Courseraのコース終了

テーマ:

管理入院中に始めたCourseraのコースを終了しました。受けていた英語のコースの詳細はこちら

 

5週間のコースなのに、1週間ほどで終わったあたり、いかに時間があるかが分かるかと…時間はあるものの、夜は双子が遠心分離機みたいに動くので寝られず、昼間寝て腰が痛くなってきたタイミングで起きて、ちょこちょこやっていました。なので5週間、と設定されているけど、実際はそんなに時間がかからないものなのでは、と思います。

 

次にやってみようかな~と思っているのがコレ。進化論のコース

 

アメリカの自然歴史博物館が監修しているようです。

 

ところで、言語のコースを見たら、アジア言語で圧倒的に多いのは中国語。若干の韓国語、そして日本語はゼロです。中国語は北京大学など、韓国語は延世大学一校のみが提供。

 

こんなところでも、遅れをとる日本。オリンピックを控えて絶好のチャンスだと思うんですが、各大学、何をしているんでしょうか…

AD