英会話コーチ|高橋美明ブログ だから日本人は英会話がマスターできない!

英会話コーチ・高橋美明の辛口ブログです。
英会話コーチングでは、本気で英会話をマスターしたい人を、全力でサポートします!

NEW !
テーマ:

こんにちは。英会話コーチの高橋です。

 

息子が「ない」のことを「あらない」と言います。

 

えっ?と思ったのですが、考えてみると、nice tryですね。

 

食べる、食べない。

眠る、眠らない。

来る、来ない。

行く。行かない。

読む、読まない。

 

など日本語の活用を見ると、「ある」の否定形は「あらない」と考えても全く不思議ではありません。

 

外国人にもそういう人はよくいます。

 

ちなみに、ある、ないというのは、特殊な活用で、わからないのが普通です。

 

しかも関西弁では、「ない」を「あらへん」とも言うのでなおさらです。

 

僕は昔日本語教師をしていましたが、日本語の文法は本当に難しいですよ。

 

例えば、話すというのも活用がたくさんあります。

 

話す、話さない、話した、話さなかった。

話します、話しません、話しました、話しませんでした。

話して、話せば、話したら、

 

などすごくたくさんあるんです。

 

ここに、申し上げる、おっしゃるなどが加わったら大変です。

 

それに比べたら英語は簡単ですね。

I speak

He speaks

ぐらい、あとは過去形はすべて同じですし。

 

そうなんです。英語は世界で最もやさしい言語のひとつなんです。

 

マスターしないという手はあらないですよね。(笑)

 

…………………………………………

12日間無料メール講座「成功者の90%が実践している英語マスターのメカニズム」

 

『知らないと絶対損する―ネット時代の英語学習法:完全ガイドブック』   

http://www.amazon.co.jp/dp/B01CL7C8RW

 

『英会話コーチング:本気でマスターしたい人の英語学習法』
http://www.amazon.co.jp/dp/B01EX1YS2C

 

30日で英語が話せる人になる:話せる人に共通する13の資質とは?』

http://www.amazon.co.jp/dp/B01J0DHPVE

…………………………………………

 

本気で英語をマスターしたいなら!

英会話コーチング

………………………………………… 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。