管理入院2週間目

テーマ:

管理入院2週間目。家事をしなくてよいので、ゴロゴロとラッコのように寝るばかり…

 

寝てばっかりいると、ただでさえ回転の遅い頭が鈍りそうなので、coursearaを始めて1週間ほど経ちました。詳細こちら。

 

Courseraを始めました

 

5週間のコースですが、残すところあと1週間。課題提出や他の人の課題を評価するのもあって、それを見ると、世界各国からみんな受講しているんだなあと感慨深いです。

 

会社が休みに入ったので、夫が毎日病院に来て、私の洗濯物を持って帰り、家で洗濯してまた持ってきてくれています。病院にも洗濯機はあるものの、私の病室からはちょっと遠いので…

 

看護婦さんから、「洗濯物はだんなさんがされてるのですか?」と聞かれ、「そうです」と答えると、「まめですねえ」「洗濯されるんですねえ」と言われビックリ。「できないと困ります〜!」と言うと、「いや、できない方もいらっしゃいますからねえ」。

 

そうか? 洗濯なんて働くのは洗濯機だし、あとは干すだけではないか〜。

 

あと、以前テレビでコンビニのお惣菜特集の番組を見ていたとき、奥さんが妊婦であるという男性がインタビューに答えていて、「妻が妊娠しているので、食事に困っていてよくコンビニに来ます。当然僕は料理ができませんから」と話しているのを聞き、殴ってやろうかと思ったことがあります。

 

今まで奥さんに料理を任せていたというのも驚きだけど、奥さんの妊娠を機に、自分も料理を覚えようとする気持ちはないのか?しかも、堂々と「料理はできませんから」と言うのが腹たつ!料理なんて、できるできないではなく、するかしないかなのです。


もしかして、私が考えている以上に、妊婦にとって、なげかわしい夫が多いのでしょうか。なんだかやるせなくなってきます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD