Tea-Lover's Photo Diary

イギリスのティールームが大好きでEnglish Lovely TearoomsというHPを作っています。

http://www.geocities.jp/englishlovelytearooms/

こちらでは一眼レフを使って撮った写真をメインに書いていきたいと思っています。


テーマ:

先日のホームパーティーの日記の続きです。


今回は「Spring Girl's Party」をテーマにしてみました。ゲストは友人、叔母、母です。


コーディネートのポイント:友人が遊びにきてくれることになったので近くに住む叔母と母とホームパーティーをすることにしました。テーマは「Spring Girl's Party」。女の子が好きそうなピンクや赤を取り入れながらかわいらしいテーブルを目指します。


飲み物は赤色がきれいなイタリアのランブルスコ(ドネリ社のランブルスコ・レッジャーノ・アマービレ)。あまりお酒に強くない友人にもぴったりなドリンクです。メニューには見た目もとっても美しい「アスパラガスと帆立貝のシャルロット仕立て」や女の子が好きそうなチーズ、トマト、生ハム、パプリカなどを取り入れたものに。メインのお料理は女子に人気の川越シェフのレッスンに教わったレシピにしてみました。


春のあたたかい日に皆で楽しめるテーブルを目指したいと思います。


ということでお料理のお写真はこちら。

アスパラガスと帆立貝のシャルロット仕立て(→悠先生 に教えて頂いたレシピです)


Tea-Lover's Photo Diary-Home party

30カ月も熟成されたというロディジャーノチーズ&セミドライトマトのオリーブオイル漬け(こちらは友人が持ってきてくれました)。同じく友人が持ってきてくれた12年もののバルサミコとともに。


Tea-Lover's Photo Diary-Home party

ハムのパテ(こちらも悠先生 に教えてもらったレシピです)


Tea-Lover's Photo Diary-Home party

生ハムとパプリカのマリネ(naonaoさん に教えて頂いたレシピです)


Tea-Lover's Photo Diary-Home party

豚肉のソテー・ハチミツ黒こしょう風味(川越シェフ に教えて頂いたレシピです)


Tea-Lover's Photo Diary-Home party

フォカッチャ(この他に超ホテル食パン も作りました)


Tea-Lover's Photo Diary-Home party


フルーツケーキ(友人のお母さまの手作りです)



Tea-Lover's Photo Diary-Home party


この日のドリンクは

ランブルスコ

ルピシアのマスカットを使ったアイスティー

ヨークシャーティー(友人から頂きました)

ラデュレのヴァニラティー

ヒギンズのサマー

を用意しました。

Tea-Lover's Photo Diary-Home party

お花は庭のバラがなかなか咲かなかったので、ちょっとしたアレンジしか作れず、急遽プリザーブドのプチアレンジも作ってみました。


Tea-Lover's Photo Diary-Home party

Tea-Lover's Photo Diary-Home party

ちょっと準備が間に合わず、最後にバタバタしてしまったりもしましたが、楽しいひと時が過ごせてよかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Tea-Loverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。