先日ご紹介したレッスンの続きです。


レッスンは主にデモンストレーション形式。先生が材料なども切っておいてくださるので、スムーズに進んで、これだけたくさんのお料理があっという間にできてしまった感じがしました。ということでお料理がのったテーブルがこちら。


Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

最初は先生が作っておいてくださったサングリアで乾杯。サングリアって甘くて美味しいですよね。


Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

そして簡単だったのでレシピにはのせてないというオリーブのマリネが登場。オリーブはスペイン料理を食べに行くとよくでてきますが、マリネにするとまたひと味違ってとっても美味です。


Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

アンダルシア風 ガスパチョはグラスに入れてサーブされました。お野菜たっぷりの飲むスープ。夏にうれしいビタミン補給ができます。お味もとっても上品でした。


Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

トルティーリャ・エスパニョーラは小さいフライパンで作るので難関なひっくり返し作業も簡単にできそうです。私が知っているレシピより油が控え目で日本人好みな気がしました。


Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

チャンピニョネス・レリェーノスは一度作ってみたかったレシピの一つ。少し大きめのマッシュルームを買って、是非チャレンジしてみたいです。


Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

タコのガレシア風はとっても美味しくて簡単なうれしいレシピ。上にピンチョスをさすと食べやすくていいですよね。

Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

パエーリア・ミクスタは魚介がたっぷりの豪華なパエーリア。スペイン料理といえばパエーリアははずせません。お米をふっくら仕上げるコツも教えて頂きました。


Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

クレマ・カタラーナはバーナーでつけたこげ目が美味しいデザート。バーナーはちょっと扱いが難しそうですが、こういう技を目の前で見せて頂くと欲しくなってしまいます。


Tea-Lover's Photo Diary-Salon de Rose

私は姉がスペインに住んでいるので、時々友人にも「スペイン料理作って!」と言われることもあるのですが、そんな時に作れるように復習したいなって思います。

Rose先生、美味しいお料理を教えて頂き、ありがとうございました。

教えて頂いたRose先生のブログはこちらです。
http://ameblo.jp/y-rose/


そしてご一緒させて頂いた知華さんのブログはこちらです。初めてお会いしたのですが、とても感じがよい方で楽しくお話させて頂きました。

http://ameblo.jp/veryveryvery3/


また、ブログはお持ちでなかったのですが、以前イギリスやニューヨークに旦那様のお仕事の関係でいっていらっしゃったアンティークにも詳しい素敵な方や最近私のオケイコによく付き合ってくれている大切な友人のYちゃんと一緒にレッスンを受けてきました。


美味しいお料理と楽しい会話が続く、素敵なレッスンでした。