2008-06-07 16:09:41

eniとLabel使いの裏技 [6/6 本日の13BEERS!]

テーマ:入荷情報・本日の21TAP!
[本日のよもやまTOPIC]

同じビルの上下階に姉妹店があると、
「こんな使い方させてー」なんて、
お客様からリクエストを頂けるようになりました。
これも、遊び上手な裏技ですよね。
なのでここでご紹介<こうすると裏技じゃないか(苦笑)

まずひとつ。
「出前」
クラフトビールとワインの店という、
性質の違いがあるので、ことフードメニューについて、
かなり差を持たせた訳なんですが、
例えば、「Labelから生ハム取って!」とか、
「eniから焼きラーメン取って!」なんてリクエストがあり、
できる限り対応しているんですよね。
一応、お出しできる時間は少々かかることも
ご承知頂いてのことですが、これも楽しいですね。

そして、
「ウエイティング利用」

これもお客様のアイデアなんです。
昨日もeniが混み合ったとき、
「上でワイン飲んで待ってるから、
 開いたら呼びにきて!」
と、気を利かせてくれた方がいらっしゃいました。
また、昨日はその逆もあったのです。
ビールが飲みたい、ワインが飲みたいと動機が違うのに、
こうしてお待ちいただけること、本当にうれしかったんです。
なので、今日から2店を同時利用頂いた方には、
感謝の気持ちを込めて、
「はしご酒10%offカード」
を移動時にお渡しします。
これで、2軒目のお店で少しでもお得に!
ぜひぜひ、ご活用下さい!

こんな風に、皆さんの使い勝手が向上するように、
またいろいろな裏技を考えていきます。

 
ドア[イベント速報!]
自分の大好きなあのBEERを
リクエストしてeni-bruで樽生で飲もう!
My Favorite Beers Week!

2008.6.16(月)~6.21(土)
投票で選ばれた
「5種類の人気ビール」決定!!
・博石館ビール・スーパーヴィンテージ
・箕面AJIビア・Double I.P.A
・箕面AJIビア・ダークラガー
・伊勢角屋麦酒・ブロンドエール
・志賀高原ビール・ミヤマブロンド

期間中、このすべてのビールが一同に介します。
5種類が100mlずつ楽しめる、
特別受賞サンプラーセットもご用意いたします!!

 
 
祝日[リアル開栓情報!!]
 ↓今日からはこのビールがお飲み頂けます。
パンペルムース・ロゼ
(
城山ブルワリー・鹿児島)
ヴァイツェン
(
常陸野ネスト・茨城)
↓次に開ける予定のビールたちです
ブラウンエール
(スワンレイクビール・新潟)

 
[6/6
本日お飲み頂けるBEERS]
 
■ピルスナー
エーデル・ピルス  
(サッポロビール)
■ヴァイツェン
NEW ヴァイツェン
(常陸野ネスト・茨城)

  クラシックイングリッシュスタイル・ペールエール
ブロンドエール
(伊勢角屋麦酒・三重)
■アメリカンスタイルペールエール
ペールエール
(プレストンエール・栃木)

■ドラフトペールエール
D.P.A
(志賀高原ビール・長野)
■アメリカンスタイルゴールデンエール
ホップ香るビール
(盛田金しゃちビール・愛知)
  ■エクストラ・スペシャル・ビター
E.S.B
(ヤッホーブルーイング・長野)
■アメリカンスタイル・ウイートエール
ウイートキングエール
(ベアードブルーイング・静岡)

■コーヒー・ポーター
ヒーリング・タイム
(ブルーマスター・福岡
 )
■リアルエール
 
東京ブラック・リアルエール
よなよなリアルエール
(ヤッホーブルーイング・長野)
■フルーツエール
スイートストロベリー
(プレミアムビール鬼伝説・北海道)
カシス・ランビック
(城山ブルワリー・鹿児島)
NEW パンプルムース・ロゼ
(城山ブルワリー・鹿児島)


■Coming Soon!(待機中!)
Miyama Blonde
(志賀高原ビール)
湘南ゴールド
(サンクトガーレン・神奈川)
三次ビール

(ベッケンビール・広島)
I.P.A
(盛田金しゃちビール・愛知)
ブラウンエール
(スワンレイクビール・新潟)
アンバーエール
(常陸野ネスト・茨城)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

eni-bruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。