南カリフォルニアのおすすめテーマパーク:ナッツベリーファーム! | OGのゆる〜い英会話BLOG

OGのゆる〜い英会話BLOG

Southern California出身の日系アメリカン、OGのゆる〜い英会話

南カリフォルニアの4大テーマパークはDisneyland, Universal Studios, Magic Mountain...そしてKnott's Berry Farm!

Hey Friends!

今回は地元南カリフォルニアのテーマパーク、Knott's Berry Farm(ナッツベリーファーム)を紹介します!日本では知名度は低いですが、スリル満点の絶叫マシーンや西部時代の建物やアトラクションが多くてすごく楽しいですよ!ディズニーランドがあるアナハイムの隣の町、Buena Park(ブエナパーク)にあります。Disneylandから車で約20分で行けます。
ホームページはこちらです。

ディズニーランドよりスリルがあるジェットコースター!

OGのゆるーい英会話-knotts roller coaster


ディズニーランドのファンタスチックなアトラクションもいいけど、もう少しスリルを味わいたい方はノッツベリーファームをおすすめします!日本の富士急レベルのジェットコースターがいくつもありますよ! I want to hear you scream!! Yeeeaaahhhhh!!



アメリカ西部時代の町並みを味わえるGHOST TOWN

OGのゆるーい英会話-western


実在したゴーストタウンの建物をそのまま移設して来てウェスタンの町並みを再現しています。そこでいきなりカウボーイたちの撃ち合いや強盗の演出があって楽しいです!子供の頃、特に好きだったのは砂金を実際採る(Pan for Gold)というアトラクションでした。アメリカのゴールドラッシュ時代、西部開拓時代、人は金を探しにカリフォルニアへ向かいました。その様子を肌で感じられます!



Snoopyのホーム、Camp Snoopy!

OGのゆるーい英会話-camp snoopy


スヌーピーファンはCamp Snoopyで遊びましょう!ミッキーがディズニーランドなら、スヌーピーのホームはKnott's Berry Farmです!



ハロウィンシーズンはKnott's "SCARY" Farmに変身

10月のハロウィンに近づくと、Knott's Berry FarmがKnott's "Scary" Farmに変身します。カリフォルニアナンバー1のハロウィンイベントとも言われてます!パーク内にいくつもホラーMaze(迷路)(日本のお化け屋敷のようなもの)がセッティングされ、かなり怖いです!中学生の頃、仲間たちと毎年行ってましたが、まあ、恐ろしい。こういうスリルが好きな方は是非チャレンジしてみてください!内容がグロテスクなので子供にはおすすめできません。こんな感じです↓





発端はレストランの待ち時間のひまつぶし!?

OGのゆるーい英会話-knotts old new


もともとはKnott夫妻のベリーの農場だったKnott's Berry Farmは1930年代にナット夫人のチキンディナーのレストランをはじめ、これがあまりにも人気でレストランの外に長蛇の列ができてました。その待たせているお客さんたちのひまつぶしのために夫のナット氏がアトラクションを作ったそうです。それがだんだん進化したのが今の絶叫マシンです!まさにAmerican Dream!
そのチキンディナーを食べたことありますが、まあ普通でした。(^▽^;)


おもしろいことに、私の実家の二階の姉の部屋の窓からディズニーランドの花火が見えて、両親の部屋のトイレの窓からはノッツベリーファームの花火が見えるんです。
南カリフォルニアに旅行する場合は是非ついでにKnott's Berry Farmに遊びに行ってみてください!

Have a nice evening!


読者登録してね