股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。


テーマ:
3/27新刊「深部感覚」(ディープ・センセーション)の
スチール撮影がありました。

モデルはあさちゃん。
趾でカラダが変わる(日貿出版社)、
DVD足指トレーニング(BABジャパン)に
出演しています。

「深部感覚」(ディープ・センセーション)


キャメラマンは根本さん。
馬のトレーナーの傍ら素敵な一瞬を
切り取る日々がライフワークとか。
個展いきますね!

「深部感覚」(ディープ・センセーション)


あさちゃんも根本さんも、
構造動作理論のポイントを理解しているので、
スムーズに撮影が進行することができました。


「深部感覚」(ディープ・センセーション)


皆さま、ありがとうございました!


「深部感覚」(ディープ・センセーション)


新刊は6月に刊行予定です。
その前に4月からNHK青山教室では、
新講座「深部感覚リハビリトレーニング」
~鈍くなったカラダの運動感覚をとりもどす~
がスタートします!

あなたの身体にも「リハビリ」が必要だった!?

普段は眠っている感覚(深部感覚:重さ・位置・動きを感じる感覚)が

目覚める画期的な訓練法が、本来の身体の働きにスイッチを入れる!

なぜ、故障したあと、パフォーマンスが落ちてしまう選手がいるのか?
なぜ、マッサージや治療をしても、また同じような怪我や痛みが再発するのか?
なぜ、年を取ると転びやすくなるのか?

その原因は「深部感覚の異常」にありました。
「失われた本来の機能を回復させることが“リハビリ”なのです!」

講座お申し込みがはじまりました≫≫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中村考宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。