enishiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

会員の近藤様にお聞きしました。

 

 

入会のきっかけを教えて下さい

 

私は独身生活が長かった。私はこれまで膀胱癌や胃癌で手術をしました。

また腎臓が悪く食事制限がありました。

食事や洗濯など毎日の生活に不安を抱えていた為、老人ホームの入居を考えました。

しかし入所の条件は身元保証人、身元引受人が必要でした。

私の実家は他府県でそこに甥や姪もたくさんおります。甥に相談したところ保証人もして頂けると言ってくれました。

しかし住んでいる県も違うし遠方ですので、親族には迷惑をかけたくないとの思いから「えにしの会」に頼むことにしました。

 

入会していかがですか?

 

ここの老人ホームの入居手続きから引越し作業や荷物整理にも付き添って頂きましたし、なにより保証人の事で心配もなくなりました。

入居してからのいろいろな相談事にものって頂いてとても助かっております。

心配事が少なくなりました。

あとは病気の心配だけしておけばいいだけです。

入会して本当に良かったです。

 

 

今の楽しみは?

 

月に4回実施されるカラオケの会ですね。

この老人ホームには1階に大きなホールがあり、そこで入居者が集まり

皆でカラオケをするのが楽しいですね。

 

あと趣味で絵とか額が好きなので購入したり部屋の飾りつけが好きですね。

 

最後にひとことお願いします!

 

サポートしてもらって大変助かっております。

あのまま一人暮らししてたら一年はもたなかったかもしれないね。

命が助かったと思います。

感謝してますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

enishiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります