いつもご報告が遅れがちのアフタヌーンテイーテーブルやクラス。前回のヘレンドでのイベントと前後してしまいますが、箱根のアフタヌーンテイーパーティーの続きです。先月皆様に箱根の山奥までいらして頂いた時は、まだモミジやその他の緑は冬眠状態でした。桜も少し残っていて、今では信じられない気がします。

アフタヌーンテイーテーブルはソファーのあるローテーブルから、ハイテーブルに移ってのアフタヌーンテイーパーティーでした。食器はほとんど和のものを揃えてみました。実は以前日本にお引越しして来る前に一時、東京にブッテイック ホテルを購入してホテルを運営するか外国人用のお部屋を作るか迷ったのですが、結局英語のできるアーキテクトに出会うこともなく諦めた経緯があります。その際、小さなホテルには使用されていなかった和の食器がたくさん残されてあり、そのうちの幾つかを箱根のカントリーハウスに運びました。そんなわけで箱根の家には食器が山ほどあります。そして、ようやく皆様に来て頂けたおかげで役に立つことができた食器に感激しました。

当日は小田原の無農薬のレモンを使用したレアチーズケーキに、スコーンズ、抹茶のケーキなどなどなるべく地元産イチゴジャムも添えて地元の食材でのおもてなしができました。いらして下さった方々の中には写真が素晴らしく、透き通るようなイメージを膨らませながらの出来栄えのブログも拝見しましたのでご紹介させて下さい。私の説明よりもはるかに素敵です。また近いうちに皆様と箱根でお会いできますのを楽しみにしております。次回はガーデンパーティーも良いかもしれませんね。



たくさんの方々がそれぞれにブログでもご紹介して下さってありがとうございます。素敵なブログをご紹介致します。下をクリックして下さいませ。




English Garden Salon
お仕事のお問い合わせはイングリッシュガーデンサロン、
①テーブルマナー&デザイン,アフタヌーンティーの講師
②ウインドウ デイスプレー
③店舗、商品プロデュース
④フラワーデザイン
⑤お菓子デザイン
⑥インテリアデザイン
⑦ウェディング ワークなど
本場イギリスのロンドンでフィニッシングスクールを主催していた講師、インテリアデザイナーのスタッフがスタイリッシュなデザインをお手伝いします。
www.englishgardensalon.com
AD