• 07 Jan
    • Courseraのコース終了

      管理入院中に始めたCourseraのコースを終了しました。受けていた英語のコースの詳細はこちら。 5週間のコースなのに、1週間ほどで終わったあたり、いかに時間があるかが分かるかと…時間はあるものの、夜は双子が遠心分離機みたいに動くので寝られず、昼間寝て腰が痛くなってきたタイミングで起きて、ちょこちょこやっていました。なので5週間、と設定されているけど、実際はそんなに時間がかからないものなのでは、と思います。 次にやってみようかな~と思っているのがコレ。進化論のコース。 アメリカの自然歴史博物館が監修しているようです。 ところで、言語のコースを見たら、アジア言語で圧倒的に多いのは中国語。若干の韓国語、そして日本語はゼロです。中国語は北京大学など、韓国語は延世大学一校のみが提供。 こんなところでも、遅れをとる日本。オリンピックを控えて絶好のチャンスだと思うんですが、各大学、何をしているんでしょうか…

      6
      テーマ:

プロフィール

chica

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
友人、知人から英語学習や転職についてよく相談されるため、ブログにまとめることにしました。どなたかの参...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。