人間関係・環境編「コツコツと努力を続けある程度の満足感を得ながら地道に成功へと近付く」ためには? | 人生を成功させるためのナチュラルキャリア

人生を成功させるためのナチュラルキャリア

ありのままの自分に向き合ったキャリアを積み重ねることによって人生を成功へ導く。人生成功とは「自分は十分に生きた(生きている)満足した(している)」という人生を送った(送っている)と思えること。その為には環境・人間関係等の悩みを解消し意思決定⇒行動することが大切

 「成功への近道は、コツコツと努力を続け、ある程度の満足感を得ながら地道な目的へ向かうこと」に必要な人間関係や環境は整っていますか。

 コツコツ努力を続け地道に目的へ向かうためには、あなたがやる気を継続させなければなりません。でも、…Blog Ranking人気ブログランキングへ


    Natural★Healing~人生を成功させるためのキャリアセラピー~-image0020.jpg


いくらあなたがやる気を継続させようと努力しても、周囲にいる人や環境がそれを阻害するようでは、日々、コツコツと目的へ向かうことはできませんね。

 あなたのやる気がなかなか起こらないときには、やる気が起こるような物質的サポート、考え込んでしまってなかなか行動に移せないときには、的確で正直な意見をくれ精神的なサポートをしてくれる人が大切です。

 また、あなたがあまり考えもせずに行動ばかりしてしまい空回りしているときや、イライラしているときには、楽しく気分転換できる環境や人間関係を築いていると、すぐにその欲求不満や怒りを取り除くことができます。知性を高めてくれたり、少しひとりになって自分を見つめ直し思考を働かせたりすることができる環境や人間関係も大切にしましょう。

 例えば、やる気が起こらないときの物質的サポートでは、自然の癒しである森林浴が最適です。夏なら海水浴でもいいでしょう。また、屋内で自然に触れられるアロマテラピーやハーブ効用も適しています。そのような趣味が合う人と交流を深めるとベターです。

 やる気が起こらないときの精神的サポートなら、あなたを尊重しながら、率直に意見をしてくれる人に支援を求めるとあなたのやる気が増してきます。決して、あなたのやりたいことを否定する人の意見には耳を傾けないことです。アロマテラピーは精神的にも効果的ですので、活用することをオススメします。ただ、やりたいことがわかっているのにやる気が起こらないときに、占いをしたりカウンセラーに相談したりすることはあまりオススメではありません。占いやカウンセリングは、やりたいことが見つからないときやどうしたら良いのかわからないときの方が適しています。

 行動ばかりが先走り思考力に欠けている場合は、自分の個性を見つめ直すのに最適な、趣味や資格の勉強をすると良いでしょう。それらをすることに理解や協力をしてくれる人が周囲にいれば、あなたの焦りはどんどん減少し、行動ばかりが先走ることはなくなっていきます。

 コツコツ努力を続け地道に目的へ向かうためには、あなたのやる気を継続させた方が良いのは言うまでもありませんが、上記のように、周囲にいる人や環境もそれに見合ったものであった方が良いのです…Blog Ranking


神戸美嘉⇒成功哲学ランキングへ

Natural★Healing~キャリアと癒しの講座Web~人気ブログランキングへ




季節特集