2008-02-27 07:18:34

アメブロから移転!

テーマ:その他
ついに!アメブロから引越しました!!!
やったー!!!!!

移転先は

コチラ→http://englishtherapy.blog82.fc2.com/

過去の記事とかも全部移しました。
RSSなどに登録して下さっていた方には大変お手数をお掛け致しますが、再登録して頂けると幸いです。

RSShttp://englishtherapy.blog82.fc2.com/?xml

読者に登録して下さった方々や、他のブロガーや読者の方々には色々とお世話になり、ありがとうございました。
移転先のブログの方にも是非遊びに来てください。

これからも何卒宜しくお願い致します。




アメブロはエクスポート機能が無いので、移転は大変だろうなあ~と思っていたのですが、「ブログのタイトルを入力します。 」様様のおかげで楽々できました!!!о(ж>▽<)y ☆

↑と思ったら、この前(3/12)FC2では、アメブロから簡単に移転できるお引っ越しツールができてました!


まったく!絶対移転させないようにしてる辺りも、Cyber Agent is so mean.なんだから。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-22 01:15:02

英語 英語 英語 英語!!!

テーマ:その他

英語!

全然疎遠!
引っ越して、しばらくコンポもつなげてなかったから、ラジオも聴いてなかったし、テレビもずっと観てないし、ずっとカセットテープの中身のデジタル化作業をやっているので、ネットラジオも聴いてないしDVDも観てないし
一回まずいと思って、ルパン三世の英語版を観てたけど、ちょっと内容に夢中になって日本語に変えてしまったし
でもホロスコープメルマガベルリッツと英語タウンのメルマガは毎日ちらっと見てた。
ブログもいつの間にかすっごいぶりです。
しかもネットスケープじゃないとまともに投稿できないから、ネスケ起動させるのが遅っいし
人間不必要な物はすぐ退化するからなあ。危険だわ。
まあこんな時もある。
英語圏への旅行でも計画しようかな。
他の作業が落ち着いたら『24 Twenty Four』のseason3を観よう。
ちょっとこれからまた何かやろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 17:45:29

文字色、改行、フリースペース

テーマ:その他

   やったー!ついにAmebloも色々出来るようになったかあ。 アメブロスタッフの皆様お疲れ様です。   


もういちいち文字色のタグ書かなくてよくなった!と思ったけど、どこかで読んだ通り、ずっと同じ色になってしまう。
あ、でも後から色を付けたい文字を選択して色を選べば、そこだけ変わりました。
文章をある程度書き終わってから色付けすればいいのですね。
タグを書くの面倒臭かったから、最近は黒文字ばっかりだったけど、これでカラフルにできるぞ。


<br>を入れないといけないというのは直ったのかな?入れなくても大丈夫みたいです。
あれ、やっぱり表示画面ではだめみていかな?


 下に文章のプレビューはもう表示されなくなってしまったのですね。まあそれはいいです。


Macでは、トップページの表示もされないし、記事の書き込みの機能も全然使えないらしいので、帰って家のマックで見るのが怖いです。


後、サイドバーのフリースペースはないのでしょうか?
変なバナーとかくっ付けて欲しくないから作らないのかな?


プラグインの追加も出来てないみたいです。直ったかな?

アメブロさんよろしくお願いいたします。
でも過労で倒れないようにしてください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-27 00:16:05

久々のブログ

テーマ:その他
10月にブログを始めて以来、2ヶ月半程は一日がブログのみで終わっていました。やりたいことが山ほどあるのに、これじゃだめだと思い、少しブログから離れようと思ったらいつの間にか1ヶ月以上経ってました。

私は文章力がないし、読むのも遅いので、お気に入りのブログを読んで、記事を書くだけですごく時間がかかってしまうのです。
頭の中にぐちゃぐちゃに何層にも重なっている考えをまとめて文章にするのは難しい。

ここは”が”じゃなくて”は”かなあ、とか、この文はこっちにあった方が分かり易いかな、とか、この文とこの文も関係あるけど、あの文にも関係あるから、この文はどこに書けばいいんだ、とか色々考えてしまいます。

今後はもっと楽に書く事にします。もっとメモっぽくなると思います。元々ストレス発散が目的のブログだったのに、更新しなきゃーってストレスになっては意味がないので。英語でも何でも、負担になるようでは続きません。
なので文章が意味不明になるかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-03 03:59:32

ランキング意味不明

テーマ:その他

12月1日のランキングが、いきなり4000位以上落ちてました。
そのくせ、まだ昨日の記事にトラックバックが付く前のはずなのに、トラックバックランキングが異常に上がっている。
訳がわかりません
Weird.
そして、下にあるFlash全然いらないなあ。
それだったら過去1ヶ月分ぐらい表示させればいいのに。

Doesn't really matter though.
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-26 04:56:43

おもしろ英語

テーマ:その他
ちょっとおもしろい英語。
ちょっとクイズです。

I waited for you. Why didn't you come?

I waited for you from トゥー トゥ トゥー トゥ トゥー トゥー トゥー.

さて、fromの後、英語で何と言っているでしょうか?
発音が「トゥー(トゥ)」の単語を7つ並べて、文章を完成させてみましょう。

正解は何日か後に。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004-11-03 03:56:08

中越地震の現場から、生の声

テーマ:その他
私がいつも訪れているブログ「英会話、その秘訣は!?」で引用されていたメールを引用します。
「これどうもチェーンメールのようなもので、事実とは乖離してるらしいです。」
というご指摘を頂きました。かのんさんのコメントを参照してください。
これを教訓に、確かな情報を得て行動するように、気をつけましょう。



どうか助けて下さい。小千谷市役所、小学校での救援物資の配給や、炊き出しなどを手伝っていますが、現場はまだまだ混乱しているし、人出も足りていません。

そんな状況下で、マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。小千谷市役所の正面に車を止めている為に、救援物資を運ぶトラックは遠くに止めることしか出来ず、ボランティアの人達がせっせと現場に物資を運んでいますが、報道陣はそれを手伝う気配すらありません。心労と肉体的疲労が積もっている被災者の方々に当然のようにマイクを向け、24時間カメラをまわし続ける神経もさっぱり理解できません。

現地では今、「大人用の紙おむつ」が不足しています。「赤ちゃん用おの紙おむつ」は足りています。あとは、トイレが使えなかったり、下着を替えられなかったりするので「パンティ ライナー」があると重宝しますが、こちらではもう品切れで手に入りません。P&G 、花王、ネピアなどの紙おむつメーカーに電話をして、現状を伝えてください。

夜の寒さが厳しいです。お年寄りは使い捨てカイロをもむことすらできないので「貼るカイロ」が必要です。マスコミの仕事は、こういった情報を伝えることだと思うのですが‥。

今日はこのあと、小千谷小学校に小泉首相が来るということで、マスコミ報道人の数はさらにふくれあがり、「毛布の配給が出来ないので、小泉さんが返るまで待つように‥」という連絡が入りました。一体何の為の視察なんでしょう?
午前中にも数名の政治家さんが小学校に来ましたが、トイレはどこかとたずね
られ、仮設トイレを案内したところ「私に仮設トイレを案内するつもりかね?」
と、言われたそうです。いったいこの国は、どうなっているんでしょう?

現地では、大人用の紙おむつと、パンティライナー、貼るタイプのカイロを必要としています。これらの商品を販売している企業の「お客様相談室」宛てにメールを送ったり、電話をかけたりして、「小千谷市の被災者が求めているもの情報」を、伝えてください。あなたのblogやHPの中で、ただ伝えるだけでかまいません。
皆さんの声が企業や行政を動かします。マスコミは頼りになりません。マスコミに対しては、どうか支援活動の妨げとなり 被災者の心労を倍増させる今の取材のやり方についての抗議の声をあげてください。
あまりにひどい状況です。

小千谷市にも、続々と個人の方からの救援物資が届いています。有り難うございます。しかし、それを種類別に分けて、配布する人出がありませんので、以下の点に注意して送っていただけると大変助かります。段ボールには、外側に「毛布」
「洋服」「下着」など、中身を大きく書いて貰えると助かります。靴下1足、下着1枚でも有り難いのですが、もし出来ればご近所の方と声を掛け合って、ある程度まとまった数があると、とても助かります。送り先の住所はこちらです。

〒947-8501 新潟県小千谷市城内2-7-5 小千谷市役所あて

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


仕事や学校でボランティアには行けないし、という方にも出来ることがあります。
荷ほどきだけでも相当大変だと思うので、送る時はどうにか工夫したいですね。

募金の際は、義援金募集の振りをする詐欺も行われているみたいなので、お気をつけて。

ボランティアや募金の情報はこちら
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2004-10-31 21:00:10

「ズギがドアの向こうへ行こうとしています。」のお話企画に参加

テーマ:その他
今日は、
カズミさん「ズギがドアの向こうへ行こうとしています。」
の企画に参加してみます。

右手でドアを引いたら、そのままドアにぶつかってしましました・・
続く。


これ、心理テストにもなりそうですね。
私は何か障害にぶち当たっているんでしょうかねえ。これしか浮かばなかった。
そういえば最近妙にドジです。

ズギをドジなうさぎにしてしまいました。ごめんなさい。
倒れたままではいけないので、続くにしておきました。

勝手にダウンロードして、トレースしてしまったのですが、よろしかったのでしょうか?
もちろん、他では使用しませんので、ご安心くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-10-22 04:46:29

コメント

テーマ:その他
コメントを書き込む時、削除・編集パスワードを入れられるようになればいいのになあ。

私のコンピューターは、すぐ文字化けしてしまうのです。
Text Encodingをどう変えても、化けたままで見れないサイトもたまにあるし、フォームを通すと特に化ける。
最近一段とひどくなってきているし。
コメント送った後に文字化けしてることに気付いても、どうしようもできないのです。
?????というコメントの被害に遭われた方、ごめんなさい。

Amebloさんお願いします。
できれば文字の色も、選択して色をクリックしたら変わればいいのになあ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-05 07:56:43

easyの訳は?

テーマ:その他
最近よく、電車の中で英語を勉強している人を見かけます。
テスト勉強らしき人もいますが、NHKの英会話をやっている人が多いですね。
いかにも仕事で必要で、切羽詰まってそうな人も結構います。
みんなストレス溜まってないんでしょうか?

easyの訳は・・・他のブログとか見過ぎて朝になってしまったので、
明日にします。
Why do today what you can do tomorrow?
(明日出来る事をなぜ今日する?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。