股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。


テーマ:
できあがりました。 刊行予定としては6月15日発売となっております。

 

 

関係者の皆さま、ど直球の書籍に仕上がりましたこと私自身とても納得できるものになりました。心より感謝申し上げます。 告知などお願いできましたら幸いです。 

 

 

女性クラス、股割りクラスの参加者の皆さまに、できたてほやほやのカバーデザインを初披露!

 

 

本書のスクワットは、しゃがむ動作を滑らかにおこなえるようにするためのトレーニングです。自分のしゃがむ動作の実力を知る、「しゃがむ力」を高めていくと足腰の骨格位置が整い、筋肉や関節の機能を十分に発揮することができるようになります。これまで、怪我や歳のせいで出来なくなったと思っていた動作も思わずできてしまう、という発見と喜びは動くということへの自信につながると思います。

 

 

フルスクワットのバージョンができるようになったら、「うさぎ飛び」を実感してみて下さい。これまで「うさぎ飛び」は膝に負担がかかるといわれてきました。それは、フルスクワットができない段階で「うさぎ飛び」をおこなうと膝に負担がかかる、ということがわかると思います。

 

 

股関節、膝関節、足関節の連動で跳躍するという実感が得られたら動作の世界が一層広がるはずです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中村考宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。