管理入院3週間目

テーマ:

双子妊娠8ヶ月、管理入院して3週間が過ぎました。

 

24時間点滴中。私は血管が太いので見つけやすく、看護婦さんに喜ばれています。細い人は、健康診断のときの採血でさえ大変なようです。前の同僚の女性が二人、非常に細い血管の持ち主で、手の甲から採血されたことがあるそうで、もう想像しただけで、めまいが。一番皮膚の薄いとこですよー!

 

双子は、男の子が現在1200グラム。女の子が1300グラム。派手に動くのは男の子の方です。動きすぎて、夜寝てたら骨盤がばんっ!と飛び上がるときがあって、地震か?!と目が覚めます。

 

同室の女性たちは、胎児により圧迫された内臓で便秘気味のため、薬を処方されているようです。が、私はそんなこともなく…双子だから、余計圧迫されてるはずなんだけど…健康すぎる腸です。

 

そして、病室に新しい方が入られたのですが、この方、イビキがすごいのです!正直、人間とは思えないほど。また、寝言も具体的で奇声を上げるので、もうスティーブン・キングの世界です。

 

普段、ドラッグストアで買ってきてもらった耳せんをして寝てますが、それでは追いつかず。ネットで米軍御用達の耳せんを買ったので、夫に持ってきてもらうことにしました。このイビキのすごい方、看護婦さんと話した直後、もう大イビキで寝ているのです。人間ってこんな瞬間的に寝られるもんなんだと、驚きです。ちょっと羨ましいです…

 

AD