2005-11-12 11:46:27

丁寧に理由を聞く時 『24 TWENTY FOUR』シーズン3

テーマ:英会話
3週間程続いた風邪もやっとほとんど治って、『24 TWENTY FOUR』シーズン3 も観終わりました。
今回は内容はいまいちだったけど、泣ける感じでした。辛い。
あんなのやだ。

今回はあまり英語を聴かないで普通に観てしまったのですが、気になった英文は、大統領が言っていた
May I ask why?
です。

今迄私は、ちょっと丁寧気味に「どうしてですか?」と聞くとき、Why?をただ柔らかく言っていただけだったと思います。表情とかも柔らかい感じで。
でもそれは日本人には通じるけど、外人に通じていたかどうかは微妙です。
Why is that?って言ってたっけな?忘れましたが。

ちょっと丁寧に理由をお尋ねする時にこう言えばいいんだなと、今更気づきました。

でも、イギリスに居た時はあんまり'may'って使わなかった気がします。
~かもしれない」の時は、'might'の方が使ったかな?
May I ~」の時は、「Could I ~」とか「Can I ~」を使っていたし。
後はmay beぐらいでした。

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

englishtherapyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■chenquiさんコメントありがとうございます

シーズン5まであるんですね。
まだシーズン4も観ていないので、早く観ないとと思います。
今回生き残った人達も、次回はどうなるかわからないのでちょっと怖いです。

7 ■かぱおうさんコメントありがとうございます。

24は字幕を読んでる場合じゃない場面が多いので、私も英語だけで観れたらなあと思います。

かぱおうさんのブログは写真が多ので楽しかったです。

6 ■24TBありがとうです

シーズンⅤがあるらしいですね。
どんなシナリオで行くんでしょうか?
気になります。

5 ■TBありがとうございます!

はじめまして!はるさんが英語が出来るのが羨ましいです!!

英語で24を見てみたいものです!

アメリカでは「シーズン5」も年明けから始まるようで、こちらも楽しみです!

では、良かったらまた遊びに来て下さい!

4 ■はるさんコメントありがとうございます

はるさんの「24」の記事、すごくおもしろかったです。

それに、挿絵のイラストがとっってもいいですね!気に入りました。

英語の勉強は「24」を字幕付きと字幕なしで、何度も観て、気になったら調べたりしていればばっちりだと思います。

またブログ伺いますね!

3 ■こんにちは♪

はじめまして♪
トラックバックありがとうございました^^

「24」はまってます!
とってもドキドキハラハラで、いつの間にか
テレビの前まで身を乗り出しちゃってたりします(笑)
シーズン4が楽しみですね♪

イギリスに3年もいらしたんですね^^
私は英語が全然できませんが、最近少し
勉強してみようかなぁ~と思い始めたところでした
とは言うものの、勉強の仕方が良く分からないでいるんですが^^;
是非こちらのブログも参考にさせていただきたいと思います^^
また伺います♪

2 ■バビさんコメントありがとうございます

英語を勉強されているのですね。
私はここの所全く英語を喋ってないので、もううまく発音出来そうにもないです。

イギリス英語は確かにサラサラーです。平坦な感じですよね。

私もさぼってないで、たまには英語の発音もしてみようと思います。

1 ■はじめまして☆

TBありがとうございました☆
今まさにはまっています(笑

イギリスに3年留学されていたのですね☆
イギリスの英語ってサラサラーっとしたイメージがあります
今 英語の勉強をしているのですが油断すると すぐ発音できなくなりますぅ
耳にはすんなり入ってくるのですが それを言えと言われるとウグググしてしまうんですよ(笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。