enishiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

先日、施設に入所されている89歳の女性の会員様にお会いしました。

 

前回伺った時に果物が食べたいとおっしゃっていたのでミカンを持参して

お渡ししたら「こんなに親切にしてくれるのはあなたぐらい」と涙を流して

喜んで頂きました。

 

日々高齢者の方と関わらせて頂く中で、私たちにとっては何気ないことや

あたりまえのことで喜んでいただくことがございます。

 

たとえば施設入居者の方々に挨拶するだけで「声をかけてもらえると嬉しい」と

笑顔で言っていただけるとこちらも嬉しくなりますし、心が暖かくなります。

その89歳の会員様からもその様な言葉を頂き胸が熱くなりました。

 

 

2016年も残すところあと僅かとなりました。

 

寒い季節になって自分の周りでも風邪ひきが増えています。

普段は身体のことなど気にしない私ですが体調管理は大事ですね。

会員様に言うばかりではなく自分が元気でないと・・・。

 

みなさんも風邪には気を付けて元気に年末年始を過ごしましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

enishiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります