手入れしていました。

今年から、大まかな品種ごとにコーナーにして、選んで頂けるようにしていますよ。









お疲れ様です。