1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, February 08, 2013 23:03:43

雑談の極み。

テーマ:ブログ

さてさて、今年も一ヶ月終わっちゃいましたね。


怒涛のように一瞬で過ぎてた一ヶ月やったです。



こんなに目まぐるしい感じも初めてかもしれませんね。



とくに何の話のネタもなしにただいま書いているんですがね。w




ほんとに気分でしかブログ書かなくなったけど、こうやって打てる気分の時はこれからもなんやかしら


書いていこうかなと思っております。



皆さん今年もよろしくお願いしますね。



季節とか変わった夜とかお外歩いてると、たま~にふとツアーでガンガン日本中走り回ってるときの感覚と



か、海外に旅してる時の情景とかが夜風に流れてきて、いつもそんな時思う事があるねん。




あ、この気持ちってどこかで味わった事あるけどどこやっけ?って。


俺の場合、どこか懐かしい気持ちでスゲーその感じが好きやから、ずっとその気分でいたいから


毎回そうなったときは同じ事考えてる事に気がついてん。(はい、どうでもいい笑)




どうでもいいねんけど、その一瞬だけ胸がフワって浮いたようなあの感じは思い出しても絶対でてこなくて



その一瞬でしか感じられへん不思議な感覚。




見えてはいるけど、一生届かない。そういうもんだろうと思ってる。



旅行く時も一緒やんな。


はじめの方は「答えを探しに行って来る!」とか、がっつり決めて行くのに、帰ってきたら


答えなんてない事に気づく。


今でも毎回帰ってきたら、答えなんて見つからないもんなんだと思ってしまう。



見つからないんだよきっと。



それか見つけたくないんやよきっと。



見つけた瞬間に一生感じれなくなる感覚をできるわけやし


俺は見つけちゃったら、人生で挑む事と探す事が出来なくなってまうし。



だからきっと見つけたくないと思ってる。(でも毎日見つからないかなー?とも思ってる)笑



どないやねん!w







音楽、歌、アート、生活、感覚。


追われてもいいものはできない。


追いかけていいものができるんだ。




ライブも久しくしてないし、俺もいろんな事考えて、いろんな意見も聞かせてもらってて。


立ち止まるなというけれども立ち止まって考えたほうがいいだろって時もある。




今までに考えもしなかった事やけど


去年ぐらいからいつも頭にへばりついて心がけてる事がある。



運と自分の実力を混ぜない事。



良いことがあったのは、運なのか、実力なのか。


俺は全部運って考えるようになった。



だから、勉強が楽しくなった。


興味ある事に今まで以上に夢中になれるようになった。



自分の実力を自分で計れるようになるのは、まだまだ先やったわ笑




ってな感じで!!!!



友達が迎えに来てくれたから、今日は終わり!!!



最後までくだらん文章読んでくれてありがとうございます!



ほなね



KOH






AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Thu, January 10, 2013 20:41:49

Kちゃん、、、マジ最高やったな。

テーマ:ブログ

REST IN PEACE,K


(本当は俺、こんな言葉、くそ嫌い)



とりあえず

誕生日おめでとうな。



初めて一緒にライブしたの覚えてる?もう10年ぐらい前やね。その日の打ち上げ会場で寡黙に違う席で


飲んでて、


ぎこちなく俺の横に座って、お互いはじめましての挨拶もなしで、Kちゃん俺になんて言うたと思う?


覚えてへんやろ~w


「お前はROCKで何を求めてる?」


やでw今考えたらド頭から話ヘビーすぎやぞw


そん時俺もアホやから


「俺は日本人として世界で通用する....」なんたらかんたら真剣に答えてて、


(当初はお互いバンドの友達が誰もいない状態。。)


おもむろに二人して携帯の待ち受け画面パカッて開けたら、


まさかの同じ待ち受け画面で、今までの真剣な話はどこ言ったってくらい


嬉しくて大はしゃぎしたよな。


それがこれ。



night fiction engu-koh

SNOTのvoリン・ストレイト 追悼アルバムの表紙。


アホやから。コイツ超えてもたな。


あん時誓ったよな。こんなボーカルになりたいって。。。。。。。


超えたよKちゃん。



さすがに二人ともあのタイミングで待ち受け同じなのは運命を感じたよ。


それが、俺らの出会い。




そっから東京から大阪来るときは一緒にライブして、enguの初音源の製作に入ってん。


2005年かそんくらい。今から8年前ぐらい。俺21?22?歳ぐらいの時か。Kちゃん23?か24?かぐらい


やったね。


ってか年数分かってなさすぎやな俺。。。数字苦手。



東京から音源も聞かせず大阪まで呼び出して、新大阪の駅に迎えに行って。車ん中でヘッドフォンつけて


音聞かせて


「一緒に歌おう!」って、また俺も無茶な事しましたね。あんたは天才やよ。あの日もくっそ楽しかったね。


あらためてこんな形で聞くとは思ってなかったよKちゃん。

again

http://www.myspace.com/engu/music/songs/again-feat-k-p-t-p-gundog-41802491


この時の俺は英語も全くできなかったし、歌詞がすげ~BADな感じやって


Kちゃんが「絶望の中から見える光みたいな感じにしようよ」って


THE HOPE WILL BE COME.
TRUTH KEEP AWAYって。


なんか必死やったよなぁ。若い俺らにとっては自分を表現できる場所やったからすげ~必死やったな。


楽しすぎたよなあのとき。。。。


Kちゃんも人のバンドで歌唄うの初めてやったし、同じメロディを重ねて歌う事で


俺もすげ~勉強になった。何よりまだ見えない夢をたくさん語って。楽しくて楽しくてしかたなかったねw


俺の中にはたくさん記憶が残ってるよ。


アメリカから帰ってきた時にくれた、ボロボロできったない字で書いた「アメリカで学んだスラング英語辞


典」も


まだ持ってるよ。物忘れのヒドさは俺の方がピカ一やけど、大切な物は忘れない人種だよ。


あんな事や、こんな事。たくさんあったね。これからも作るやけどな!





二人して大人の意見無視して


昔みたいに飲みすぎて道で寝てもうたり、


night fiction engu-koh


ホテルのベッドでピョンピョン飛び跳ねたり、トイレから出れなくなったり。全力でぶつかって2、3回転して


ゴミ箱に突っ込んだり。



俺があかん礼儀してたら、ちゃんと怒ってくれて。アホな弟で迷惑かけてしもてごめんな。



あと、写真とか残してなくてゴメンな。二人とも遊ぶのに夢中すぎてそんなん考えてなかったな。



どうせ今も近くで見てるんやろ。何が言いたいかもわかるで。



な~んとなくいつも何が言いたいかわかるで。


うん。また二人で話ししような。


これからも俺迷ったら聞くから教えてくれな。


高く高く登っても、そこに立てばまた次の山が見えてくるんだね。


まだそこに山があるなら登りきるんやで。


今は山の裏っかわに入っちゃったから俺の山からは見えてないだけなんやろう。



みんな、それぞれ登るべき山を登ってる最中やけど、あんた体力ありすぎや!早いねん!


きっといつか俺も自分の山登りきって、その足で会いに行くから


タバコでも吸いながら、酒でも飲んで、キレイな海の横にデッカい家でも建てて待っててよ。


みんな集まれるぐらいのデカイのんやで。


あ、あと、たぶん俺が到着した時はヨボヨボで疲れきってる可能性あるから


お風呂の湯だけ沸かしといて。


これからは登りながら、いろんな事かみ締めて、いろんな事経験していくよ。


到着したら


また一緒に酒、飲もうな。


また一緒に歌、歌おうな。


また一緒に夢、語ろうな。


また一緒に笑おうな。



あんたは地球上で一番輝いてたよ。


みんな知ってる。




HOPE WILL BE COME




同じ時代に生まれた事が、俺の一番の誇りだよ。



すげ~な。あの時決めたみたいに、みんなKちゃんの事みてくれてるよ。



昔は俺ら一人ぼっちやったのにな。今はこんなにファンの皆おるんやで。



戦いきったね。




ってか


久々に、みんなで途方もなく泣いてもうたよ。今もやけど。。。見られてたかも。。


親父が死ぬ時しか泣いたらアカンって言われてたのに、涙止まらんかったわボケ。



とりあえずKちゃん。




元気でね。



ちょっと待っといてくれや。




ENGU - KOH -












PS,コレみた、みんなへ。

みんな、それぞれのKちゃんとの思い出ができたよね。

それは、今見てる君にしかないオンリーワンの記憶やねんな。

俺は、俺の思い出。

皆はみんなの思い出。

きっと君と二人でしか共感できないスペシャルな話とおもうねん。


あのアホのために、

そういうの、大事にして生きようや。


あなただけが知ってるKちゃん。


理解してもらえへんくてもいいやん。


でもそれを大切に、生きようや!





ほんまにみんなありがとうな。


俺はアホやから、皆の笑顔を、またいつの日か見れるだけで嬉しいよ。





こお。







AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, November 20, 2012 15:18:16

よし!

テーマ:ブログ

調子が出てきた!!


やるべ!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, October 22, 2012 20:06:37

歩く事

テーマ:ブログ

ども!みなさん元気ですか?


俺は、絶好調って言ったらウソになるから言わないでおくね。


ぼちぼちですw



最近の状況はENGUのスケジュールをみても分かるように、


ライブ活動がなく、ENGUの動きを適切にみんなにお伝えできなくて申し訳ない。





決して終わったわけじゃないので、皆少しでも理解してくれると助かります。



俺は相変わらず、海外に行ったりいろんな物を見て生きてます。



音楽。歌。


この事について、自分の脳みそを動かしてる時間が多くなったようにも感じます。




ここからは俺個人の今の気持ちを書こうと思います。



俺は中学生の時に、眼底骨折をして運動ができない体になっちゃいました。


そん時に初めてギター買って、高校入って今のメンバーと出会って15歳の最後のほうから


バンドという世界で生きてきました。


自分の思春期の思い出はほとんどがバンドに使いました。


今こんな考え方ができるようになったのも音楽があったからでしょう。



毎月平均数本のライブをしてきた人生しかしらなく、いつの日か、「普通の生き方ってどんなんやろう?」


と思う事も増えました。いつのまにか皆のような生き方をしたくて、みんなに憧れてたのかも知れません


ね。


バンド生活はある意味、刑務所の中で生活しているような物(良い意味で)で、そこにいればいるほど


釈放されて、外の世界にでても、状況が分からず、どうやって生きていくかと言う知識もなく


路頭に迷ってしまうバンドマンもたくさんいるのではないでしょうか?



現実と夢の差とは?現実から逃げるって?



一番たくさん人様から投げ渡される質問です。なんらかの形で皆にもそんな事を考える時があるのではないでしょうか?


俺は、こう思います。



夢を追っていることが、俺にとって一番現実に近い。



以上です。



先の自分と今の自分が共通して持っている物が


夢であり、現実であります。


共通している部分は一体なんなのか?


その答えは、「決意」や「覚悟」を自分がしたタイミングでおのずと見えてくるでしょう。


サラリーマンが現実とも思ってないし、夢とも思ってない。(知らないので)



今のバンドマン、クリエーター、絵描きさん。さまざまな感性で生きている人達が苦悩も知らない訳がない。


俺はそれらを全力で応援したいから、自分自身も全力で歩き続けるしかないのです。






今は生きるために生きてます。



今は、黙って歩きなさいの刑の時間です笑。




たった数ミリしか動いていない時もあるけれど、そんな時は、歩み続けていく事の忍耐力の修行ですw




しょうもないブログやけど、書けるタイミングでこれからも書くんで、また読んでくださいね。



いつまでも、これから先も、皆と現実で会える日を楽しみにしています。



ほなね。



KOH









いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, October 10, 2012 21:45:12

積み重ね

テーマ:ブログ

こんにちわ。


もうブログを書くタイミングってなかなか見つからへんねw



みなさん元気ですか?



もういろいろ我慢の限界は超えているのですが、


もう少し粘り強く、根気良く、自分の夢に向かっていこうと思っております。



ENGUがLIVEを入れていない理由は、今は簡単に言うと楽曲製作。


その時その時のリアルな思いを音として消化して行くのが、今僕らができる最大な事な訳で


日々精進しております。



現場のライブに行くことも度々あるんやけど、皆ENGUのライブやってください!とかいつですか?って聞いてくれて、すごく嬉しいし、がんばろうって思う。


純度100%により近い音楽をする事がENGUの醍醐味。


早く皆に会いたいな。


NO MORE 我慢!!で行きたいな。


WANT が たくさん頭に浮かぶけど、今のENGUは


NEED を取りに行ってますので、皆さん待っててくださいね。





そんなこんなで、毎晩、歌のトレーニング。英語の勉強にハマッてしまってる訳です。


僕が手がけたデザインの方は、この1年で 100バンドのWEBデザインを超えて、現在130バンド以上になりました。(その他のデザインも入れると ワォって感じですね)


まだまだやります!


そもそも日本のインディーズバンドの底上げをしたかったので、少しは底上げになってきたのではないでしょうか?



まだまだやります!




人生、いろいろ。


向かう先に迎えるように


鍛錬します。



ではでは ごきげんよう!



KOH




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。