先日 ニュースで悲しい事件がありましたね。


ルーマニアで日本人女性が殺害されました



最近では、海外旅行は珍しいことではなくなり、女性の一人旅も増えています。


実際に、語学留学で海外へ行かれる方は、ほぼ、一人旅でしょう。

ワーキングホリデーで海外へ行かれるのも、同じであると思います。


日本人女性は本当にモテます。ドキドキ


私自身も、外国へ行くと
「ワー(*'▽'*)♪モテ期が来たわ!いよいよ私の時代だー!」クラッカー
と思えるほど、男性が声をかけてくれます。


日本へ帰国すると、この考えが大きな間違いだと気づくのですが・・・・。叫び


やはり、海外旅行へ行く時は、日本で危険と思われることは、絶対しない。


例えば、日本であれば、


夜道の一人歩き
知らない人の車に乗る


等のことは、日本ではしない行動ですよね。


でも、これって海外では、結構 やっちゃう行為なんです。

気が緩んじゃうんでしょうね。


「知らない人の車になんて乗らないよー」って思うんですが、


例えば、外国で道に迷って現地の人に道を聞きますよね。

そこで、「僕も近くまで行くから乗せて行ってあげるよー。」

というパターン。


本当に目的の場所まで連れて行ってくれるのであれば、問題ないのですが、この状況では何処へ連れて行かれても文句は言えませんよね。


外国での一人旅は楽しい反面、寂しさと不安が身にしみてしまうんです

だからちょっと優しくされるとついて行っちゃうんです。


今回、殺害された女性もこのような心理状況があったのではないでしょうか?


特に女性が外国へ一人旅する場合、自分を守ることに関しての細心の注意は、日本にいる時の注意力の2倍ぐらいの注意力で行動したほうが良いと思います。


せっかくの楽しい海外旅行が、悲しい思い出に終わらないためにも。グー






人気ブログランキングへ




AD