2005-07-09 01:24:22

死亡者

テーマ:英単語
やっぱりLiverpool Street stationKing's cross stationPaddington stationなのか。
7日のロンドン同時多発テロですが。
もし仕掛け爆弾(a palnted bomb)だとしたら、あんな時刻がめちゃくちゃな地下鉄で狙いの駅で爆発させるように時間を設定するのは難しいからな。
やっぱり大きい駅が狙われるのか

ちなみに、自爆は suicide bombing 。自爆でいいのかな?
suicide bomber suicidebomber suicide bomber 何回も聞いたよ!
よくやるよ!何をそんなに信じてるんだ!
って言っても、平和ボケの日本人なんかにsuicide bomberの気持ちなんかわかんないんだろうなあ。
でもあんなに大掛かりなテロをいっぱい実行できるくらいなんだからもっと自分達のためにできそうなのに。報復するにしてももっと世界が納得するような方法考えればいいのに。

今日は、死亡者(数)が fatality だってことがわかりました。

後、関係ないけど、コケは moss でした。
じゃあ、Kate Moss は 苔 けいと だな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

englishtherapyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■再読文字


そんなのありましたっけ?
全然忘れてしまってます。

私は高校の時、数学はほとんどやっていなかったので、今さらかなり後悔してます。
漢文は受験以来ちっとも必要ないような気がしますが、数学能力はかなり大事でした。
私もSさんの様に早く気付くべきでした!

3 ■ありがとうございます

勉強になります。そうですか、sが付いてるかどうかで、誰の行動かを把握することも出来るんですね。考えもしなかったな。
すみません、英語以外にも言及してもらって。ありがとうございます。漢文は、漢字から、だいたいは意味を推測出来るんですけど、再読文字とかはどうしても。暗記が苦手なんですよね。数学とかは、色々な問題で同じ公式を何度も使うので、暗記したっていう感じはないので。

2 ■s

自爆自棄の記事の三単現のs、ウケました。
本当だよ!
なんでsを付けようと思い立ったんでしょうね。
コメント書きますね。

1 ■そうですよね

確かに、世界が納得するようなことしてくれたら良いんですけど。
死亡者はfatalityですか。覚えておきます。
ところで、時々思うんですけど、三単現のs、必要ないことないですか? そういう疑問、持ったことないですか? Sのブログ(自暴自棄の記事です)に、そういう話載せてるので、コメントもらえたらと思います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。