比嘉一雄の『えびすメソッドで賢く理想のからだに変わる!』~世の中から10トンの脂肪を減らします!~

東京大学で石井直方先生のもとダイエットや運動の研究をしながら活動するハイブリッドトレーナー比嘉一雄のブログです。研究と現場を繋げるようなハイブリットな男になりたいです!ダイエットに魔法はありません。でも近道はあります。えびすメソッドで賢く痩せましょう!

私、比嘉一雄の「えびすメソッド」とは「Evidence(根拠) of Science(科学) Using(使う) method」のことで、その頭文字をとって「EviSU」→「えびす」としております。意味は、科学的根拠を使ったメソッドのことです。

科学的根拠ってなに?

科学的根拠というのは、実験の手法の「信頼性」「妥当性」、結果の「再現性」、「統計的な処理」によって、「たまたま」の可能性をできるだけ排除した、信頼のできるものです。いうならば「ほぼ不変」のもの、たとえば植物の種に水を与えれば芽が出るように、誰でも確実に成功する極めてシンプルなダイエット法です。

昨今、「○○を朝食べるだけ」「○○をするだけ」などなど、多くのダイエット方法が生まれては消えていきました。これは確実かつ不変なダイエット方法が確立していないことの裏返しとも言えます。

しかし、「えびすダイエット」は違います。すべて「不変」の科学的根拠がある方法なのです。ですので、すべてを取り入れないとダイエットできない。ということは全くありません。

自分の生活に取り入れられそうなものを取り入れることで間違いなく、成果が出てきます。もちろん、多くの項目を取り入れれば取り入れるほど、あなたの体の変化の速度は上がってくるはずです。

少しでもこの「えびすメソッド」があなたの人生をエンハンス(高めることが)できればと思います。何か質問、要望などありましたらご気軽にメールください。パーソナルの申し込みも待ってます^^


テーマ:
新しいこと始めて行きます。

LINE@ : http://line.me/ti/p/@tej3379s
Instagram : http://goo.gl/A0PNEH
Facebookページ : https://goo.gl/KkAT6d

まだまだ不慣れですが、
世の中になく、みなさまの役に立つものを
どんどんやっていきたいと思っています。

今回のLINE@は特に頑張って考えました。
是非とも登録していただき、色々遊んでみてください。
遊ぶ?

是非登録してみてください笑。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

比嘉一雄

【今日の一句】
夏前に しっかり体を 仕上げましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅で背中をトレーニングするのはなかなか難しいです。
多くのトレーニーの悩みだと思います。
そう、トレーニングレベルが上がれば上がるほど。

以前、書いた記事に以下のようなものがあります。

http://ameblo.jp/enhance-enhance/entry-10445174466.html

自宅でする背中(広背筋)のトレーニングはシャドーボクシングがいい

というものです。

しかし、この度、とてもいい自宅でできる背中のトレーニングを考えました。
いたってシンプルなのですが、これまで見たことなく、しかもそれなりのレベルでも
十分にいい刺激になるかと思います。

「あ~プロテイン飲みたい」そう思える強度です。

広背筋は上腕を後方に引くことで鍛えられます。
発想を転換して、後ろに押せばいいんだと。



1.足を曲げて上を向いて寝る
肘を曲げ、地面に肘を着ける
2.腰を浮かす
3.肘で地面を押し、体を押し上げる
※両肘、両足の4点で体を上下させる
20×3セットを目標にしましょう。

体重の70%程度の、ベントオーバーロウくらいの強度だと思います。
自分的には革新的なトレーニングだと思い、自分の名前入れ込んじゃいました笑。

【今日の一句】
そうそれだ 押してダメなら 引いてみる
引くといううのは 後ろに押すこと
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

                    ※やれーーーーーーー!(拝借させていただきました。)

デブはやらない理由を探す
デブは食べてもいい理由を作る

「そんな痩せ方したら
 リバウドしちゃいませんか?」


痩せてから考えろ。
まずやれよ。


どんな方法であれ、
体重を落とせたあなたは、
今のあなたじゃない。

今よりしっかり自分を
コントロールできるようになっている。


自重筋トレ100の基本 中上級編 (エイムック 3340)

エイ出版社 (2016-03-22)
売り上げランキング: 7,963


自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)
比嘉 一雄
エイ出版社 (2013-05-21)
売り上げランキング: 447

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。