股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。


テーマ:
雑誌「anan」5月29日号、発売! 第2特集「骨盤おこし」、イラストでわかりやすく骨盤に悪いスタイル10パターンが掲載されています。


5/22anan骨盤おこし
an・an (アン・アン) 2013年 5/29号 [雑誌]


中島先生のコメント
あの中村先生がananって、そんな時代を誰が予測したであろうか?
って...どうなんでしょう!?


昨日も自然科学者の伊沢紘生先生のお弟子さん、25歳の女性との別れ際に
「あす発売のananをみてね!」と私が告げると、
彼女「えぇ~~~~!あの、アンアンですか!?」
彼女「すごい!アンアンですか~?」
彼女アンアンですよ~~。
って...どうなんでしょう!?


彼女はananを何回連発しただろうか、私とananが結びつかないというか、ミスマッチに思えるのだろう。
だが、よく考えてほしい別に私がグラビアの表紙を飾るわけではない。
容姿が素敵で取材を受けたわけではないことを...。
骨盤のことについて取材をしていただいたのです。^^;


先月のモーションキャプチャー装置による重心の計測データ―などそれらを踏まえてアンアンでイラスト説明をしてます。
是非、ご覧ください、面白いイラストです。^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中村考宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。