先月のテーブルデザインクラスではおそるおそるテーブルデザインの宿題をお願いしてみました。私は毎回異なる食器や色で様々なテーブルデザインを作りますが、生徒さん達にも実際に作って頂くことにより、皆様にも考えながら創造力を身に付けて頂きたいからです。






数名の方々のテーブルデザインを拝見して、私がお呼ばれしたいと感じた2つの作品をご紹介させて下さい。今回は公平に観るよう、ブランドの食器は使用せずにテーブルデザインをお願いしてみました。お二人共クラスで毎回実践して頂いているように、ナプキンの折り方も考えていて好感が持てます。最初の作品はご自宅でもお客様をお呼びして接待を楽しみながら行う方です。二つ目は毎年ロサンゼルスから私のサロンに通って下さり、やはりホームパーティーを開いていらっしゃる方の作品です。







今後も私の日本不在の時などに生徒さん達に外部からの仕事などをお願いする可能性もありますので、ホームワークを実施していきたいと思っております。お一人の方からはもっと宿題をお願いしますと言われて嬉しい驚きです。またそのうち生徒さん達の作品を披露する機会が出て来ると思いますので、乞うご期待下さいませ。


English Garden Salon
お仕事のお問い合わせはイングリッシュガーデンサロン、
①テーブルマナー&デザイン,アフタヌーンティーの講師
②ウインドウ デイスプレー
③店舗、商品プロデュース
④フラワーデザイン
⑤お菓子デザイン
⑥インテリアデザイン
⑦ウェディング ワークなど
本場イギリスのロンドンでフィニッシングスクールを主催していた講師、インテリアデザイナーのスタッフがスタイリッシュなデザインをお手伝いします。





AD