OGのゆる〜い英会話BLOG

Southern California出身の日系アメリカン、OGのゆる〜い英会話

og english message board 600

Welcome
to
OG ENGLISH

Hi! Thank you for visiting my blog!
サーフィンSouthern California生まれ育ちの日系アメリカ人、OG(オージー)と申します。
Nice to meet you音譜

現在世界で英語が話せる人の人口は20億人以上と言われてます。(日本の人口はおよそ1億3000万人)その20億人たちは毎日、ネットを通じていろいろな情報を共有しています。しかしこの「英語標準の世界」が急速に進む中、アジアの中で日本人の英語力は伸び悩んでおり、さらに海外に留学する学生たちが減っているそうです。このまま行けば、日本は世界においていかれます。
そこで皆様の英語上達と意識のグローバル化に少しでもお役に立てればと思い、このブログを立ち上げました。なるべくシンプルに分かりやすく、画像や動画をつかいながら英語表現を紹介していきたいと思ってます。
また、こちらでは英会話だけではなく、世界のおもしろい情報を「消化しやすい」かたちに変えて私の「ヘタクソ日本語」で皆様にお届けしたいと思ってますニコニコ

テーマは

●簡単英会話レッスン
●英会話上達法について
●英語の雑談:海外笑えるネタ、不思議な話など
●ハリウッド映画/俳優の話
●ダイエット/フィットネス

などなどバラバラですが、英語ネタを中心に書いていきますので、そこらへんはゆる~くでお願いしますにひひ

見やすくするためにTable of Contents(目次)を作っときましたのでよかったら下の画像をクリックしてください↓

table of contents

また、姪っ子2人に英語を教えるために「OG キッズ・ソング」を作曲しましたので、ご自由にお使いください。BGMとして流しているだけで挨拶や簡単な受け答えができるようになります。


せっかく遊びに来ていただいたので、最後に英会話上達の3つの秘訣を教えます。
(個人的な考えですが、是非参考にしてください。)

1 文法はもう考えないこと!
そうです、もう忘れちゃっても良いです!にひひ英文法を一度も勉強したことがない4歳のアメリカ人の子供たちは流暢に英語を話しています。日本人は文法の規則を気にしすぎて話せなくなるのです。
2 英語をたくさん聞くこと!
読み書きができない赤ちゃんは「聞いて」話せるようになります。聞くだけで正しい表現、発音と文法が自然に身に付きます。脳の「聞いて話せるようになる」力を最大限に生かして下さい。
3楽しむこと!
そして何よりも、笑顔で♪英会話は苦しい勉強ではありません。あなたと世界の人々・文化をつなげるすばらしい道具です。一緒に笑いながらゆる~くいきましょう!Remember! You gotta have fun! Smile♪ニコニコ

これがOG Style英会話です♪
Thanks for stopping by!ニコニコ

読者登録していただければ、更新情報が自動的に届きますので是非登録してくださいグッド!

読者登録してね

テーマ:
Hey friends!

Quick tip!
ちょっとしたアドバイスです!


グリーンスムージー OG english

Jump start your day with power smoothies!
パワースムージーで一日を勢いよくスタートしましょう!



経営者になってから私にとって何よりも大事なのはエネルギーです!

朝から夜まで、いろいろな人と会い、いろいろな意思決定をしなければなりません。
常に頭がシャープに動いていなければいけないし、気持ちはポジティブで、プロアクティブでなければいけません。

しかし、3か月前頃、疲れがたまったせいか、体がだるく、集中力がない日々が続いていたのです。出社して、ぎゅーぎゅーにつまっているスケジュールを確認すると、気分がDown、Down、Down。ダウン
一日3食しっかり食べて、運動もして、睡眠もしっかりとって、サプリも飲んでるに。。。なのに。。。。ダルイダウン

これじゃまずい!と思い、Doctor Kayというお医者さんに行き、

I can't go on like this. I want more energy.
I NEED more energy!

このままじゃ、私はやっていけません。もっとエネルギーが欲しいです。
もっとエネルギーが必要なんです!


と自分の要望を伝えました。いろいろな検査を終えた結果、特に異常はありませんでした。至って普通。

そこで、Doctor Kay は言いました:


Try replacing your breakfast with a green smoothie.
朝食の代わりにグリーンスムージーを飲んでみて



と言われました。
これを2週間毎朝続けてみて、様子を見ましょうということ。

本当はなんらかの魔法の薬を処方しくれるのを期待していたのですが、
半信半疑で私は言われた通り、その日に新しいブレンダーを買って、毎朝スムージーを作って朝ごはんの代わりに飲みました。

パワースムージー


すると、

WOW! It works!
ワオ!効果ありです!



爆発的エネルギーが体の中心からずっと継続的に出てくる感じがしました!
おなか周りの脂肪がガンガン燃えてメラメラエネルギーに変換され、そのエネルギーが体中に供給されている感じがするんです!
(脂肪はたくさん蓄えておりますのでご安心を)
次から次へと仕事をこなしていくことが楽しく感じ、次の会議や打ち合わせが楽しみとさえ感じるようになりましたアップ

どこまで不健康だったんだよ汗とツッコミたくなるほど革命的な体調の変化でした。

さて、スムージーの材料が気になると思いますので、材料の話をしましょう。





材料



og english スムージー


さて、材料は何を入れてるか?
結論から言いますと、てきとうです。
冷蔵庫の中にある野菜とフルーツを入れてるだけです。


私もドクターに聞きました:

What should I put in my smoothie?
スムージーに何を入れたらいいですか?

ドクターは笑顔で答えてくれました:

Keep it simple, keep it fun.
シンプルにしておこう、楽しいものにしておこう

つまり、あまりにも複雑なルールとか決めちゃうと続けなくなるから、
材料のルールは



Keep it simple!
シンプルにしておこう!

ルールは3つだけ!

① 好きな野菜
② 好きなくだもの
③ 割る飲み物


これを全部ブレンダーにボーンっと入れるだけ! It's simple♪




Keep it fun!
楽しいものにしておこう!

つまり、いろいろ試してみて楽しむこと。健康だからと言って、あまりにも苦いもの、まずいものを無理して飲まないこと。無理したら、絶対続かないから。大事なのは続けること!
だと言ってました。
ということで、私は気軽な感じでいろいろと楽しく試してきました:


● 野菜:
ケール、小松菜、パセリ、紫レタス、キャベツ、ニンジン、
モロヘイヤ、トマト、ブロッコリー、きゅうり、アボガド など




● くだもの:
いちご、レモン、リンゴ、オレンジ、バナナ、キーウィ、
ブルーベリー、ラズベリー、マンゴー など




ポイント1 しょうがとレモンは必ず入れる!
しょうがとレモンがポイントです!気のせいですかね?しょうがとレモンを入れ忘れた日は効果が半減する気がするのです。しょうがは毎日スライスして数枚入れてます。

ポイント2 皮ごと入れちゃう!
レモン、りんご、オレンジは皮ごと入れちゃいます!
皮にたくさんの栄養が入っているというので、皮ごと入れてます!
最初はちょっと苦かったのですが、すぐ慣れました。




● 割る飲み物:
割る飲み物もいろいろにチャレンジしてます!
野菜とくだものだけだと、ドロドロになってしまうので、水やジュースで割ってます。
今までトライしてみたのは:
アセロラジュース、ブルーベリードリンク、トマトジュース、黒酢、ミルク、豆乳





甘いものが欲しいときは
ストロベリーバニラシェイク!

たまに甘いものが欲しい時はデザート感覚でシェイクにしています!ドクターがおっしゃったように、Keep it fun!

strawberry vanilla shake



フローズンストロベリー、小松菜、キーウィ、バナナ、レモン、ミルク、とバニラアイスクリーム!
ダイエット目的の方はカロリーにご注意を!しかし、yummy ですよ~♪





効果と感想



効果:

一日中元気!
先ほども言いましたが、何よりも効果として感じたのは、毎日が元気なのです!たまっていた疲れがすっきりとれて、エネルギーが体中に継続的に供給されている感じがします。
私はけっこう自分の体調や変化に敏感なので、すぐに気付きました。体が軽く、頭が常にさえていて、気分も前向きになり、おかげさまで仕事の効率がグ~ンっと伸びました。

3キロ痩せた!
ボーナス特典として、3キロ痩せました!
スムージーを飲みだしてから3か月ほど経ちましたが、先日久しぶりにスケールにのったら、3キロも痩せていました。68キロ→65キロ 
(だから軽いんだな~)ベルトが2穴短くなりました。
「痩せ過ぎ」とか「やつれたね」といじわるばかり言われますが♪
しかしこれ以上痩せたくないので、ちょっと調整する予定です。

肌がきれいになった!
男なので、あまり肌とか気にしたことがないのですが、朝のシャワー中、顔を洗っている時に気づきました。なんかつるつるするな~と。デトックス効果があると聞いてましたが、やはり中からきれいになっている感じがします。
また、うちの税理士に「肌がきれいになりました?何(美容ローション)つかってるんですか?」と褒めてもらいました。肌を褒められたのは人生はじめてです。気にしたことないのですが、ちょっと嬉しいですね♪


food is fuel
Food is fuel.
食べものは(体の)燃料だ



感想:

最初はお腹が空いた
朝食の代わりにスムージーを飲んでいたので、正直、最初はお腹が空きました。しかし、すぐ慣れました!逆に今では、ちょっとお腹が空いているくらいが一番調子いいです!体も軽いし、頭もすっきり♪これが「空腹の美学」と言われるもの?

「生」の力!
やはり「生」というところがポイントだと思いました。
私は今までサプリとかビタミン剤、または粉末の青汁を飲んで、なんとか毎日の栄養をとろうとしていました。しかしやはり、生野菜と生フルーツのビタミンとミネラルが加工されずに、生の状態、「生きてる」状態で、体中に浸透していく効果は違いますね!今はサプリはすべてやめています!

朝一だから吸収力が違う!
朝一の体の状態は断食状態です。例えば、前日の最後の食事が夜8時としたら、10時間くらい何も食べていない状態です。したがって朝食のことを英語で
Break(破る)fast(断食)= Breakfast 、つまり何も食べていない状態(断食)を break (破る)のが朝食ということです。
英語の豆知識はいいとして、つまり朝一の断食状態の体に最初に入れるものはすごく吸収されると思うのです。野菜とくだものの生きた栄養がぎゅーっと吸い込まれる気がします!



長くなりましたが、私にとってこのパワースムージーはけっこう有益な情報だったので、
もしかしたら、誰かのためになるかもと思い、書かせていただきました。
世の中ではグリーンスムージーと呼んでいると思いますが、私にとっては
パワースムージーです!今ではなくてはならない存在です!
皆様も毎日大変なスケジュールに追われ、用事を必死にこなしていると思います!
そう頑張っている皆様に是非このパワースムージーで、元気よく、ポジティブな気持ちで乗り切っていただきたいと思います!

strong positive mind

A strong positive mind begins with a healthy body.
強くポジティブな精神はまず健康な体からはじまる。




Give it a try!
ぜひお試しください!

Hope it works for you too!
皆さまにも効果があることを願っています!


And as always,
そしていつも通り、

Thanks for reading friends!

Have a great week!

Good night!星空

og english アップデートした方が良い

Minnie: You should update more.
もっと更新した方がいいよ


OG: I'm sorry. I know.
ごめんなさい。分かってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。